検索結果:10,000 件
3日前からキリキリと、時々、肺が痛みます。 あと背中や腰の痛み、便秘やお腹の下しの繰り返し、喉の奥の痛み、他に特に気になる症状は今言ったのと伴い肺の右下がギュッとされたような痛み…。 食べるときに特に痛みます。 どういう病気が考えられますか?
2人の医師が回答
今日ですが、突然昼に下腹部だと思いますおへそ周りから下に感じるがズキンズキンと結構強い痛みがきました。痛みは持続し少ししたら吐き気まで出てきました、食べたら苦く感じます、後おならが頻繁に出ます。一体何でしょうか?何か吐き気やお腹の痛みを押さえる薬はありますか?何の疾患でしょうか?
外食やテイクアウト等で、よく食べるものは大丈夫なのですが、遠出したときに久しぶりに口にしたり、食べたことがないケーキ屋さんのケーキや飲んだことがないメーカーのコーヒー、紅茶を飲むと、30分後くらいにお腹が痛くなり、ゆるくなります。その後、何度もトイレに駆け込むことになってしまうのですが、なぜなのでしょうか?食物アレルギーはありません。 以前は全くそういうことはなかったです。2~3年前からです。 何を食べたらお腹がゆるくなるのかも全くわかりません。久しぶりに口にしたり、初めて口にするものでも大丈夫なときもあります。 病院に行って診てもらった方が良いのでしょうか?普段、家での食事ではこういう症状が出ることはありません。
3人の医師が回答
八ヶ月の女の子です。 昨日児童館にある発泡スチロールのような材質のおもちゃを噛みきって飲み込んだようです。1センチ以下だと思います。 うんちをよく見ていますがまだ出てきません。出るとすればいつ頃出ますか?様子を見ていて大丈夫でしょうか? また、別件ですがお兄ちゃん三歳のことも相談させてください。済んだことなのですが気になっています。 おとといお昼ご飯を外食でピザを食べました。私のピラフも少し食べ、元気に食べ終えてすぐにお腹が痛いと言い出し、トイレに連れて行きましたがうんちはでず、その後大量に吐きました。あまり吐かない子で今まで二回しか吐いた経験はありませんがその二回は食べ過ぎの感じで吐いたらケロっとしていました。今回は明らかに辛そうで冷や汗なのか汗だくで顔色ま悪くお腹が痛いとなんどもうったえ、でもうんちは出ませんでした。帰り車でもまた結構な量吐きそのまま眠ってしまい、20分ほどして起きた時は少し回復したようでしたが、その後家でまた気持ち悪いと唾液のようなものだけ出ました。お腹が痛いともまだ言っていて胃腸風邪かと思いましたが、夕方には元気完全快復、お腹すいたと言うのでおしやを食べさせるともっともっととおかわりし、そのまま今日にいたります。次の日の便も普通、嘔吐はありません。 食べ過ぎたんでしょうか? 長くなりましたが以上二点よろしくお願いします。
1人の医師が回答
先月の14日に断乳して今日の明け方生理が来ました。一昨日の夜夕飯食べた後何分か後にお腹と腰が痛くてお腹でも壊したのかと思い正露丸を飲んでしまいました。今思うと壊したのではなく生理だったのかもしれないと思いました。そこで何ですが、生理の腹痛なのに薬を服用した場合今後生理がこなかったり、排卵しなかったり何らかの影響ありますか?子供がもう一人ほしいのでお願いします。
6歳半の娘が今日の夕方にお腹いたいとトイレに篭もりましたがでず、しばらく横になりましたが、嘔吐しました。その後はスッキリしたようで元気です。お昼に天丼を沢山と大福を食べたので食べ過ぎただけだと思いましたが、夜ご飯を食べて、その後、腹痛などはないようでしたがトイレに行くと白い便が出ました。熱もなく元気もあるので明日は幼稚園に行かせようと思うのですが、休ませた方が良いのでしょうか?また、どんな原因が考えられますか? 昨日いつもより牛乳を沢山飲みヨーグルトも食べたりして乳製品の取りすぎもあるのかなと思いました。
9人の医師が回答
喉に食べ物が滞留します。 食事をした後、喉に「何か残ってる」感覚を最近頻繁に感じます。 今もそうです。食べた後、食べたものがいつまでも喉に感じます。 昨夜も夕食に食べたものが喉に残っているような違和感を感じつつ、お腹にガスが溜まっているような痛さも感じ、なかなか寝付けませんでした。 何回も唾を飲み込んでも流れていきません。たまにげっぷをした時に、一緒に上がってくる時もあります。(さっき食べたものでした) 神経的なものなのか、深刻なものなのかわからずご相談しました。
6人の医師が回答
この火曜日から、昼にご飯を食べた後、横になるとお腹がはってきて痛くなります。カエルのお腹みたいにキンキンにはってきて痛くなります。ガスが出ると楽になって張りもましになったのですが、金曜日から痛みが消えなくなりお臍の周りがズキズキと痛みます。土曜日も痛みが取れなかったのでロキソニンを内服しました。痛みはましになったのですが、今日また痛みが出てきました。異常なのですか?下痢もないし吐き気もありません。ただ、お腹が痛いです。何かの病気でしょうか?最近、変わったことをしたといえば7日前からダイエットのドリンク飲んでるのと1ヶ月前からヨガを始めました。ヨロシクお願いします。
夜ご飯を食べたあと急に胃に不快感がありムカムカしだして、ゲップが出そうで出ず、さっきご飯食べたのにお腹が空いたような感じでした。 今日も朝から頭が痛くて、夕方くらいにケーキを食べている途中に胃がムカムカしだして、今日は吐いてしまいました。 少しは楽になったのですが、胃の痛みというか、不快感があり、またムカムカしてきそうな感じです。 ちなみに胃がムカムカしだした日が生理始まった日なんですが、関係ないですよね?? どんな病気が考えられますか?
お世話様です。 4、5日前から胃がムカムカします。空腹時でも食後でも、ずっとです。痛みはありません。また、吐くような事もないです。ただずっとムカムカしてる状態で悪阻に似た感じです(子宮筋腫の手術で子宮をとってるので妊娠ではありません) 食欲は無い訳ではなく、しっかり食べられるのですが食べた後、お腹が痛くなり下痢します。何かを食べると必ず下痢する状態です。 夏の疲れなのかな…と思いつつ何か大きな病気だったら…と心配です。どんな病気が考えられますか。御回答よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療