インフルエンザロキソニン飲んだに該当するQ&A

検索結果:2,138 件

喉の痛みと高熱について

person 40代/女性 -

昨日の朝から少し喉が痛かったのですが、普通に仕事をして夜に歯医者で根幹治療をし、帰宅してから食後に市販の薬(喉の痛みと発熱に効く風邪薬ベンザブロック)を飲んで寝ました。 今までは引き始めに飲むと良く効いていたのですが、今朝起床時は喉が切れた様にすごく痛くて、また朝食後にベンザを飲み出勤しました。 その時点では熱はなく、喉のいたみのみでしたが、昼休みに弁当を食べようとしても食欲がなく、しんどいなと思って熱を測ったら38度もあり、ベンザはやめて昼から早退して内科を受診しました。 病院で熱を測ったら39度になってました。 急激に上がったのでインフルの検査を受けましたが、陰性で、扁桃腺の様なものでしょうと言われました。 3日後に海外に行くので大丈夫か聞いたら、熱が引いてしんどくなければ問題ないけど、熱が下がるのに時間かかるかもと言われました。 念のため血液検査と、尿検査と胸部エックス線まで検査しましたが、大丈夫だという事でした。 抗生剤のサワシリンで喉の炎症をおさえ、ロキソニンで熱を下げると処方されましたが、MAX39.6度まで上がった熱を、ロキソニンだけでさげれるのでしょうか? サワシリンとロキソニンを服用して2時間弱ですが、38度まで下がりました。 今までロキソニンは痛み止めと思っていましたが、解熱鎮痛剤だから熱も下がるとの事でした。 高熱の場合即効性のある注射ですぐ良くなったと聞くのですが、成分は同じだから錠剤で良いと言われました。 旅行まで時間がないので明日も熱が下がらない様でしたら、耳鼻咽喉科へ行った方がいいでしょうか? 今日の内科での診察と処方が正しければ、あちこち行かずに静養しようと思いますが、少し疑問に思ったので相談させてもらいました。

7人の医師が回答

人生最大の喉の痛みがなかなか治りません。

person 20代/女性 - 解決済み

喉の右側が痛み始めてから5日ですが、ロキソニンを飲んでも激痛で耳の奥が痛いです。よるロキソニンが切れると眠れなくなるほどですが、普通なのでしょうか?痛みが強くて不安です。総合病院にてコロナインフルは陰性でした。 1/29から喉の痛みがあり、その時点では飲食もでき、日常生活も通常通り行えるほどの我慢できる程度の痛みでした。 1/30に耳鼻咽喉科を受診したところ、クラリスロマイシン、アセトアミノフェンを処方され、ネブライザーでの治療を行い帰宅しました。(病名は伝えられず、薬のみの処方) 処方された薬を服用しましたが、その日の夜に喉の痛みが悪化し、水分も唾液も飲み込むのが辛くなるほどの痛みでアセトアミノフェンも効果が得られませんでした。 翌日1/31に地域の耳鼻咽喉科が休診日だったため、総合病院の方へ受診させていただきました。その結果、見たところそこまでひどくない、血液検査も炎症マーカー1.3程度、白血球も少し高い程度痛いというほどだから酷くないですと言われてしまいました。水分が取れていなかったため、点滴をしていただき帰宅しました。薬はジェニナック、ロキソニン、ファモチジン、トラネキサム酸が処方されこちらに変更して現在も服用を続けています。現在は水分食事はかろうじて取れています。 耳の奥まで痛くなり、ロキソニンを手放せないほどの喉の痛みを感じたことがなく、5日間も続くことに不安を感じています。 あとどの程度で痛みは引いてくるのでしょうか? また、喉自体の炎症は大したことがないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

扁桃腺炎 解熱せず

person 30代/女性 - 解決済み

月曜日の昼間、肩こりがひどくマッサージを受けました。 夕方、気分不快と頭痛で急に具合が悪くなりパニックかと思い横になり数分後落ちつきました。 火曜日。なんとなく心あらずでやる気が起きなかった。つばをごっくんするとめちゃ痛かったし、身体バキバキしてました。 帰宅し、横になりたくて横になりなんとなく検温したところ38℃だったので、かかりつけ内科に慌てて受診。インフルマイナスで喉が真っ赤だと言われました。 カロナール朝夕とフロモックス朝のみをもらいましたが、あまり解熱せず。 水曜日。寒気がすると38℃後半になるため耳鼻科へ。扁桃腺炎だわ。場所はここだねーとイソジン喉に塗られました。内科の薬じゃ全然効かないからとロキソニン、カルボなんとか、セフジトレンピポキシルを1日3回。昨夜の夜から飲みました。 喉の痛みと足が冷たくて起きて測ったら38.8℃でクーリングしてます。 薬飲むのも早いかなとクーリングし様子見ています。 いつもロキソニンを半錠飲むと1日以上は効果があるのに、今回は1錠飲んでも6時間くらいで切れてます 熱が下がらず、一人暮らしでもあり怖いです。 扁桃腺炎とは治療し直ぐに解熱などしないのでしょうか?

6人の医師が回答

急性咽頭炎 熱が下がりません

person 20代/女性 -

一番最初に発熱を確認したのが28日の18時、37.6でした。 その日は何となくだるかったんですが、動けないほどではなかったので定時22時まで働けました。 その次の日の朝に39.7まで一気に上がり、仕事を休んでコロナ、インフルの検査に行きましたが陰性。麻黄湯と抗生物質を出されました。 そこからも38度後半から39度半ばを出し続けました。 土曜午前にやっている別の内科にかかり、そこでもう一度コロナ、インフルの検査をしましたがまた陰性。 実は発熱を確認した水曜の数日前から、喉の違和感、右の首のリンパの腫れ、痛みがあったこと、喉を診てもらって赤かったことから、急性咽頭炎との診断で、同じく麻黄湯とトラネキサム、ジェニナック、ロキソニン、トローチをもらいました。 土曜夜までは38度台を出していたと思います。 日曜になってからいきなり平熱程度に下がり、しばらく寝込んでいたからかだるさ、リンパと喉の痛みも残っていましたが、やっと治ったと判断し、月曜日いつも通り仕事へ行きました。 月曜日は覚えていませんが、そこまで高い発熱はなかったと思います。 そして昨日、昼頃熱を測ったら37.5、でもさすがにもう休みたくないと思い、ロキソニンを飲んで出社しました。 一応定時まで働いて帰りました。 帰ってから熱を測ると38度半ばを出しており、ロキソニンを飲んで寝ました。 からの今日、昼頃起きて熱測ったら38度半ばありました。 昨日くらいから、立ち上がったり歩いたり何かするとガンガンする頭痛がありましたが、今日は何もしなくても頭が痛いです。 まとめると、発熱、リンパの腫れと痛み、喉の痛み、頭痛、倦怠感 が、程度の差はあれど1週間治りません どうすればいいですか?急性咽頭炎ってこんなに長引くものですか?普段滅多に熱を出さないので、かなりしんどいです。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)