お世話になっております。
生後1週間の息子なのですが、夜は1、2時間ごとに起き、授乳をしています。(だいたい20〜30分、基本母乳です。)ですが、昼間は3時間おきに授乳しようとしても、全く起きず、無理矢理起こしてミルクを飲んでも40ccいけばいいほうです。
出生体重は2600gで、退院時は2500gで、あまり体重が増えず、ギリギリの退院でした。
昼間寝すぎるのは何か問題があるのでしょうか?
また、哺乳瓶でミルクをあげると、上手く飲めないのか、ゼーゼーと苦しそうな息になり、途中休み休みでないと飲めません。こちらも気になります。
うんち、おしっこはしっかり出ています。
お忙しいところ、恐れ入りますが、回答よろしくお願いいたします。