レバーの塊のようなに該当するQ&A

検索結果:2,247 件

ホルモン補充周期での凍結胚移植予定ですが、生理が3日で終わってしまいました。

person 30代/女性 -

前回自然周期での凍結胚移植を行い、薬はD12〜ワンクリノン膣剤のみ使用しましたが、判定日前のD29に赤い鮮明な出血がありました。 D30に病院で血液検査をしたところHCG1.00で妊娠判定陰性でした。内診、エコーなどはなし。 今回、初めてのホルモン補充周期での移植をすることになり、D3からエストラーナテープを最初は3枚1日おきに貼るように言われ、D3の19時から貼り始めたのですが、そこから出血が止まりました。いつも生理期間はまちまちで今までは絶対5〜7日の長さはあります。内膜も厚くなりやすく、13〜14ミリはあり、生理量も多めです。 今回D2も1日2回ナプキンを取り替えれば済む程度で、レバーのような血の塊も2.3回しかありませんでした。(いつもはドロっと何回も出ます) 次の通院はD13で、それまでエストラーナテープのみ3〜5枚を貼っていきます。 D29の出血は生理で間違いないと思いますか?この出血量時期で次の移植に問題あると思われることはありますでしょうか? 通院中の病院が3連休中の為気になって気になって…宜しくお願いします。

2人の医師が回答

37歳の女性、妊娠できるか知りたい、どのように病院を探したらよいかわからない

person 30代/女性 -

37歳の女性で結婚5年目です。 子どもが欲しいのですが妊娠しません。健康診断で婦人科系の検査をしても特に問題はなく、今までに言われた言葉は「ダイエットしてみたら何か変化があるかもしれませんね」です。 身長158cm、体重70kg(現在)、生理不順は高校卒業後からずっと、ここ2-3年は生理がくると長い時は約1ヶ月程ダラダラと続きます。始まりと終わりは少量ですが、真ん中の時期はレバー状の塊が大量にでたり、トイレットペーパーで押さえつけていないと意思とは関係なく血が流れ出てきます。勢いもよく身体から血が放出している感覚さえあります。 こんな状況でもなぜこのような生理なのかわからないとしか言われたことがなく、どの病院に行っても同じ事の繰り返し。お金もかかり裕福ではないので子どもを諦めればいいのかと半ば諦めかけてもいます。 最悪子どもが出来なくても、生理不順は治ればと思っています。 春ごろからジムに通って、現在までで約8-9kgの減量はしました。 標準体重まではまだまだの道のりですが、ただ痩せるだけで本当に自分の身体は普通の女性の身体、生理習慣になるのでしょうか? 本当にどうしたら良くなるのか、どのように病院を探しらよいのか、誰か助けていただけませんか?

4人の医師が回答

腹腔鏡手術と子宮口手術後、出血が続いている

person 30代/女性 - 解決済み

5/8に腹腔鏡手術で卵巣嚢腫により右側の卵巣を摘出しました。その時に合わせて子宮口手術で子宮筋腫と子宮内ポリープを取る予定だったのですが、子宮内膜が厚く作業が難航し、私が今後妊活を考えている事への子宮を傷付けない配慮により、無理に取るのを辞め、手術せずに終わりました。 ちなみにその際に卵管通水検査もしていただきました。 その手術後から今日までずっと出血が続いています。退院前に出血がある事を見回りにいらした手術に関わった先生に伝えたところ「もうすぐ生理のタイミングであれば、その影響が大きい」と言われ、確かに ・入院中が生理の期間だった ・手術の1カ月前からレルミナ錠を飲み始め、手術前日に主治医の指示により飲むのを辞めた ので、私も生理だと思っていました。 ただ、5/12から今日21日まで出血が続いております。ずっと通常の生理が終わる頃のような少量だったのですが、17日の朝にいつもより多い量の出血があり、その後手のひらサイズ位のレバーのような血の塊が出て、その後出血は収まったので、これで生理が終わったと思いました。 ただ、その後また少量の出血に変わりました。 これは、生理ではなく何か問題のある不正出血でしょうか?

