検索結果:10,000 件
風邪をひく度に、頭が圧迫されたように苦しくなり 首とコメカミと眼球も苦しくなります。おう吐をすると、かなり楽になるので 指を口に突っ込んで吐くのを誘発して吐いたりしています。頭の圧迫感が消えない間はあまりの不快感に落ち着いて寝ていられませんし、じっとしていられない位しんどいです。この圧迫感不快感は、痛みをこらえるよりしんどいです。私は風邪をひくと、脳圧が高くなるのでしょうか?ちなみに無菌性髄膜炎の経験者ですが、その時はもっと圧迫感が酷かったですが、その時の頭と首の圧迫感と似ています。
1人の医師が回答
困っています。扁桃腺が腫れて高熱を出したり、インフルエンザに1年に2回なったり、なぜか子供にしかかからない病気になったりします。普通ではない気がするんですが、体質なんでしょうか?予防や管理の問題でしょうか?お願いします。
7ケ月のこどもです。4日前の夜から鼻水が出るようになりました。喉も良くないのかガラガラ声で咳もたまにしています。あと、いつもよりおしっこの量がだいぶ減り、毎日していた便も2日出ていません。熱はありません。機嫌は悪くないので家で様子を見ていますが、すぐに受診したほうがいいでしょうか?
2人の医師が回答
こんにちは。 私は、2回ほどカンジダ症になりましたが 2回とも体調を崩していて抗生物質を服用していました。つぎに風邪などひいたとき抗生物質を服用したらカンジダ症になりますか? 漢方薬なら大丈夫ですか?
一日中、だるく、のどの奥に異物感があり、時折、咳がでます。 特に風邪をひいたという自覚症状的なものはありません。 これも風邪でしょうか
妊娠5週〜6週ですが、おとといあたりからくしゃみ鼻水がひどく、現在熱は37.4度です。食欲は風邪なのかつわりなのか、気持ち悪くてあまり喉を通りません。今の時期は薬が飲めない時期ときいたことがあるので病院へ行ってもあまり意味がないのかなぁと悩んでおります。このまま安静にしていたほうがよいのでしょうか。もし行くとするならば内科よりも婦人科のほうがいいのでしょうか。恐れ入りますがご回答よろしくお願いいたします。
今日から37週に入りました。 昨日から喉が痛くて鼻水も出ます。 風邪をひいたようなのですが、薬も飲めないし病院もお盆休みでどうしたらよいかわかりません。 今日は一日寝ていましたが、体が怠くてしんどいです。熱はないようなのですが、このままほっといても赤ちゃんに影響はありませんか!? よろしくお願い致します。
お願いします。 半年前から白血球とCRPが高いままが続いており、その頃から風邪をひきやすいです。 最近は、起きると鼻と喉がだるく辛い感じから始まり治っても1~2週間後にはまた同じ風邪の繰り返しです。 白血球などの異常で体がおかしいのではないかと不安です。 白血球は原因がわからないままです。 CRPは数値が0、80~2をいったりきたりしています。 原因がこのままわからず、悪性腫瘍などで白血球などの異常、免疫力がなくて風邪をひきやすいのではないか毎日不安です。 アドバイスよろしくお願いいたします。
4日たったのですが気になることがありまして、今週の月曜日に朝からのどや鼻が痛くて仕事中には寒気や頭痛にもおきましたが風邪だと思わず一日仕事してから(その時点ではアウトでした)病院に行きただの風邪みたいですが一日休んで次の日はさらに声がでなくなりもう一日やすみました。だが今日出勤して名前を呼ぼうとしたら違う名前だよといわれ謝りました。なんかここんとこ風邪をひいたあとや精神的苦痛になるくらいひどくなると誰だかわからずパソコンのパスワードまでわからなくなってしまったこともあるのですがそれは自分が馬鹿なだけですか?
昨日より喉の痛みがあり、黄色い痰が出ます。 早く治すためにはどんなことが効果がありますか? 私は今市販の喉の痛みに効く漢方薬をのんでいます なにか他にあれば教えてください
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療