検索結果:4,939 件
現在34歳、二人目の妊娠の可能性が高いです。 不妊治療で、7月23日から30日までHMG注射を打ち、31日にHCG注射を打ちました。HMGの6日目くらいから、おなかの左下が痛くなり、内診のために超音波の機械を入れると、痛みを感じる位でした。
1人の医師が回答
年末から年始にかけて不正出血があり、体温も低温期が続いていたため病院で受信したところ、無排卵でしょう。とのことで、注射をして頂き、次の周期からクロミッド1錠5日間の服用、卵胞チェック、HCG注射&タイミング指導を受けています。 不妊治療にあたり受けた検査は、ホルモン検査と...
この週数で胎嚢が見えないのは流産か子宮外妊娠でしょうとの診断で、2〜4日後に再診のご指示がありました。 HCG注射を打って人工授精し、人工授精の翌日に排卵済みチェックを行ったので、排卵日のズレはなく、週数に間違いはありません。
2人の医師が回答
体外受精(顕微授精)をしています。卵巣刺激で育てて明日採卵です。昨日、HCG注射をしましたが、指示された時間より50分ほど遅れてしまいました。わたしの病院では、採卵の35時間前にHCG注射と点鼻薬、その1時間あとにもう1度点鼻薬をします。...わたしの病院では、採...
39才、片側卵管閉塞、筋腫持ち(妊娠に影響なし)、黄体機能不全ぎみ(「ぎみ」と言われました)、生理周期25~28日、高温期はだいたい8~10日です。質問ですが、基礎体温表のチェックと生理開始5日目から1日1錠クロミッドを飲んで、HCG注射を打って排卵させて、タイミングをとる、という...
結婚して3年、妊活を初めて1年、不妊治療を始めて1年になります。 先月から仕事が忙しく、産婦人科に行ける時間が取れず、本来クロミッドを内服し、HCG注射を打ち、排卵させていました。クロミッドも注射も使用しておりません。 生理が来たのは先月3月20日~25日まで。
D14 夜卵胞チェック→左に17.7mm 右に14mm HMG150を注射 D15 朝、人工授精→左に21.4mm 排卵検査薬は陰性、人工授精後HCG注射 となりました。 ⑴人工授精のタイミングとしては、早くはないでしょうか? ...
現在、タイミング法にて不妊治療中です。 前回の生理よりクロミッド(1周期休んだ後の2周期目)服用→ HCG注射とブセレキュア → リュープロライド注射 → 排卵なしの為リセット → 12/29よりプラノバール8日間服用。
妊娠希望で婦人科に通っています。 18日に卵胞17ミリでHCG注射で排卵させました。 19日から高温期になり、プロゲストンを毎食後飲みはじめました。週1でカバサール錠も飲んでいます。 22日に排卵確認に行き排卵していますと言われました。
約二年不妊治療をして妊娠しました。子供は逆子が治らず帝王切開しました。治療はクロミッド内服五日間+人工授精+HCG注射三回 です。同じ治療を約一年半続けました。一度稽留流産してます。 不妊の原因は、黄体機能不全、排卵期に頸管粘液がほとんどない、ストレスなど です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4939
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療