コロナ喉の痛み市販薬に該当するQ&A

検索結果:2,055 件

コロナ後、咳が続いています

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 先月、24日にコロナ陽性になり、症状は発熱、喉の痛み、鼻水でした。 発熱の2日前に、1歳10ヶ月の娘が発熱しており、小児科を受診し解熱剤をいただき、3日ほどで解熱しました。 娘はコロナ検査を受けておりませんが、同じ日に保育園でコロナの子が出たようで、恐らくコロナだったのかなと思います。 私の発熱も2日ほどで下がりましたが、そのあと私も娘も咳が続いています。 娘は痰がからんだような咳で一週間前に小児科受診し、カルボシステインのシロップを処方してもらいました。 受診の翌日から鼻水も出始めてしまい、今も続いています。 咳もまだありますが、徐々に減ってきています。 私の方は、空咳で鎖骨の間がこしょばくなり、一度咳が出ると止まらなくなります。 かれこれ3週間ぐらい続いていて、市販の麦門冬湯を数日飲み、一昨日あまり咳が出なくなり治ってきた!と思っていたら、昨日、突然痰が絡む咳になり緑の痰がたくさん出て声もあまり出なくて話すのが苦しかったです。熱も37.5ありました。 今日は熱も下がりましたが、まだ少したんが出るのと、あと乾いた咳がぶりかえしてしまい、前より常に咳がしたい感じです。 これはまたコロナになってしまったのでしょうか? 咳が苦しくて治したいのですが、子どもが小さくなかなか病院に行けません。 娘に関しては、小児科の再診をした方が良さそうでしょうか? 市販の薬で良さそうなものはありますでしょうか? お忙しいなか恐れ入りますが、ご回答お願いいたします。

7人の医師が回答

平熱低いが微熱、喉痛が続く。コロナではないか?

person 40代/女性 - 解決済み

普段の平熱が低く35度台。 1ヶ月前に喉痛と鼻水少々、36度台後半の微熱が3日間あり、コロナウイルスのコールセンターに問い合わせの上耳鼻科に受診。 1週間服薬し安静にしたが、喉痛は少し軽くなったものの、36.6度から36.9度位の微熱が続いていて、少し体がだるい為、保健所に電話相談の上、かかりつけの内科にかかる。 喉は腫れているが血中酸素濃度や呼吸音、心音などに問題なく、コロナの症状には当てはまらないのではという診断で薬をもらい3週間自宅安静にした。 その後喉の痛みも楽になり体温は平熱より少し高めではあるが、内科に再受診し、36℃前半となり他に症状もない為、あまり思い詰めないようにと言われ、先週末から仕事復帰している。 今週から咳が少し出始め、今日37.1℃と平熱が35.6℃の自分にとっては高い熱が出た為不安になった。市販の風邪薬を飲み様子を見ている。仕事は休んでいる。 微熱の続く原因は何か。他人にとって大した熱ではないが、1ヶ月微熱が続くと体力的にしんどく、体力が落ちてしまったのを感じている。 原因のわからない36℃台の微熱では周りの理解もなくこれ以上は仕事を休めない。 また、ここにきて高い熱が出たが、この一連の熱や症状がコロナウィルスである可能性はあるか。 この1ヶ月不安で検索ばかりしてしまう。 同居の家族に症状は出ていない。 PCR検査をして欲しいのではなく、なかなか簡単には病院受診もできない状況の中、何が原因なのかがわからないことが不安です。

4人の医師が回答

抗原検査での陰性での過ごし方

person 30代/男性 -

経過...改めて質問 先週末は微熱が37,5以下がでてしまい 体調不良感がましてしまい 耳鼻科でもらっていたカロナールなど余ってるので熱を下げたりして 風邪かな?とも思う症状もあって ご時世的にも受診しにくかった為 自治体配布の抗原検査キットを試しました陰性でした   その後は休みにしてのどの痛み向きの市販の風邪薬を飲んで様子をみています 現時点ではたまに風邪ぽい様なのどが少し違和感でたまに気になる事や気圧や気温上がったりなど気温差なのかわからないが軽く気分悪くなる事もあり冷やしたり 処方された五苓散がかなり余ってるのため飲んで様子みたりしています 今のところご飯は味も感じられ何とかたべれます とりあえず親も年齢的なとの母はワクチンしてないためこの数日念のためなるべく距離話して生活していますが 対策しつつ手短に外にでたり普段通りに過ごしても大丈夫でしょかね... コロナ過で発熱や風邪症状だと軽症だと受診しにくいため 今後のために買って置いた方が良いものや市販の薬で念のために用意しておくべきならならどういう物を常備しておくべきでしょうか 研究用は手元にありますが 念のため医療用の抗原検査キットは家族に買ってきてもらいました 症状が続くようならどこかしらに受診検討はしますが...【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

