検索結果:4,155 件
昨日から夫が37度4分の熱があり、今日近所の内科に行ったら、風邪と判断され、薬を貰い帰ってきました。ダブルベッドで一緒に寝ていたので、今日私に移ったようで、夕方から私も熱が出てきました。しかし、夜になると、夫も私も38度5分の高熱になってしまい、それからずっと38度台が続いています。夫はクシャミが大きく、鼻水、咳、喉痛で、私は喉が痛いのと、ちょっと咳き込みます。 2人とも高熱で2人とも今は腰がとても痛いです。 これは、もしかしたら、インフルエンザでしょうか?夫は月曜日から仕事に行きたいのです。焦ってます。アドバイスよろしくお願い申し上げます。
2人の医師が回答
3日前から鼻水くしゃみが止まりません。 3日間熱はなく、喉は少しイガイガすることが昨日ありましたが、そのまま止まってます。 (おそらく鼻が詰まって寝ているので口呼吸になり喉が痛くなってるみたいです。) ただ異常なまでの鼻水です。 3日前に突如始まりました。 3日間でティッシュの箱5箱使い切りました。 市販薬が飲めないため、薬は飲んでいません。 熱もないのに病院に行くのもと思い行っていません。 しかし、鼻水は止めたいです。 鼻をかみすぎか頭痛いです。 鼻水を止まる効果的な方法などございますか?ぜひ教えてください。 また、我慢すればこの症状はよくなるものでしょうか?
7人の医師が回答
毎年ひどい花粉症です。いつもはひどくなる前に耳鼻科に行くのですが、今、2ケ月の子供に授乳中のため薬が飲めないと思い我慢していましたが、くしゃみ鼻水、のどが痛いし咳でるし頭痛いし‥耐えれずに耳鼻科に行って来ました。授乳中と先生には言いました。出された薬がザイザル錠5mgです。一日一回寝る前に服用。授乳中でも大丈夫ですか?少し不安です。赤ちゃんに影響があるとしたらどんな影響があるんでしょうか?変な病気とかなりませんか?
1人の医師が回答
先生方お願いします。 一週間前から鼻がつーんと痛くなり耳鼻科にかかり喉も赤いとのことで抗生物質の薬と鼻に効くお薬などもらい様子を見ていました。 つーん痛いのは4ほど続き若干の鼻づまりで終わり今は鼻づまりもなく回復していると思うのですが鼻づまりはないのに下を向くと透明な鼻水が少し流れてきています。 くしゃみも目のかゆみもありません。 鼻水と鼻声が続いていますがこれは様子を見てもよろしいでしょうか?
昨日の夜7時から食欲がなく、頭痛、関節痛、倦怠感、悪寒があります。鼻水、くしゃみは時々で、咳は出ません。喉も痛くありません。先ほど下痢をしました。熱は、夜も今も37.5℃です。38℃以上じゃないとインフルエンザとは言えないのでしょうか? 喘息もちなので心配で…これから熱が出る事を予想して、タミフルを処方して貰おうかと思いましたが、完全母乳なので迷っています。 よろしくお願いいたします。
9月25日の性交で コンドームを付けてたのですが 途中で 取れてしまったみたいで 中での射精になりました。その ちょうど2週間後 風邪の症状がありました。きちんとは 計ってませんが 熱っぽく 喉が痛い くしゃみ 鼻水がありました。今日になって やっと 楽になってきて 今は 鼻声くらいですが 昨日あたりから 右の膝の関節が痛い 右の足の付け根が痛い 左側のほおに 口内炎ができましたが 調べているとHIVの症状に思えて しかたがありません。 これは 風邪なのでしょうか?HIVでしょうか?検査するにも まだ 日にちがあるので 心配です
2日前から38度を超える熱があります。喉が痛く、咳も出ています。 くしゃみ、鼻水は全くありません。 今朝は、熱が下がったので病院には行かず仕事に行きました。 すると、また昨日と同じように38度8分の熱が出て、また首がすごく痛いです。鼻水の症状はないのに、寝転ぶと耳に向かって、何かが流れていくような感じがあり、右耳が痛くなります。ちなみに首が痛いのも右側です。 これは風邪意外の症状なのでしょうか? また、現在コンジローマ治療中で毎日薬を塗りに通院していますが、何か影響ありますか?
3人の医師が回答
こんばんは。早速ですがお願いします。 昨日喉が痛いなと思っていたら今日の午後に頭が重く股関節あたりが痛みだし、夕方になり頭痛をともなう38度台の発熱。 くしゃみや咳鼻水といった症状はありません。 現在、産後2ケ月半で赤ちゃんは母乳のみです。3回位授乳しました。インフルエンザでしょうか? 熱がある時、授乳は止めた方が良いのでしょうか? 宜しくお願いします。
ここ三日ほど、くしゃみがよく出ます。鼻もむずむずすることが多く、起きたときには喉も痛いです。もし風邪で、突然高熱が出たら嫌だなあ…と思い、薬を飲もうかと思いますが、風邪なのか、アレルギーなのか…判断出来ません。アレルギーは、皮膚テストで6つのアレルゲンに反応したので、いつアレルギーの症状が出てもおかしくないと言わております。頭痛や腹痛はなく、熱は37.2ありますが、高温期の熱だと思います。風邪かアレルギーか…どう判断すればいいのでしょうか?
数日前から鼻がムズムズして困っています。 鼻水は多くはありませんが、鼻の奥がツンとしている状態が ずっと続いており、時折くしゃみが出ます。 あまり乾燥したような感覚はありませんし、鼻呼吸ができない ような状態ではありませんが、不快感が止まりません。 熱はないですし、喉も痛くはありません。 アレルギーも持っていないです。 対処方法を教えてください。 例えば鼻うがいなどは効果的でしょうか。 市販の点鼻薬はどうでしょうか?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4155
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療