ご飯食べると咳が出るに該当するQ&A

検索結果:2,890 件

コロナ感染後に立て続けに発熱したり風邪症状があります。

person 乳幼児/男性 - 解決済み

1歳10ヶ月の男児です。 昨年の12月23日にコロナと診断され、2〜3日発熱し、その後回復。 年末年始は元気に過ごしました。 1月8日また発熱し、39度まで上昇。ただ次の日には回復。元気に過ごしましたが、その夜から10日にかけてまた発熱し、最高で40度。夜は全然眠れず、朝からずっとしんどそうにしていました。 夕寝をしたら少し元気になり、ご飯もそれなりに食べられました。 1月11日は午前中は機嫌良く過ごしていましたが午後からずっと不機嫌で大泣き。 1月13日また元気がなく、イヤイヤ期もあるのかずっと不機嫌でしんどそうな表情。 熱はないですが、咳と鼻水がでてきました。 ごはんはしっかり食べれています。 1月12日から常に眠たそうで、夜もいつもより1時間以上早く寝ます。 受診したのは一回目に発熱した翌日の1月9日。すでに熱も下がっていて、病院ではのども赤くなったりしていないと言われました。 突発性発疹かと疑いましたが、発疹はでていません。 もう一度受診したほうが良いでしょうか? なにか他の病気であったり、コロナの後遺症で不機嫌になったりしているのでしょうか? 宜しくお願いします。

4人の医師が回答

2歳 手足口病 熱再発

person 乳幼児/女性 -

細かいですがご了承ください。 娘 7/19 朝、発熱して手足にぶつぶつ。 病院にて手足口病と診断おり アセトアミノフェン40%を処方して頂き、2日ほどで解熱しました。 発疹が酷くなり、まだ本日25日でも まだ多く残っています。 私 7/22 熱は全くありませんが 喉の痛みと、咳がでて病院に行きましたが手足口病がうつっているわけではないとのことでした。 ひどい咳だったので咳の薬をもらい 様子見していましたがだんだん回復しています。 そんな状況の中、昨日から 娘が夜咳こむようになり起きてしまうほどの咳がでてきて、私の咳がおそらくうつったのかなと思い再度病院受診し ツロブテロールテープを処方してもらいました。 ただ病院から、帰ってくると熱が再発したのか38.5の熱がでています。 現在も熱はさがっていません。 そこで聞きたいことがあります。 ・手足口病からは7日目になるのですが再度熱が出ることはあるのでしょうか? ・ツロブテロールテープを今日の夜から貼るのですが、熱も下がらず 寝るのが辛そうであれば19日に処方してもらったアセトアミノフェンを飲ませようと思うのですが併用は可能でしょうか? ・家の中でずっといたので娘も私もストレスがたまってきてしまい、、 やっと外出しようと思っていたところの発熱に困惑しております。 RSウイルスや、アデノウィルスなどの可能性もあるのでしょうか? 娘の妹がいまして早産で産まれたのでRSウイルスが少し心配です。 ちなみに鼻水などはでておらず 目の充血もありません。 ご飯も食べられています。 長いですが、よろしくお願いします。

4人の医師が回答

一歳六ケ月の気管支炎

person 10歳未満/女性 -

今月3日から10日間、発熱、鼻水、咳があり、何度かかかりつけ小児科に行き、一週間ほど、メブチンシロップ、ムコダイン、ムコソルバンを飲ませています。複数の風邪に続けてかかっている可能性もアリとのこと。10日にかかりつけで肺炎を疑い血液検査をしてもらいました。白血球11400、CRP0.0、白血球の成分(?)のパーセンテージの値でも肺炎は考えにくいということで、気管支炎と診断され、それから3日経ちましたが、まだ相変わらず熱が夕方以降高くなり、夜38度台になります。 昼間は7度台のことが多いです。 咳はゴロッゴロと痰がからむ咳、鼻水が出て、遊んでいるときは口で呼吸してる感じで少しハーハーしてますが元気です。食欲はもともと小食なのですが、まだ母乳も飲んでいて、ご飯もちょこちょこ食べてます。 寝ている時鼻が詰まった感じですが、咳はあまり出ません。 明日また血液検査をしてもらいに受診したいと思っているのですが、ほかに何か検査したほうがいいですか? ちなみに4日前には耳鼻科受診、中耳炎、ひどい鼻炎なしです。 アデノウイルスもマイナスです。 何かご意見頂けると助かります。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)