ピル血液検査に該当するQ&A

検索結果:3,022 件

下腹部の強い痛みが治りません

person 20代/女性 - 解決済み

23歳女性です。 右下腹部の強い痛みが、病院で診ていただいた後でもずっと治らず、アスクドクターに相談するものです。 症状の始まりは3年ほど前で、その時は婦人科で低用量ピルを1シート処方していただき治りました。 その後再びピルを継続的に服用していたため良好だったのですが、服用をやめた今年4月から再発しました。ピルを処方され3シート服用しましたが、痛みは悪化するばかりで今では普通に歩くのもままならない痛みになってしまいました。 そして、ここ2週間ほどでさらに痛みが強くなってきたため、8月16日に病院で検査をしていただきました。その検査結果は以下の通りです。 血液検査の結果は、炎症の数値は異常なし。 CT検査の結果は、子宮、卵巣は大きさなどのの異常はなし。 腸は、便が結構溜まっているとの話でしたが、最近1ヶ月くらいは快便です。 その時の処方としては、カロナールとロキソニンと胃薬を処方して貰ったという経緯です。 また、宿便と思われる症状については、20日に便秘外来でグーフィス5mgを1日1回2錠で処方していただき服用していますが、症状の改善はみられません。 現状、痛み止めは効いているのかわからない程度で、現在は腰と下腹部を温める方法が1番効果的な手段になっています。 また、今後については、再度16日に診ていただいた病院の婦人科でMRIなど一歩踏み込んだ診療をしていただく予定ではあります。 ネットなどで調べてみると、骨盤内うっ血症候群なのかな?とも思うのですが。 治るものかどうかとても不安なため、痛みの原因、可能性について、宜しくアドバイスをお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)