検索結果:2,872 件
39w0の経産婦です。 3日前からちょろちょろとおしるしが続いており、37,38wでは子宮口の開きは1センチ程度、本日の検診では1.5センチと言われました。NSTも特に問題なしです。 今日は朝から生理痛のような腰の痛みが続いているのですが、腰痛も前駆陣痛の一種なのでしょうか。
4人の医師が回答
生理痛のような痛みは今も不規則に何度かあり、出血もまだ少し続いています。 また、赤ちゃんが下がってきておらず子宮口も開いていない場合、おしるしがあってもすぐには産まれないのでしょうか?
1人の医師が回答
眠ることが、なかなかできず…『陣痛?』と思いましたが、やはりまだ赤ちゃんは下りてる気はしません。朝、おりものに血が混じり、『おしるし』だと思いますが、ありました。今も、1時間に2回ほど張ります。胎動も…昨日よりはないです。上の子も予定日から10日遅れました。
(質問)前駆陣痛が起これば、本陣痛はもうすぐなのでしょうか。おりものも一度だけゼリー状のものがでましたが、おしるしはでていません。 2人目は体外で授かっての出産。3人目は奇跡的に妊娠し、今まで血圧の管理頑張ってきました。
2人の医師が回答
本日10月23日出産予定日の初産婦35才です。今朝おしるしがあったのですが、健診では子宮口はまだまだ開いてないとのことでした。このまま陣痛がこない場合は、入院して陣痛誘発を行うとの説明がありました。陣痛がこない場合は、10月31日に入院し、11月1日に出産の流れで予約をしようと思い...
一度夜に強めの腹痛があって、朝おきたらドロっとしたおりものに少量の鮮血が混じっていました。主治医に伝えると、おしるしだろう。とのことでした。その後鮮血もありません。その時の診察ではエコーはなく、内診で今は出血も破水もない。
3人の医師が回答
現在37週3日の初産婦です。36週5日まで切迫早産で入院していました。おととい朝からおしるしがあり昨日のお昼まで入院し、子宮口が2センチ開いていて前駆陣痛は続いているものの陣痛には繋がらず帰宅しました。
今も黄色味を帯たおりものに茶色の出血がありました。 ポリープからもこのような出血がみられるのでしょうか? 切迫早産による出血でおしるしのようなものならこのままお産になってしまうのですか?不安です。お返事お願いいたします。
もうすぐ出産というところで、痔の痛みが出てきて踏んだり蹴ったりです。 お尻の痛みと共に出血したので、おしるしとかではないと思うのですが、早急に何かした方がいいのでしょうか💦 いぼ痔自体が赤ちゃんに影響を及ぼすことはないとのことを知り、次の健診までとりあえず様子を見ようと思っ...
26日になり、2時半くらいに軽い生理痛のような下腹部痛で目が覚め、痛みがあり、出血はありませんでしたが、5時ころにまた下腹部痛で目が覚め、痛みとともに生理の始まりのような鮮血がありました。おしるしかなと思うのですが、張りもあり、痛みは、不定期にきます。ただ耐えれる痛みなので、陣痛の...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2872
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療