骨粗鬆症 治療しないに該当するQ&A

検索結果:1,859 件

骨粗鬆症の治療について

person 60代/女性 - 解決済み

10年前に乳癌になりホルモン剤を10年 服用して6月に治療が終わりました 骨粗鬆症に8年前になり乳癌の薬を 飲んでいたことと骨密度が57%なので プラリアの注射とエディロール0.75 を飲んでました そのときに腰椎57%大腿骨90%です 8年後腰椎は67% 大腿骨103%です 病院を近くに変えることになりましたが その病院の先生はボナロンに変更と エディロール0.75になりました この病院での骨密度の検査は腕です 腕はTスコア91%あるのでそんなに 低くないと言われましたが大腿骨が 低くいのが気になります そこの病院は腕でしか骨密度測定しない 大腿骨と腰を測らないため大丈夫か まだ変わったばかりなので他に転院 して腰と大腿骨を測れる病院に変わった のがいいのか?どうか悩んでます それとエディロールを服用で去年 尿管結石に半年の間に4回なり 服薬中止後エディロール0.5に変更 その後は大丈夫でした 今の整形はエディロール0.75になり 尿管結石のことも話しましたが そんなに変わらないからと言われ 0.75を服用していましたが昨日 お腹が痛みがありまた尿管結石に なったのではと思います このまま飲み続けても大丈夫なのか 心配です 長くなりましたが宜しくお願いします

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)