1回で妊娠確率に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

切迫早産の早産における危険性

person 30代/女性 -

現在30週 に入ったばかりの経産婦です。 27週のころより子宮頸管が短めで29週で25.8ミリでした。20ミリ切ると入院と言われ、張り止めの内服を1日3錠と1ヶ月間の仕事休職、自宅安静の指示がありました。 お腹の張りは今まで自覚した事がなく立ち仕事も出来ていました。今回安静にしてお腹の張りに注意していると動いた時にお腹が張ることに気付いた感じです。動くとお腹が張ってる感じはしますがカチカチでもなく下っ腹は柔らかく臍より上が少し張ってるかな?っといった感じです。数分もしないうちに落ち着きます。 そこで数点お聞かせください。 1、自宅安静について特に気をつける事を言われていないのですが、私の場合どこまで安静にする必要があるのでしょうか? 2、前々回の時、カルテに潜血?と記入されていましが、特に主治医からは何も言われていません。気にする必要ないですか? 肉眼的に出血などはありません。 3、お腹の張りは一日3回〜5回程度ですが、一日安静にしていても子宮頸管は短くなるものですか?入院まで5ミリとなるとすぐ縮むイメージで不安です。 4、妊娠してからずっとおりものが水っぽい感じとここ最近おりものが黄色で少し量が増えました。前から先生からはカンジタかな?っと言われ時々膣錠を入れてもらっています。膣錠を入れてもらうと10日間程おりものの量が減ります。子宮頸管が短いのに菌による感染があると思いますがそれとは関係ないですか?特におりものの検査とかしていません。 5.子宮頸管が短く切迫早産から早産になる確率は高いですか? 先生方の助言頂けると幸いです。

2人の医師が回答

7w2d 出血 ホルモン補充周期 

person 40代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 43歳高齢妊娠です。 ホルモン補充周期の胚盤胞移植で妊娠しました。 今はエストラーナテープを左2枚、右1枚1日置きに交換するのと、ルティナスを1日2回(7時と19時)入れています。 7w2dにあたる昨日夕方トイレに行ったら、ルティナスの溶け残りが薄いピンク色になって出てきていることに気付きました。今までは溶け残りは真っ白なことしかなかったので慌てて病院に電話したら、ホルモン補充周期は出血しやすいので安静にして様子を見てとのこと。 次回診察は6/27であと4日もあります。 その後、今朝起きた時までは溶け残りが出ることもありませんでした。 今朝7時にルティナスを入れ、8:30ごろトイレに行ったら、おりものシートに茶褐色のおりものがついていました。溶け残りは出ておらず、おりものシートに収まる量の茶褐色のおりもののみでした。 実は昨日の夕方、2歳8ヶ月の子供が私のお腹の上で(油断した隙に)全体重をかけてお尻で飛び跳ねて、その後トイレでピンクのおりものを見てしまったので過敏になっています。 多分因果関係もないと思うのですが… そして私に今できることは何もないと思うのですが… 27日の検診まで不安で仕方ないです。 この出血?おりもの?は、何が考えられますか? 前回7w0dの検診では胎芽が5.9ミリと小さく、育つ確率は高いとは言えないので覚悟しておいてとは言われています…

1人の医師が回答

子宮体癌クラミジア

person 40代/女性 -

6/20に生理がきたのに6/30にまた来たので出血が少なくなかったら7/6に病院に行き、ついでに癌検診もしました。超音波で診察され「卵子を産み損なって生理がきた。もう少し膜があるので出血するでしょう。今度の生理は早くて二週間後、遅くて三週間後に来ます。クラミジアが治ってるか血液検査します」と言われて7/19に検診の結果を聞きに行ったらクラミジアは治ってるでしょう。体癌の4と言われ精密検査の病院を紹介されました。6日からその日まで13日間ずっと少量の血がある事を言いましたが何も処置なく 帰りまりした。翌日に生理が来て生理4日目 に検精密検査の病院に行くとクラミジアの検査と癌の検査をしました。先生に癌の0期ですか?と質問すると違う場合もある。と言れました。違う場合とはまた違う病気でしょうか?生理は順調に来てますが最後が長引きます。子宮筋腫もあります。20日の生理が終わりそうになりながらずっと少量の出血が一週間続いてまた8/3日から生理が 始まりました。7/20の生理依頼基礎体温が 上がったままです。妊娠はしていません。5週間に3回も生理が来て出血も1ヶ月以上続いてます。下腹部がクラミジアの時のように痛い時もあります。私は何の病気でしょうか?癌検診で4で 癌じゃない確率はどれくらいあるんでしょうか。お願いします。41才妊娠歴はありません。