10日に夫が発熱し、検査でコロナ陽性になりました。私も次の日検査しましたが、陰性でしたが。

person 50代/女性 - 解決済み

夫が10日に朝37度5分発熱し、発熱外来に行き検査した結果コロナ陽性となりました。 昨日まで強いだるさ、喉の痛みがあったのですが、今日は少しだるさがとれ食欲もあるみたいなんですがコロナは急変する事があると聞きます。急変とはどんなことがあるのでしょうか? また私は陰性でしたが、10日、11日はだるさがあり10日は6度9分夜ありました。11日は頭痛がしていました。今は頭痛はしてませんが、そんな時市販の風邪薬を服用してもいいのでしょうか?PCR検査の時診察で一応カロナールという解熱剤を処方してもらったんですが、頭痛やだるさには聞くのでしょうか。夫と今はなるべく接触しないようしているのですが、お互いこのような状態の時感染を防ぐため気をつけることを教えていただければと思います。夫のことを含めてお願いいたします。 食器などは使わず紙食器で夫にだしています トイレにいくにも使い捨て手袋をしています コロナは急変することがあるというし、 自分もいつ感染してもおかしくないです。 不安で夜もよく寝れません【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

副爆炎の症状について

person 40代/女性 -

7/15から、喉の痛みと頭痛。微熱。 市販の風邪薬で様子を見ましたが、 中途半端な怠さが治らない為 7/18に内科を受診しました。 頬にエコーのようなものをして、 風邪ではなく副爆炎だと。 レボフロキサシン トランサミン カルボシステイン モンテルカスト ロキソニン を7日処方頂きました。 受診したのが火曜AMで、4日経っても 症状(微熱、頭痛、寒気、目の奥の鈍痛、喉に溜まった痰、ドライアイ)が悪化したので 耳鼻咽喉科を受診しました。 症状と経過を伝え、顔のレントゲンをしました。 やはり左側に膿がある。副爆炎だと言われ、違うお薬を処方頂きました。 クラリスロマイシン アンブロキソール アストミン ロキソニン 昨日から薬を変えています。 ロキソニンを飲んでも頭痛は治らず 頭痛で目が覚めました。 副鼻腔炎の薬を飲んで治る気がせず、 不安です。 他に可能性のある病気は考えられますか? 新しい薬を飲んで効果を感じるのは何日位でしょうか。 また、他の専門医を受診するとすれば 何科を受診すれば良いでしょうか? 熱は37°から37.6°をウロウロしています。 コロナ検査は陰性でした。 このしんどさから早くぬけだしたいです。 専門医のご意見を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

5人の医師が回答

咳が止まらない。苦しい

person 20代/女性 - 解決済み

コロナ陽性と診断されて今日で3日目。1日目は全然元気でした。2日目から39度台の高熱。喉が焼け石を飲んでるかのように痛くて、水分を取るのも一苦労。アイスを食べたら火がでるくらい痛かったです。逆に温かい紅茶などは飲めました。プラス咳がコンコンと出始めて、横にもなれなくてすわったまま目を閉じて、咳が苦しくて起きてを繰り返し朝を迎えました。(ほとんどねれてません)そして今日3日目。薬をのんで37度まで落ち着きましたが、喉の痛みはあまりないものの、咳がとにかくすごくて。すごく苦しいくらい咳が出ます。しまいにはお昼ご飯が出てきそうな勢いでした。クリニックからはロキソプロフェンNa錠60mg「サワイ」1錠と、レバミピト錠100mg「オーツカ」1錠をもらって飲んでます。クリニックは今日休みのためここに相談させて下さい。ほんとうに咳が酷くて、横になって寝ようとするとやっぱり咳が余計に止まらなくなるんです。薬局とかで売ってる咳止めを買ってきてもらって飲んでもいいでしょうか?それとも明日まで我慢し、クリニックで咳止めをもらった方がいいのでしょうか?飲み合わせの関係でこの市販の薬だったら大丈夫。というものがありましたら教えてください。

6人の医師が回答

症状が強く、長い風邪

person 30代/女性 -

お世話になっております。 21日(木)明け方から寒気、微熱、寝れなかったのもあり、ダルくて、頭が痛い。少し鼻水。 22日(金)鼻水がずっと出る、少し咳、喉イガイガ、夜には喉の激痛、異物感。咳。 23日昨日、喉がとても痛くて、何かが詰まっているような異物感。鼻も気持ち悪くて何度もかんで、頭と耳が痛い。咳。 今日、朝から まだ喉の痛みが強く、鼻が詰まっていてゴロゴロ鳴っているのでずっとかみたい感じで何度もかんでしまう。咳。 が、続いています。 最初の微熱以降、熱は全く無いです。 普段から、コロナや風邪があっても熱が全然出ないです。 いつもなら、今日くらい症状引いてきても良さそうな感じなのに、全く引いて無いので、抗生物質が必要な風邪?と思いはじめました。ピークは今でしょうか? 全日通して、 ツバか空気か鼻水を飲んでしまっているからか、喉の異物感のせいなのか、胃腸炎のときとは、違った感じの吐き気があります。あと、目やにと涙がすごいです。 ツバを吐いたり、鼻水もできるだけかむようにしたりしてますが、かみ過ぎて頭が痛いです。 17日、主人がインフルエンザ陽性 以降隔離。 2歳娘は陰性でしたが、 保育園にいける程度の鼻水や咳はダラダラずっとしています。16日から。 娘のがうつったかと思います。 どうしたら楽になりますか? ロキソニン 抗生物質数種類 市販の風邪薬 何を飲んだら良いですか? 少しでも楽になり早く治る方法教えてください。 いつもより、症状がキツく長いです… また、毎回熱が全然出ないのですが、体質でしょうか?

12人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)