検索結果:10,000 件
12日の夜に39度の熱が出て、そこから昼間には熱も下がって元気ですが夕方〜夜中にかけて39度熱が上がります。 食欲はなく、あまりご飯は食べません。 水分はしっかり取れています。 昨日の夜中にお腹が痛いと言って大量の下痢をしました。 今日の朝かかりつけ医にかかり、インフルもコロナも陰性で風邪という診断を受けました。 ですが、夕方からまだ熱が38.6まで上がり何回か下痢をしていまもお腹が痛いと言っています。 熱と腹痛と下痢以外には何も症状がありません。何の病気が考えられますでしょうか。 高熱が続いているので心配です
7人の医師が回答
5歳の娘です。 インフルコロナ別日に2度受けましたが陰性でした。 食欲は全くなく水分のみ取れています。 金→40度、咳、鼻水 土→同上(カロナール効かない) 日→同上 そして今、 月夜中ですが、体を冷やしたのが功を奏したのか、やっと解熱傾向にあります。 ほっとしたのも束の間、 下痢をしました。 解熱後下痢をするのは理由がありますか? 元々便秘気味で治療でモビコールを服用していますが、金曜からは飲んでいません。 胃腸炎症状で周りにうつるものなのか赤ちゃんがいるのでとても不安です。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
土曜日の夜中から39.6越えの発熱で解熱剤を入れても4時間でまた39.0になるので日曜日にコロナとインフルの検査をやりに行ったところ陰性でした。今夜は40.0を超えたり39.6だったりと高熱なので解熱剤を入れました。 おしゃぶりをしながら寝てるのですが鼻が少し詰まっているのか軽いイビキをしながら寝てます。その時にピクッと何回もなり自分で驚いては泣いて…また細かいピクッと言うのが2.3分に1回ありました。今動画を撮ろうとしましたが落ち着いたところです。 これは一種の痙攣ですか?てんかんなども心配です。 日中は食欲もあり元気です!
6人の医師が回答
2歳の子どもですが、金曜夜中あたりに熱が出始め今日まで38〜40度近くまで続いています 土曜日、日曜日に解熱剤を2回ずつ飲ませましたが下がる気配なし 日曜に小児科へ行ってインフルコロナは陰性でした 食欲なくバナナとヨーグルト飲むタイプのジュレは唯一口にします 飲み物は良く飲みます ずっと高熱続きで心配です いつもより元気はなくぼーっとする場面もありますが、少し動いたりはできています どう対処すれば良いでしょうか 病院ですでに診てもらったので様子をみるべきでしょうか
8人の医師が回答
一歳六ヶ月の子供ですが、 月曜日から発熱し、 昼間に39.5度まで熱が上がり、 解熱剤を入れて熱が下がる、というのをもう4日間繰り返しています。 小児科では、溶連菌、アデノ、コロナ、インフル、ノロウイルスの検査をしましたが、陰性でした。 血液検査も、白血球数、炎症反応は問題ありませんでした。 夏風邪で、熱がこんなに長引くことはありますか? 水曜日から食欲もなくなり、固形のものは食べません。かろうじてミルクを飲んでいます。 セカンドオピニオンなどへ行った方が良いでしょうか? 宜しくお願い致します。
3日水曜日の朝から39度ほどの発熱をし、夕方に検査してもらい、コロナとインフルでは無いと言われ、解熱剤だけで本日まで対応しています。3日4日はしんどそうにしていたのが、昨日5日からは元気になり食欲も戻っています。しかしながら39度近くの発熱は続いています。また、ここ1ヶ月ほど時々37.5℃ほどの熱が出てはすぐに下がることがありました。その頃から口臭が気になっています。 週末になってしまい、このまま様子を見て良いものか、大きな病気では無いかと心配です。
10人の医師が回答
昨日の朝、目覚めた時に喉が詰まった感じと痛みがあり、パブロンSα錠を飲み良くなりました。 熱も無く、倦怠感、身体の不調はありません、食欲も普通ですが、今朝も昨日と同じ症状が有りました。今朝は喉の奥の方に違和感があり痛い迄はいかないけど食べ物を食べて飲む時は痛いと言うより違和感が有ります。コロナ?インフル?ならば熱がでますよね?風邪の引き始めか違う病か、今日はかかりつけ医に行く時間が無く、今からと明日同じ症状であったら市販薬で、様子を見たいのですが、大丈夫でしょうか?
昨日私と主人が発熱しインフルAと診断されました。今日2人の子供も発熱しタミフルを飲んでいます。上は6才で今のところ最高の熱が37.7です。あと咳があります。下は1才半で39.2まで上がってしまいました。ただ食欲もそれなりにありぐったりはしていません。 2人ともワクチン接種してます。 上はこの先熱がガンと上がったりするでしょうか?タミフル飲んでればこのまま微熱で逃げ切れるでしょうか? 下はワクチン打ったのに39度超えることもありますか?ワクチン打ったから39度超えてもそれなりに元気なんでしょうか? 脳症が不安です…
9/30 水疱瘡、麻疹の予防接種 その後1週間は症状特になし 10/5背中に発疹見られる 10/7夕方から発熱 38.6 その後解熱剤を飲みますが、 今日まで熱が下がっていません。 機嫌はいつもより悪い気はしますが、とても元気です。食欲もありおしっこの量もいつも通りです。 最高体温は39.2です。 昨日病院へ行きましたが、原因が何か分かりませんでした。 インフルの検査は陰性でした。 喉に赤みがあると言われ風邪薬を処方されています。 考えられる病気はなんですか? また熱が続いていますが、どうすれば良いでしょうか?
10歳の息子の熱が(38度台)、4日程続いてます。 本日の朝下がって元気になったので登校したら、また発熱して早退になりました。そのまま病院に行って検査したら、コロナとインフルは陰性でした。 4日も発熱が続くことは、今までなかったような気がするので心配です。そのくらい発熱が続くことは、普通の風邪でもあるものでしょうか。食欲もあまりなく心配です。白血病等の病気だったらどうしようと不安です。 主治医にはあと3日くらいしても解熱しなかったら再受診するように言われました。
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療