1人の医師が回答

桑実胚での凍結胚移植について

person 20代/女性 -

いつもお世話になっております。 以前にも2人目の凍結胚移植のことで質問させていただきましたが、本日自然周期で排卵日から5日目に凍結胚移植してきました。 1人目も体外(1回目)で4日目桑実胚(新鮮胚)を採卵から4日目に移植して授かり、その時の余剰胚(4日目桑実胚)を3個×2セット凍結してありました。 今回そのうちの1セットを移植日の前日のお昼に融解し、移植当日には15時半に胚盤胞を移植する予定でした。 ですが本日移植のため病院に行くと、移植直前に融解胚の説明があり画像を見せてもらえるのですが、1個は融解時に溶けてダメになり、残りの2個はまだ桑実胚でした。うち1個は形が悪く、1個は綺麗な状態でした。 綺麗な方の桑実胚を予定通り15時半に移植してきたのですが、融解から丸一日たって胚盤胞になっていないのが不安です。成長スピードが遅いということですか?このような胚を移植しても妊娠の可能性ありますか?やはり確率は下がるんでしょうか… 培養士さん、医者ともに「胚にも個性があって、分割スピードもそれぞれ。今日胚盤胞になっているに越したことはないけど、この状態でも全く問題なし。」と説明がありました。桑実胚としては綺麗な胚だったようですが、成長スピードが気になります。医師の言うように大丈夫なんでしょうか?

1人の医師が回答

10ヶ月赤ちゃん 発達 全身麻酔手術 妊娠期間中の薬の服用

person 乳幼児/男性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 10ヶ月の赤ちゃんについて気になることがありますので教えて頂きたいです。 発達について 1.ベビーチェアに座っている時や、飛行機ポーズをしている時に、手のひらをクネクネと動かします。阿波踊りのような感じです。調べるとハンドフラッピングというようですが、この行動は自閉症の子に当てはまると見ました。事実でしょうか? 2.生後4ヶ月頃から現在まで飛行機ポーズをよくしています。飛行機ポーズは7.8ヶ月ほどでしなくなるので、長い期間しているのは自閉症の子によく当てはまると見ました。事実でしょうか? ちなみにずり這いは出来ます。危ない場所でなければどこまででも這っていきます。 手術について 息子は両足皮膚性合指症で、来月手術の予定です。今更ですが、とても不安になってきました。 担当の先生から聞いてはいますが、より多くの先生から意見を聞きたいと思い、質問させてください。 3.手術の目安は、全身麻酔に耐えられる体重の10キロ程度になる1歳前後と聞きました。息子は現在9キロですが、大丈夫なのでしょうか? 4.この手術は失敗はほとんどないような、手術の中でも割と簡単な内容なのでしょうか? 5.全身麻酔による後遺症などはないのでしょうか? 6.手術をしないという選択はほとんど考えられないのでしょうか? 7.合指症は合併症ではなく単独で発生する確率が高いと聞きました。今現在他になんの病気も見当たりませんが、合併症がある可能性はありますか? 妊娠期間中の薬の服用について 8.妊娠前から、便秘薬や下痢止め、ロキソニンを頻繁に服用しておりました。初期にも便秘薬とロキソニンを1回ずつ服用しました。 これによる赤ちゃんへの悪影響はないだろうと、以前こちらで質問した際に回答頂きました。 悪影響はないと考えられる理由を教えていただけますか?

