検索結果:5,599 件
12/27 喉の違和感 12/28 喉の痛み →夜に病院にてコロナ・インフルの抗原検査を受け陰性確認 12/29 喉の痛みは改善→鼻水、鼻づまりが始まる 12/30 鼻水、鼻づまり 12/31 鼻水、鼻づまり、嗅覚・味覚が薄れる →PCR(唾液)を受け陰性確認 1/1も鼻水、鼻づまり、嗅覚・味覚が薄れる、黄緑色のおしっこが出る このような経過を辿っています。 質問としましては 1. 8月にコロナ陽性になった時も同じように鼻水と嗅覚味覚障害があったため、今回もコロナを疑っていましたが、陰性です。コロナの可能性はありますか?もう一度PCRをした方が良いのでしょうか? 2. 風邪からくる鼻づまりで嗅覚味覚障害となることは稀でしょうか? 3. 今日一度だけ黄緑色のおしっこがでましたが、薬の影響でしょうか?細菌感染等によるものでしょうか?(鼻水の薬で市販のストナリニ、セフジニルカプセル、葛根湯を飲んでいます)
7人の医師が回答
最近、主人が二度目のコロナ陽性になりました。なるべく接しないようにしていましたが介護が必要なこともあり、接触は避けられない状況ではありました。3日目くらいから自分も喉の違和感などと鼻水も少し出てきて、心配になり、トローチや、市販のタイレノールなど服用したりしてました。主人は熱が38度まで上がりましたが、解熱剤服用で2日で下り、酷かった鼻水も数日で引きました。私は、主人感染4日後くらいにコロナの簡易検査しましたが陰性でした?熱は全然でしたが解熱剤を服用していたので?です。主人は5日目熱と鼻水だけで咳もなくスッキリと復帰していますが、 私は陰性でも喉鼻の違和感、咳もあります。ネツはありません。ただこの間、自分が陽性になると介護も大変になるため、色々な市販薬で誤魔化してたようなところもあり、熱が一気にでてスッキリした方がいいのか、自分は罹患したということなのか、今は花粉や黄砂に反応も出ているのでわかりにくい状態です。 過去に、娘、息子、主人と家族の感染時に、私も軽い風邪症状があって検査したけど私は陰性ばかりでした。 これは感染に強い?のか? この点をみて、コロナ罹患とみたらよいのか、見解をおしていただきたいと思います
0歳4か月になったばかりの赤ちゃんです。 1/4に39度台の発熱あり、外来受診したところコロナ陽性の診断を受けました。 自宅療養を行い、私と妻で同室で看病とお世話をし、発熱や症状はなくなりました。 1/8に一類医薬品の検査キットで妻が陽性。私(夫)は陰性。 1/9に私(夫)も陰性になりました。 私は発熱、咳の症状があり、妻は無症状です。 子供が1/11で隔離解除になります。 私たちが隔離期間中という中で、0歳4か月なので、どうしても同室で近い距離で子供の世話をしないとならない状況でのご質問です。 3点おねがいします。 1.後から陽性判定された私と妻から、新型コロナウイルスを子供に感染させることはあるのでしょうか。 (子供から移ったウイルスによって、再び子供が感染する可能性はあるのでしょうか。) 2.隔離期間中に首の発疹がひどくなってしまいました。(写真あり) 対処する方法などあるのでしょうか。隔離明け(1/16)まで待って病院でも大丈夫そうでしょうか。 (皮膚科医に処方された白色軟膏と亜鉛華軟膏を塗っています。 ヒルロイドやプロペトは合わなくて、現在の処方になっています。) 3.完全母乳で育てているのですが、子供:陰性、母:陽性であっても母乳育児を続けてよいのでしょうか。
4人の医師が回答
昨日、風邪症状【⠀喉の痛み、鼻水、背中ね関節痛】でPCR検査を受けました。先程、陰性連絡を頂きました。会社に連絡し、明日から勤務と伝えましたが、無理しなくて良いと。体調が優れないなら、休んで良いと規定があるからと。 なんか来ないでって感じでした。陰性でも隠れ陽性もあると思うので、お言葉に甘えて休んだ方がいいのでしょうか❓行って、病原菌扱いも嫌なので。明日の朝、連絡してって感じでした。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
夫と娘がコロナ陽性になり、濃厚接触で自宅待機中です。娘が発熱した日から2日後、明らかに喉の痛み、咳、だるさ、頭痛があり感染したと思いましたが、発熱はありませんでした。軽い症状なのかと思い、病院でPCRをしていただいたところ、陰性でした。症状は翌日にはほぼなくなったのですが、軽く感染してそのまま陰性ということもあるのでしょうか?とても不思議でしたので、何か少しでも情報がありましたらと思いまして。よろしくお願いします。
8人の医師が回答
11/26 友人と濃厚接触 11/27 友人が発熱しPCR陽性 11/29 自身もPCR受検後、陰性 11/30 抗原検査も陰性 このような状態ですが、いつから濃厚接触者扱いから解除され、普通の生活に戻って良いのでしょうか。潜伏期間が長引き、最終接触から7日以上経過した本日以降に発症する可能性もあるのでしょうか。 回答いただければ幸いです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
16人の医師が回答
昨日会食した人が、今朝発熱しコロナ陽性になりました。自身は症状はなくいつも通りで元気ですが、思い込みなのか喉がいつもと違うような感じがするようなしないような、という感じです。 明日PCR検査を受ける予定ですが、そこで陰性だった場合、明後日に高齢者と接触することにリスクはないでしょうか?70代の親が自身の家に泊まりに来る予定があり、決行していいか迷っています。あくまでも陰性だった場合で教えてください。
9人の医師が回答
私本人、自宅抗原検査で3日にコロナ陽性、発熱38,5くらいで薬を飲んで熱を下げていました。6日朝熱がなかったので抗原検査したら陰性になっていたのですが夕方から急に怠くなり37,5の発熱。陰性でも発熱はまだ続くのでしょうか。それと昨日から両腕両脚に赤い蕁麻疹がでてきました。少し痒あり。これは自然に治るものなのか、皮膚科へ行った方がいいのか、よろしくお願いします
59才女性。 このキットの結果は陽性ですか? 陰性ですか? 先週始めから勤務先でコロナが流行り始め、同フロア内の人も感染。 その翌日から自分も喉の痛み、咳、筋肉痛が出たため受診し検査は陰性でした。 薬を処方され3日目になりますが症状が良くなるどころか悪くなっているので心配で検査をしてみました。 Tの部分に、うすっら線が浮かび上がっています。 よろしくお願いいたします。
1月20日、保育園でコロナ陽性者がでました。 その日の夜中に下の妹が発熱。 次の日、小児科でRSと抗原検査を行い陰性でその時、兄も一緒に抗原検査をし陰性でした。 (妹は熱が下がり現在は鼻水、咳ゴホゴホです。。) その後、濃厚接触者ではないがPCRを受けて下さいと連絡があり25日に2人ともうけて27日に陰性の報告をもらいました。 そして、昨夜4才の兄が39度近い発熱です。 これは、妹の風邪がうつったと考えていいのでしょうか?? 小児科でまた抗原検査をした方がいいのでしょうか?? なるべく自宅にはいましたが、やむを得ず食事の買い物に数回出てます。 マスクをさせ、帰宅後は必ず手洗いうがい行っています。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5599
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療