コロナ陰性から陽性に該当するQ&A

検索結果:5,599 件

家族のコロナ時の私の体調

person 50代/女性 - 解決済み

最近、主人が二度目のコロナ陽性になりました。なるべく接しないようにしていましたが介護が必要なこともあり、接触は避けられない状況ではありました。3日目くらいから自分も喉の違和感などと鼻水も少し出てきて、心配になり、トローチや、市販のタイレノールなど服用したりしてました。主人は熱が38度まで上がりましたが、解熱剤服用で2日で下り、酷かった鼻水も数日で引きました。私は、主人感染4日後くらいにコロナの簡易検査しましたが陰性でした?熱は全然でしたが解熱剤を服用していたので?です。主人は5日目熱と鼻水だけで咳もなくスッキリと復帰していますが、 私は陰性でも喉鼻の違和感、咳もあります。ネツはありません。ただこの間、自分が陽性になると介護も大変になるため、色々な市販薬で誤魔化してたようなところもあり、熱が一気にでてスッキリした方がいいのか、自分は罹患したということなのか、今は花粉や黄砂に反応も出ているのでわかりにくい状態です。 過去に、娘、息子、主人と家族の感染時に、私も軽い風邪症状があって検査したけど私は陰性ばかりでした。 これは感染に強い?のか? この点をみて、コロナ罹患とみたらよいのか、見解をおしていただきたいと思います

7人の医師が回答

新型コロナウイルスの療養中の乳児への対応

person 乳幼児/男性 -

0歳4か月になったばかりの赤ちゃんです。 1/4に39度台の発熱あり、外来受診したところコロナ陽性の診断を受けました。 自宅療養を行い、私と妻で同室で看病とお世話をし、発熱や症状はなくなりました。 1/8に一類医薬品の検査キットで妻が陽性。私(夫)は陰性。 1/9に私(夫)も陰性になりました。 私は発熱、咳の症状があり、妻は無症状です。 子供が1/11で隔離解除になります。 私たちが隔離期間中という中で、0歳4か月なので、どうしても同室で近い距離で子供の世話をしないとならない状況でのご質問です。 3点おねがいします。 1.後から陽性判定された私と妻から、新型コロナウイルスを子供に感染させることはあるのでしょうか。 (子供から移ったウイルスによって、再び子供が感染する可能性はあるのでしょうか。) 2.隔離期間中に首の発疹がひどくなってしまいました。(写真あり)  対処する方法などあるのでしょうか。隔離明け(1/16)まで待って病院でも大丈夫そうでしょうか。  (皮膚科医に処方された白色軟膏と亜鉛華軟膏を塗っています。   ヒルロイドやプロペトは合わなくて、現在の処方になっています。) 3.完全母乳で育てているのですが、子供:陰性、母:陽性であっても母乳育児を続けてよいのでしょうか。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)