検索結果:3,917 件
体外受精で妊娠判定をいただきましたが、7週目で心拍確認とれずほぼ稽留流産と言われました。 ただ稽留流産の手術の話とかは、可能性はほぼないけど、もう1週間待っての診察後でもよいよ。と。 たぶん私の心の準備ができていないこともあり、もう1週間経過待ちになったのですが、今後の身体のことを考えたときに 繋留手術は早く受けた方がいいのでしょうか?
3人の医師が回答
先日、念願の妊娠が分かり同時に右卵巣の腫れ5 センチも見つかりました。一年前に右卵巣のう腫の手術をしたのに、またです。妊娠前にはなかったものが?1週間後に大きな病院で10センチと言われ、1週間後に赤ちゃん(7週に入ったあたりです)の心拍が確認できなければ流産ですといわれました。出血もなく確実に大きくなっているはずなのに?? 私の体はどうなってしまっているのでしょうか
1人の医師が回答
今妊娠10週目に入ったところです。前回妊娠9週ぐらいで稽留流産したために、今回妊娠がわかってからずっとアスピリンを1日1回飲んでいます。 又、6〜8週ぐらいまで少し出血していたので、合わせてズファジランという張り止めも1日3回飲んでます。 今も二つの薬をずっと飲んでるんですが、ずっと飲みつづけて赤ちゃんに影響はないのでしょうか? 今のところ7週9週で心拍確認できて、順調とは言われてますが、赤ちゃんがちゃんと育つか気になります。
4月5日から5日間生理があり、14日からHMGを毎日打ち、21日にHCGを打ち、22日におそらく排卵したと思います。 生理周期が38日〜40日なので生理予定日に検査薬をしたところ、陽性反応がでました。 今日、病院にいき受診したところ胎嚢(9.7ミリ)と正常妊娠であることが確認できました。が、今現在何週であるのかなどの話をきくのをわすれてしまい、また二週間後にきてくださいと言われました。 ネットで調べたところ、私は今七週目に入ったところでは?心拍も胎芽も確認まできずとても不安です。 数え方が間違ってるのでしょうか? だとしたら今は何週くらいなのか教えてください。
妊娠7週2日と思われます。 排卵日は卵胞20ミリの時に確認しています。 6週2日の時に胎芽3.9ミリで心拍確認、7週2日に胎芽8.5ミリでした。 6週頃から1~2日おきに下着に染み程度の茶色の出血があり7週1日の時にトイレに行くとティッシュに少し薄茶色の出血がありました。 病院では、赤ちゃんは成長してるから今時点では、大丈夫。ただ出血がある。今できるのは止血剤を出す事くらい、とのことでした。 一週間で倍に成長してくれてますが、小さいのではないか、また、一週間での成長が遅くないでしょうか。大きさや成長速度は大丈夫でしょうか。 出血は流産の恐れはあるのでしょうか。 40歳と高齢の為、また、前回双子の一人を流産しているので不安です。 お忙しい中申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。
いつもお世話になっております。 現在妊娠11週の妊婦です。 最終月経11月14日、 生理周期30-40日、 出産予定日8月28日です。 7週で袋の中の赤ちゃんが確認できず、病院で育ちが緩慢なため流産の可能性を指摘されましたが、8週で姿確認、9週で心拍も確認、妊娠継続することができ、母子手帳も頂くことができました。 その時に頂いた母子手帳の副読本の赤ちゃんの発育表?では、11週くらいだと、赤ちゃんの大きさは『にぎりこぶしくらい』とあったのですが、本日時点での病院のエコーでは私の赤ちゃんは4cmしかありません。 先生は『ちょうどいい大きさだよ』とおっしゃっていましたが、『にぎりこぶし』の半分にも満たないので、不安です。 妊娠初期にこんなに差がでるものなのでしょうか? まだ育ちが緩慢な状態なのでしょうか? 次から次の質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
妊娠7週です。 今日心拍が確認できました。 大きさも週数相当だと言われました。 しかし、後からエコーの写真見ると 赤ちゃんの形がいびつなような気がして…。 赤ちゃんの心拍を確認した後 エコーを色んな角度から当てて赤ちゃんを 綺麗にうつそうとしてくれたのですが、 なかなか綺麗に写らず この写真に写ったのが1番きれかったのですが、 ネットで見るとこの週数は2頭身になっているはずと書いてあり、 2頭身どころか、なんか塊みたいな感じに見えて仕方ありません。 先生がエコーの角度をたくさん変えても 綺麗に映らなかったのがとても気になって…。 流産になる可能性は高いですか? また赤ちゃんにひっついている丸いみたいな塊も気になります。
2人の医師が回答
4月16日前後に主人と行為をして、今月妊娠していることが発覚しました。 排卵日がわからなく、週数も定かではありません。 先週GS10ミリで、6日後の今日、GS20ミリでした。 先週も今週も卵嚢黄は見えてます。 ですが、心拍と胎芽が確認できていません。 先月の生理から計算すると今日で,7週ですが、排卵がずれてる可能性があると言われ、今日の段階で5週5日の大きさ。 と言われました。 また来週みてみて、心拍が確認できなかったら稽留流産という説明も受けました。 3人目の妊娠なので、なんとなく上2人の時と違う気がしてるので覚悟はできています。 まず、先月16日前後の性交為一回だけなのですが、約一週間も週数がズレる可能性はあるのでしょうか。 また、このような状態で継続できて、元気に成長する可能性はあるのでしょうか。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
昨日妊娠後2回目の診察に行ってきました。自分の計算では7週に入ったところですが、超音波で胎嚢は12・2mm,卵黄嚢は2mm,胎芽は大きさが分かりませんが、心拍は確認できました。 しかしかなり遅い鼓動と先生がおっしゃっていました。それにまだ5週と診断書に書かれてました。 切迫流産の可能性があるのでプロゲデポーという注射を打ってもらい、2週間仕事を休んで安静にするようにと言われました。 このように心拍が遅く、胎嚢などの成長が遅い場合でもこれからちゃんと成長するのでしょうか? 1回目の診察は2週間前に別の病院で行い、胎嚢12mmでした。
現在41歳です。顕微授精の胚盤胞グレード1(39歳に採卵)を2個戻しで妊娠しました。 7週目0日で胎嚢一つにふたつ丸い輪っかがあり、心拍も確認できましたが1人は微弱でその時は羊膜が見えなくて一卵性双生児だろうとのことだったのですが、8週0日羊膜は確認できましたが微弱の1人は成長しておらずこのまま母体に吸収されるだろうと言われました。 その後自分でバニシングツインのことを調べてみると一卵性の場合、どちらも駄目になってしまうもしくは障害が残るなどがありました。私のような状況でもう1人の子は無事元気に出産までいくことができるのでしょうか??
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3917
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療