検索結果:10,000 件
一昨日の夕方に八度の熱があり、昨日の朝には平熱に下がりましたが子供が喉が痛いと言うので小児科に受診しました。インフルエンザの検査をして頂いたのですが陰性でした。今日また朝から九度近くの熱がでてます。昨日とは違い咳を少ししています。小児科で頂いたクスリは飲ませてます。朝ごはんもパン一個完食しました。インフルエンザを疑ったほうがいいのでしょうか?今日にでも受診は必要ですか?
2人の医師が回答
8日にインフルエンザと診断されました。 今はイナビルと解熱剤を飲んで熱が下がっているのですが、心配な点が2つあります。 1,熱が41℃まで上がったせいなのかうどんやお粥など変な味がすると言って食欲がないようです。 2,今日の午前中からたまに胸がバクバクすると言っています。 コロナの抗原検査は陰性でした。 インフルエンザでもこのような事があるのでしょうか? よろしくお願いいたします。
12人の医師が回答
小学1年生の息子が、39℃の熱があり、インフルエンザA型と診断されました。タミフルを処方されて、朝、夕の2回服用したのですが、夕方に飲んだ後、下痢と嘔吐があり、夜中もありました。タミフルの副作用なのか、インフルエンザの症状なのか分かりませんが、5日分飲み切ったほうが良いのでしょうか? 熱は、現在37℃と下がりました。 勝手に使用を中止しても良いのか分からず、相談させていただきました。
10人の医師が回答
初めて質問します。 月曜日に内科でインフルエンザA 型と診断。 38~39℃の熱。少しの鼻水&咳。タミフルを服用。 火曜日、38~39℃をいったりきたり。鼻水&咳。解熱剤使用。 水曜日、朝は平熱に戻るが、夕方からまた発熱。38~39℃。鼻水&咳。夜に解熱剤使用。 木曜日、38~39℃。鼻水&咳。 タミフルは、毎日朝晩一日二回服用しました。なかなか熱が下がらず、あまり食欲もないため心配です。 同時期にインフルエンザA にかかった姪は、発症二日後には、熱も下がったため、尚更心配です。今のところ、耳をいたがったりするそぶりはありませんでした。 このように、長引くものなのかお聞きしたく、質問しました。 よろしくお願いいたします。
先週始めに主人がインフルエンザAと診断されました。 主人は3日間程39度の高熱が出ました。 私は先週半ばに咳が出始め土曜日に鼻水が出始め、日曜日の夜に発熱、月曜日にインフルエンザAと診断されました。 発熱は37.9度までしか上がらず発症日1日目には平熱まで下がりました。 今現在も平熱です。 インフルエンザは高熱のイメージですが熱があまり高くない事もあるのですか? それと咳と鼻水が先に症状として出ましたがそれでも発熱した日が発症日になるのでしょうか? インフルエンザの予防接種は受けてます。
8人の医師が回答
はじめまして。よろしくお願いします。1歳半の子供なんですが水曜日の夕方から熱があり夜に救急で診てもらったらインフルエンザA型でタミフルをもらいました。帰ってから一回飲ませて木曜日も朝食と夕飯後に飲ませました。金曜日から熱が下がりだし夜には平熱になったので夕食後薬を飲ませました。飲ませると興奮するので土曜日は熱もずっと下がったままだったので朝食後も夕食後も飲ませませんでした。ですが今また熱が38.3あるのでタミフルを飲ませて寝かせました。一日半あいてるのですが残りのタミフルを飲ませたほうがいいですか?またインフルエンでしょうか?鼻水アオバナが凄いです それとも今すぐに病院に連れていけばいいですか よろしくお願いします
先週火曜日にインフルエンザと診断されました。熱は1日で下がり、昨日から幼稚園も行っていますが、鼻水だけ治りません。 もう一度病院受診したほうがいいでしょうか?様子みるとしたらいつまで様子みてよいですか?鼻水は透明です。インフルエンザの症状に、鼻水が長引くとかありますか? 行くとしたら耳鼻科のほうがいいですかね?3歳です。 1月21日に満3歳で入園しました。
インフルエンザの可能性があるか知りたいです。 10時から頭痛。 2時に悪寒。 4時過ぎに内科を受診。 病院で熱があると気づく。(38.5℃) 咳、鼻水、喉も赤くない。 インフルエンザは陰性。 リレンザとカロナールを処方。 先生から2日飲んで治れば、2日で下がる風邪かインフルエンザでしょうと言われました。 帰宅後、熱が36.5℃になる。 助産院に電話して相談。 明日検査して、インフルエンザなら今日もらったリレンザを飲んでみては?違えば飲まないにこしたことはないとアドバイスをもらいました。 カロナールは頭痛が酷いため飲みました。 長男4歳が土曜日に1日だけ高熱を出しました。 あと今日は2回下痢をしました。 母も昨日から下痢のようです。 こんな感じなのですが、熱がひいてもインフルエンザの可能性はありますか? A型とかB型とかよくわかりませんが、身体や腰が痛くてキツイです、
1人の医師が回答
中一男子です。27日夜食欲無し28日朝~微熱夕方37度7にて病院でインフルエンザA。イナビル吸いました。29日39度30日微熱まで下がりましたが元旦~再び38度以上の熱~2日38度以上の熱。3日微熱で、夜~本日の昼間まで36度6。夕方~37度1あります。他院で2日に病院行きましたが、よくある事とのことで帰ってきました。咳はしてますが大分落ち着いています。インフルエンザにしてはもう8日も上がったり下がったりで大丈夫なのでしょうか?この8日ほぼ寝ています。水分はとれています。ご飯も39度の日以外は食べてます。よろしくお願いします。
6人の医師が回答
家族が新型インフルエンザに感染して熱が下がり2日がたちました。学校は1週間登校禁止になっているのですが外出も1週間避けた方が良いのでしょうか。弟は感染してません。1週間くらい注意が必要との事ですが感染者の解熱後2日から1週間要注意という事でしょうか。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療