検索結果:10,000 件
3回目のコロナワクチンを4月27日13時に接種しました。 当日夕方より頭痛寒気が始まり翌朝から発熱し29日には熱は平熱にさがりました。 現在接種から5日目ですが、軽い頭痛、胸の真ん中が痛む感じ、顔のむくみがあります。 これは副反応なのでしょうか。 GW中で病院にいけません。 様子をみていて大丈夫でしょうか。 ずっと寝ていたので頭痛がするのかなとも思いますがわかりません。 よろしくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
数日前から喉が痛く声がかすれ始めました。 一昨日から、たまに咳き込むようになってしまいました。1〜2時間に一回激しく咳き込んでしまいます。寝ているときは悪化します。 喉の痛みはなく、少し違和感があるくらいです。その他熱や倦怠感などの症状はないのですが、コロナの可能性があれば病院に行って検査をしたほうがいいのではと思っています。 コロナの咳の特徴はありますか?また、熱がなくても検査の対象になりますか?
14歳 男 記憶が定かではないのですが11日ぐらい前から子供の咳が続いてます。 どのような咳かというと ・痰は絡んでいません。 ・気管支や肺から込み上げてくるような咳ではなく、コンコンと軽い感じです。 ・寝ている時は咳はしてない模様。 ・熱はずっと平熱 ・咳以外の症状はありませんが、 今日ぐらいから?少しお腹がゆるいようです。 このような咳の症状はあまりないので、まさかコロナでは?と思ってしまいます。 急変とかもあるようで心配です。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
50代女性です。20日ほど前コロナ感染症にかかり、39度の熱が2日、38度が1日、37度が2日。のどの痛みがとてもきつかったです。体がだるく食欲もなく寝込んでいました。 その後、平熱に戻りましたが匂い味が全く分からなくなっています。体のだるさもよくならず、起きているのが辛いです。 コロナ後遺症でしょうか。どれくらい続くものでしょうか。とても不安で辛いです。 よろしくお願いします。
10人の医師が回答
タイトル通り昨日から倦怠感があり、元々首こりからの頭痛があるので湿布を貼ったりはしてるんですが何かしんどい、ダルいなぁと言う感じです。 昨日の、夜中に布団をかぶらずに寝ていたせいかなと思ってはいるんですがコロナになっちゃったかな…と不安です。 現在の症状としては、倦怠感、鼻づまり(アレルギー性鼻炎があるので市販のスプレーで対応)、眠気、頭痛、熱は36.7度です。今日の明け方にロキソニン服用済み。 本日が祝日なので病院空いてるのかどうか。明日までは様子見るべきかと悩んでます。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
9ヶ月の息子ですが、数日前から機嫌が悪く終日ほぼ泣いています。普段は無意味に泣くこともなく夜通し寝る子ですが、今は夜泣きもしています。私たち両親が新型コロナに罹患し、この子もコロナの可能性がありますが、PCRは受けていません。というのも発熱はなく、おしっこやうんちも出てミルクも飲めております。ただ少し咳、鼻水が出ている状態です。PCR検査では詳しくみてもらえず、どこで相談したらいいのか迷っております。
5人の医師が回答
生理予定日から5日が経過しています。 毎月生理前はイライラ感と風邪のような微熱が出てから生理がきます。今回は少し怠さもあり、先程熱を測ったら37.5度もありました。咳はでません、喉も痛くありません。ここ最近夜が冷え込み薄着で3日間寝ておりました。 生理前にしては、体温が高いのでコロナにかかったのかが、心配ですが、その可能性はありますか? もしコロナだった場合、何日まえに感染したと推測されますでしょうか??
1人の医師が回答
先日も質問させて頂きました。 今週月曜に朝ダルさがあると訴えたので、 コロナのことも心配で、学校はそこからずっと休ませています。家でも念のため、二階で隔離して、トイレ、食事、寝てもらっています。火曜にはダルさや微熱も落ち着き、今日水曜は、症状は何もありません。咳は元々出ていません。 いつまで隔離をするべきか悩んでいます。症状が落ち着いたら隔離やめてもいいでしょうか?また続けるべきなら何日間ほどすればいいでしょうか??【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
金曜日にコロナ陽性と診断された者です。 昨日まで熱と頭痛で寝込んでいて、主治医に聞けなかったのでお尋ねします。 毎日 喘息の薬と花粉症の薬を服用しておりまして、コロナに感染しても服用できるのかをお尋ねしたいです。 薬は、喘息はフルティフォーム125エアゾール120吸入用で、花粉症はセレスタミン配合錠TTS-311です。 現在、熱は36.7度、酸素飽和度は96です ご教授いただけますようお願い申し上げます。
1歳3ヶ月の娘が昨日から発熱し、PCR検査の結果新型コロナウィルス陽性と診断され、昨日から自宅療養しております。 熱は38℃ですが鼻水、咳の症状が酷いためほとんど寝られず、ずっと泣いているかぐったりしています。 水分、食事、薬もなかなか受け付けてくれず診察を受けた方が良いのか悩んでいます。 受診目安等ありますでしょうか。 またホームケアのアドバイスいただけると助かります。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
12人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療