検索結果:4,394 件
現在産後7ヶ月です。 産後4ヶ月ほどで生理が再開したのですが、生理痛がつらくて困っています。 できればピルを飲んでみたいと思っているのですが、やはり授乳中は難しいのでしょうか? 子どもは2ヶ月早産で生まれており離乳食の開始ももう少し先になりそうです。 また、私は重症妊娠高血圧の既往があるのですが、これもピルの処方に影響することはありますでしょうか? コロナ禍かつ暑い日が続く中で子連れでの受診はハードルが高く、オンライン診療も検討していますが、そのことについても何かご意見があればお聞かせ頂けますと幸いです。 よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
21歳の娘です。去年卵巣境界悪性腫瘍で右卵巣を摘出しております。現在は3ヶ月に1回検診を受けております。生理痛がひどい事もあってULDトーワ(低用量ピル)を服用しているのですが、生理予定日がまだ2週間あるにもかかわらず不正出血しました。 量は少量なのですが、茶色のオリモノが何回かでています。子宮や残された卵巣になにか不調があるのではと心配です。ピルを飲んでいると不正出血があるとは聞くのですが先生方のご意見を伺いたいと思い質問させて頂きました。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
昨年の2月から生理痛緩和の為にヤーズを使用しています。1年経った今でも3か月に1回は生理1週間前からおりものに血が少し混じる程度の不正出血をしています。飲み忘れは一度もありません。また、生理1,2日目は痛みが酷く結局鎮痛剤を服用しなければ耐えられません。私にヤーズはあっていないのでしょうか?またヤーズ以外で向いているピルはありますか?
2人の医師が回答
19歳の娘です。 先月も生理以外の日に不正出血があり、今月も生理くらいの量の出血があり婦人科にかかりました。 お腹からのエコーで、卵巣や子宮には異常見られないからホルモンバランスの乱れや、排卵期出血と言われました。 親戚で同じような状況で白血病だった者がいるので不安です。 大きな病院で採血などする必要はありませんか? 婦人科の先生は来月まで様子をみて、生理痛も酷いようならピルを飲みましょうと言われています
5人の医師が回答
生理痛をやわらげるため、低容量ピル(ルナベル)を一年ほど飲んでます。日に数回手足がしびれたりするので、血栓を疑って婦人科のドクターに聞いたとこら「飲み始めてすぐにそういった症状が出るなら分かるけど、一年後に出るのは副作用とは考えにくい」と言われました。今は服用を止めています。 薬の副作用ことはわかりませんが、そういうものなんでしょうか?教えて下さい。
1年ほど前にアンジュというピルを飲んでいたのですが、夜中の寝起きに息苦しさや手足の痺れがあり、服用中止しました。 生理痛がひどい為、本日ミレーナを入れたのですが、うたた寝して起きた際に無呼吸のような息苦しさがありました。そのような副作用はあるのでしょうか? 避妊に失敗したした時にレボノルゲストレルを飲んだことがありますが、その時は息苦しさなど副作用は全くありませんでした。
現在婚約中です。もともと生理痛がきつかったのと、結婚後の為に生理をコントロールしたかったので2ヶ月前からピルを飲み始めました。今までは必ずゴムで避妊をしていたのですが、ピルを飲み始めてから、避妊はしていません。その為中出しをするようになってから、射精後に膣の周囲がヒリヒリすることが分かりました。朝起きるとほとんどおさまってはいるのですが…ネットで色々見ていると精液アレルギーなのではないかと心配しています。精液アレルギーの場合は体外受精になるとも書いていました。結婚を前にかなり心配です…ネットにある通り不妊の原因になるのでしょうか…婚約者に打ち明けるべきか悩んでいます… 解答宜しくお願いします。
ひどい月経不順の為、ピルを3年程飲んでいました。 その時は副作用などはありませんでした。 3ヶ月程前に1度ピルを辞め、2週間後くらいに生理が来て動けなくなる程体調を崩したので先月またピルを再開しました。再開してから1回目の生理が今朝始まったのですが、生理痛が昼間は薬でなんとか落ち着いていたのですが夜になると薬を飲んでも全く効かず、ひどい腹痛と下痢が起こり、だんだん息苦しくなり呼吸が辛くなりました。寒気がすごく38.0°の発熱。頭痛含め身体があちこち痛いです。胸も少し苦しく、2時間程経ち呼吸は元通りに落ち着いたのですがその他の症状はそのままです。 朝一病院に行こうと思うのですが産婦人科で良いのでしょうか?あと朝まで何かやった方がいいこと、だめなことありますでしょうか。お忙しいところ申し訳無いのですが何かあれば教えて頂きたいです。よろしくお願いいたします。
ピルを飲み始めました。 先月産婦人科に行き先月の11日から服薬してます。 サンデースタートだったのですが、先生にはすぐに飲んでと言われて水曜日からの服薬になりました。 けど今日まだ生理がきません。 先生には5月4日に生理が来るからきたら、五日まで今のシートを飲んで6日に新しいシートから飲んでくださいと言われたのですがまだ生理がこないのでどうにしたらいいですか? このまま休薬を飲み終わってから新しいシートを飲んだ方がいいですか? するとも6日には新しいシートを飲んだ方がいいですか? 先週から生理痛のような腹痛と腰痛かずーっと続いている状態です。
生理痛を和らげる為、ピル(マーベロン21)を処方され次回生理から服用予定です。避妊目的で処方されてのではなかったので聞きづらく聞けなかった事を質問させて下さい。1、次回生理開始の3日目から服用して下さいと指示が出ましたが、この場合避妊効果はいつからなのでしょうか?2、21日飲んで7日休むのですが休んでいる期間は避妊効果は無いのでしょうか?3、2シート目からは、飲み始めた日から避妊効果がありますか?よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4394
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療