検索結果:2,529 件
4月26日の日の早朝に体の節々が痛くて目を覚まし少し起きて様子見ていたら寒気が来て、まさかと思い熱を測ると39度1分あり夕方にどうしても我慢出来ずに病院に行ってきました診断の結果は扁桃腺が腫れてかのうしてると言われました。 薬がジェニナック錠200mgとアスピリンと言う薬が出まし...
2人の医師が回答
翌朝熱が下がらなかったため病院にいったところ扁桃腺炎と診断されました。しかし、ベーッとやって喉を見せただけです。ジェニナックと総合感冒薬というものを処方されました。現在熱は下がりましたが喉の痛み、扁桃腺の腫れはひいていません。
1人の医師が回答
今月からは膝や股関節が痛いのでつかまり立ちをしないと立てなくなりました。 先週から朝、セレコックスとジェニナックを飲んで、手の補助無しに立ち上がれる様になりましたが、それは数時間だけです。 血液検査でのリュウマチは陰性です。
昨年の12月24日くらいから3月6日まで副鼻腔炎でクラリシッド200を一日一回服用していました。 3月7日から朝、ジェニナック(初めて)服用をしました。 8日も同じように服用しました。 8日の夕方から顔に発疹が出てきて、9日から薬は中止しました。
細菌性扁桃腺炎になり、ジェニナック を7日分いただきました。前回同じ抗生剤ではないですが、抗生剤でカンジダになったり食欲不振がすごかったので、症状がよくはったので3日内服で中断してしまいました。咳喘息があるので、レルベアを開始して3日程度になるのですが、現在喉の痛みと腫れみたいなも...
以前、ペニシリン系のサワシリン細粒、クラバマックス小児用ドライシロップは服用し、大丈夫でした。 セフェム系も大丈夫でしょうか? ちなみに、夫(子供の父)は、ジェニナックというニューキノロン系抗生物質で蕁麻疹が出たことがあります。10日くらい治りませんでした。 アナフィ...
3人の医師が回答
5日前から軽い喉の痛みと微熱があり、昨日耳鼻咽喉科を受診しました。 咽頭炎と中耳炎ということでジェニナック、トラネキサム酸、ムコダイン、レバミピド、デザレックス、カロナール、うがい薬トローチを1週間分もらいました。
耳鼻咽喉科に2件通いましたが、原因分からず、2件目の耳鼻咽喉科でウガイ液の検査でクラミジアが検出されました。2軒目の病院でジェニナック錠200ngを1週間分出してもらって回復に向かっているようです。病院の先生からは専門外なのでなんとも言えないと言われましたが、今回の病名は咽頭クラミ...
気になる点があるのですが私は高血圧でビソプロロールという血圧と脈拍を下げるお薬を飲んでいるのですが前処方されたジェニナックというお薬を飲んでいるときに血圧が110前後まで下がっていたのですがこれは問題ないのでしょうか?
旦那のことで相談です。金曜に風邪かと思い受診しましたが、その時のインフルエンザ検査では陰性で、ロキソニン、ジェニナック等5日分を明日で飲み切ります。鼻や喉は多少良くなったものの、熱はロキソニンが切れたら37度くらいまで上がり、全身の倦怠感はあまりよくなっていません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2529
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療