2人の医師が回答

脳室拡大について教えて下さい

person 30代/女性 - 解決済み

2人目男の子妊娠中20週の妊婦です。 先日も似たような質問させていただきましたが、不安なので再度質問させて下さい。 今週月曜日に、検診とは違う病院で中期胎児ドックをしました。その際に基準範囲内ではあるが脳室が少し広いのが気になると言われました。その時の大きさは右側が9.3mm、左側が8.5mmとのことでした。 次の日にどうしても不安になり、再度別の胎児ドック専門の病院にて見てもらったところ5回ほど測定してもらって見え方によって8.0mmや8.5mm、9mmとありその中でも1番大きい数字で評価してもらいました。その時が最大右側が9.5mm、左側が9.0mmとのことでした。 BPDは平均の42.5mmでした。 その他脳を中心に欠損や血流等詳しく見てもらいましたが全て正常であり尚且つ10mm以下であるため今回は脳室拡大と判断しないとのことでした。 それでもネットを見ているとやはり脳室が広いと自閉症の可能性であったり知的障害の可能性があるという情報をめにしてとても不安です。 1,このまま水頭症になる可能性はあるでしょうか? 2,障害持って産まれてくる確率が高いでしょうか? 3,男の子だと脳室が広い子が多いと言われましたが実際はどうなんでしょうか? 4,やはり10mm以下であってもこの数値は広めなのでしょうか? 宜しくお願いします。

4人の医師が回答

流産の可能性

person 30代/女性 -

4人目妊娠中のママです。 1、サイトで見たのですが3、4人子供を生んでる人の方が死産の可能性高くありってホントですか? 2、今14週と2日ですが私は今回四人目なので死産する可能性ありなんでしょうか?それとも無事に産める確率の方が高いのでしょうか? 3、4ヶ月以降の流産がサイト見てると多く、へその緒の異常だとか、胎盤の血流の異常だとか書いてありますが4ヶ月以降でも流産死産多くいてますか?4、どの週数でも流産の可能性がなくはないのは分かりますが、4ヶ月でも高いのでしょうか?5、沢山子供を生んでる人の方が死産が多くなると聞いたらすごく怖くなりました。私も今回四人目なので不安です。3、4人生んだ人は死産が多くなるというのですか?6、帝王切開四回目でなるべくは子供と横になったり、してます。がバタバタ動くし、座った姿勢から抱っこもします。どのような姿勢を行動取るとお腹の赤ちゃんに影響してしまいますか?座った姿勢から抱っこするときお腹に力も入りますし、腰を曲げた状態で抱っこもしますがお腹の赤ちゃん大丈夫ですか?どのような姿勢行動はダメですか?7、7月9日の検診も異常もなく赤ちゃんの心拍もちゃんとドクドク見えてました。が頭の大きさが約二週小さく、頭からお尻?足?が8センチでした。14週の大きさから小さいですか? 教えて頂けたら幸いに思います。

1人の医師が回答

帝王切開4回のために 帝王切開瘢痕 手術

person 30代/女性 -

4人目が欲しく、産後から1年3ヶ月が経ったので、4回目の妊娠が可能か相談に行きました。 1人目出産の個人クリニックでは子宮が薄くなっているので諦めなさい、妊娠7ヶ月頃から危険になる。 2.3人目出産の総合病院では、子宮破裂はそれほど心配ないが、癒着胎盤になった時はかなり危険になる。癒着胎盤になる確率は10%程(こちらの病院は周産期医療センターで、2.3人目を執刀してくださった先生に相談に行きました) と言われました。 添付は個人クリニックでのエコー写真で、先日こちらで相談させていただいた時は、やはり子宮破裂のリスクが高いので諦めた方が良いと先生方から回答いただきました。 そこで、帝王切開瘢痕症候群の手術について質問させてください。 私の病院では帝王切開瘢痕症候群外来があるようで、子宮鏡や腹腔鏡を用いた手術を検討されるそうです。 (が、2.3人目執刀医は子宮は6.5mmあり、手術の対象は3mm以下なので私は対象外と言われています。) 1、子宮鏡や腹腔鏡を用いた手術でも癒着のリスクはあるのでしょうか。 また手術を受けたとして子宮が薄い箇所への効果、予後はどうでしょうか。 手術を受ければ、子宮破裂のリスクはかなり軽減されるのでしょうか。 2、手術を受けるデメリットはありますか。 3、執刀医には子宮破裂よりも癒着胎盤へのリスクを心配されました。私の状況では、やはり癒着胎盤のリスクが高く、なってしまった時にはかなり危険な手術となるのでしょうか。癒着胎盤の予防はできないのでしょうか。 4、良くない箇所に着床してしまった場合、中絶することもかなり危険なのでしょうか。 帝王切開瘢痕の手術を受けても、どのような方法をとっても、『4人目の妊娠はかなり危険、諦めるべき』から変わらないでしょうか。諦めるべきであればはっきり言ってください。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)