7週胎嚢のみに該当するQ&A

検索結果:4,444 件

子宮外妊娠、流産の可能性について

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠について質問です。 以下、長文で分かりづらくすみません。 6/3に最終生理 7月初旬に妊娠検査薬で陽性反応 5週に入っても胎嚢が見えず 6w2dの7/17に出血あり 初期の流産とのことでした。 6月7月はクロミッドを服用していたため 生理周期は28日で排卵日も大体決まってました。 なので5wで胎嚢が見えないと言われた時は 自分でも流産だろうなと分かりました。 そして、今回また妊娠しました。 7/17の出血を最終生理として 8/6、8/9、8/12にタイミング (7/17〜8/6は交渉一切なし) 8/18に病院にてhcg陽性でした。 今回は前回の流産で少し疲れたので、 クロミッドもやめて、基礎体温等も測っていません。 排卵日も特に気にせずタイミングをとりました。 そして今日病院に来ましたが、 ⚫︎おそらく8/6に妊娠をしていて、そこを2w0dだとして現在5w0d前後とのこと。 これは多分間違いない、ずれていても1.2日だろう ⚫︎今日のhcgは2500で、胎嚢が見えていないとおかしい (通常1000を超えていたら見える) と言われました。 子宮外妊娠や流産かもと言われるようなことが続き、 実際に流産し、今回もその可能性が高いと知り呆然としています。 ですが、現実は受け止めたいと思います。 先生はわたしが失望しないように、次回袋が見えたらいいね、と言ってくれましたが、もし何かあったら夜間でも電話して来てくださいとも言われました。 やはりホルモン値が2500まで上がっていても胎嚢が見えない場合、子宮外妊娠や流産の可能性がほとんどなのでしょうか。

1人の医師が回答

妊娠初期経過について

person 40代/女性 -

顕微受精にて5日目胚盤胞を移植 (ホルモン補充周期にて膣錠とテープをずっと使用) 4週1日hcg358.4で陽性判定 5週1日胎嚢確認GS12.1mm 6週1日卵黄嚢確認 GS14.8mm 心拍確認できず (胎嚢があまり大きくなってないことに関しては測定誤差があるからあまり気にしなくてよいとのこと) 7週1日心拍確認あり CRL3.3mm 胎嚢や心拍数測定なかった模様 7週6日 ワイドタイプのオリモノシートを通り越し下着まで濡れるほどの水分が出てきたのでクリニックに電話するものの、この時期だと羊水ということはないので、受診の必要はないとのこと。 質問1 7週1日の時点で胎芽がここまで小さい人はブログなど調べる限りみなさん10週以内に流産確定されています。出産に至った人は見つけられませんでした。やはりかなり厳しいのでしょうか。 質問2 今日オリモノシートに出た水分は正直オリモノというには多すぎると思います。 その後もそこまでではありませんがかなりオリモノシートが濡れてきます。 この時期に破水して羊水が漏れてくるということは本当にないのでしょうか? 受診はしなくていいと言われたのですが、もし破水だとしたら、できることはなく、どっちみに流産になるだけなのでしょうか? 8年前の出産の際も、もっと中期ですが破水をしていたらしく、オリモノシートでは吸収できない水分が何日が出続け、産婦人科に行くも破水ならみればわかる!これはオリモノだからと言い切られ破水検査してもらえず、その後止まるも、結局ひどい子宮内感染を起こし完全破水で29週で早産しているため、その時と同様オリモノシートで吸収しきれない水分がオリモノだとはおもえません。破水でなければ何の可能性があるのでしょうか?ちなみに強い腹痛も出血もなしです。たまに鈍痛的なものはあります。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)