検索結果:10,000 件
元気も食欲もあります。今、幼稚園でインフルエンザが20名ほどでて、休園になってます。 インフルエンザの予防接種は受けてますが、この程度の熱でも、インフルエンザのことはありますか? インフルエンザなら、タミフルなどの薬を飲まな...
1人の医師が回答
今日の朝までは熱もありませんでしたが昼ぐらいから37,3度にあがってきました。病院が休みなので市販薬を飲んでいます。インフルエンザの予防接種は11月にしました。 どうしたらよいでしょうか?
3人の医師が回答
先週子供二人がインフルエンザB型になり 上の子はよくなったのですが 下の子は微熱がつづいていて、なかなか平熱にもどりません。今咳がでるため風邪薬を飲んでいますがこれは風邪の症状?それともまだインフルエンザが治っていないのでしょうか?
お腹が痛いのと頭痛がひどくなったので薬を飲もうか迷ってます。ロキソニンはまずいですよね。カロナールもあるのですが、内服してもいいですかね。去年もインフルエンザにかかりましたが腹痛はなかったです。今は腹痛、頭痛、足のだるさ、少しの喉の痛みです。
今日の、朝方から、体がだるく、熱も38度代を行ったりきたりしています。 夕方になり、熱は38度で落ち着きましたが、これってインフルインザですか? 市販の風邪薬を飲むと、少しは楽になります。
昨日、職場でインフルエンザワクチン接種しました。 接種後にだるくなり、今日になって接種したところが赤く腫れて37度2分の熱も出てこれは副反応ですか? 頭痛、倦怠感、微熱があり風邪薬を飲むか悩んでます。
9人の医師が回答
先週の月曜日にインフルエンザAと診断されました。熱はすぐにさがりましたが、今も咳が続いています。インフルエンザの咳はまだまだ続くのでしょうか?なかなか辛いです。病院に行った方がいいのでしょうか?あまり薬ばかり飲みたくないです。。
6人の医師が回答
よろしくお願いします。 39歳、女性です。 11月21日あたりから新型インフルエンザ陽性と診断され、 リレンザをいただき、あっという間に熱も下がり4日目には回復しました。 しかし軽めの咳がずっと続いていて(薬を飲むほどでもない)、 12月13日あたりから、乾いているのですが回数...
2人の医師が回答
インフルエンザになりました。 6ヶ月の子供がいて完全母乳です。 病院にいって、カルボシステイン錠250ミリグラム「トーワ」とカロナール錠200200ミリグラムをもらいました。病院でイナビル吸入粉末剤20ミリグラムをしました。 ...薬を飲んで何時間空けないと授乳は駄目とかあり...
7人の医師が回答
今私は妊娠17wです。日本でも豚インフルエンザの感染者が増えてきていますがもしあたしみたぃに妊婦がインフルエンザにかかってしまったらどうゆう対応になりますか?? 効くというタミフルなどのお薬は飲んでも大丈夫なのですか?? ...効くというタミフルなどのお薬は飲...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療