3人の医師が回答

早期胎盤剥離? 2人目

person 20代/女性 -

去年の11月に第一子を出産しました。 7ヶ月頃よりお腹が張りやすくリトドリンを服用しておりましたが効かなくなり 34週~36週まで入院し点滴で張りをおさえていました。 点滴だと張りはありませんでした。 退院後やはり痛みのある10分間隔の張りが常にありましたが 週数も問題なかったのでそのままでした。 子宮口は全く開いていなかったので歩くように指導され 歩くと1分もしないうちにキューッと張っていました。 血圧は 上が100~110 下が60~70 だったのが34週頃より 上が130 下が80 くらいになっていました。 37週4日の夜中に7分間隔の少し痛みのある張りがあり便をすると 血が出ていました。 おしるし?にしては多いなと思い病院へ。 病院ついて内診をするとレバーのような血の塊が。 やはりおしるしにしては多いとの事でしたが 赤ちゃんの心拍は元気よく入院して様子みになり なにかあればすぐに大きな病院へ搬送となりました。 その後も何度か血の塊が出ましたが 朝方には出血もなくなり胎盤剥離ではなさそう このまま通常分娩でいこう となり陣痛から14時間後元気な息子が生れました。 でも羊水は真っ赤で胎盤を出してみると 周りの方が少し剥離していたとの事。 胎盤剥離は原因が分からないし 次もまたなりやすいと聞きました。 胎盤剥離が先だったのか 陣痛が先だったのかわかりません。 担当医から何も言われませんでしたが 後々考えると血圧が上っていたので 妊娠中毒症だったのかなと自分なりに思います。 以上の事から やはり今回のは早期胎盤剥離で  次もなりやすいのでしょうか? 2人目は大きな病院へ行ったほうがいいのでしょうか? 長々とまとまりのない文章ですみません。

1人の医師が回答

多嚢胞の治療中に妊娠判明

person 30代/女性 -

《経過》 多嚢胞性卵巣で4月にHMG300を8回、4/26にHCG、26.27にタイミング。 5/7に出血。「レバーのような塊。夜用ナプキンでももれるくらいの量」と口頭で伝えたら、生理と言われ治療再開。 HMG300を8回打ち5/22にHCG、22.23.24とタイミング。 31日に内診したところ妊娠6週と言われました。 医師曰く「まったくつじつまが合わないけれどいるのは確かです」 不安になり、翌日ほかの病院に行ったところ、5〜6週かな? 心拍の確認はできなかったものの赤ちゃんはいるようです。 《質問》 1.妊娠に気づかずHMGを打ってしまったことでの奇形のリスクなどは、病院でもこちらの方でも心配ないとの回答をいただきましたが、どうしても心配です。 心配ない根拠としてHMGの成分は体内で分泌されるホルモンだから、ということですが 妊娠中に打ったという前例は無いということと、HMGは300単位で8回も打っているので自然に分泌されるよりかなり過剰な状態だったのでは、という点で不安です。 この点でも安心させていただけると助かります。 2.5/7にはじまった出血はすごい量でよく聞く着床出血の量とは考えられない量でした。 汚い話ですが、トイレに座ったらボトボトッと血の塊が出てくるレベルでした。 それにもかかわらず今赤ちゃんがいるということに驚きなのですが、 その時出血したということと、今いる赤ちゃんの流産率とは切り離して考えていいですか? もしかしたら多胎で、片方がその時流れたという可能性もありますか? それとも着床出血で大量に出血する場合もあるのでしょうか? 3.どの時期に授かったのかわからないので、大きさでの判断で今のところ週数を出していると思いますが、 セカンドオピニオンの病院では「心拍が確認しかかっているね」と言われました。 しかかっているというのはわずかに動きがみられた、という解釈でしょうか?

1人の医師が回答

子宮筋腫と診断されました

person 30代/女性 -

今日近所の個人病院に子宮ガン健診に行って子宮筋腫が見つかりました。 6センチと7センチのものが2つと小さな筋腫が数個…自分でも貧血気味で下腹部痛、腰痛があり、生理時に出血も多くレバーのような固まりもよく出ていたので子宮筋腫かも?とは思っていたのですがまさかこんなに大きいものが2つも見つかるとは思っても見なかったのでショックでした。 診察した医師は娘が二人いる私に「もう出産予定がないなら思い切って全摘する方法もあるよ。筋腫だけとっても再発する可能性もあるし、ピル飲んでも筋腫が大きいと余り効果がない場合もあるし…どうする?」とあっさりと聞いてきました。医師からすれば私のような筋腫の患者は珍しくないと思いますが 私からすれば今この場でどうする?と言われても…私はメリット デメリットをあれこれ聞いていたら「では血液検査で貧血度合いを調べてあまりに貧血が酷かったら外科的手術をしましょう。来週結果を聞きにきて下さい」と診察は終わりました。 問診 内診 エコーで子宮筋腫と診断されると同時に全摘手術を勧められるような事はあるのでしょうか?私としては全摘手術は最終手段として考えたいです。 私のような筋腫がある場合 全摘しかないのでしょうか? それとも他にも病気が考えられるのでしょうか? ちなみに筋腫の場所や種類などの説明は一切ありませんでした。 長文でスミマセン…よろしくお願いします

1人の医師が回答

生理の量と期間について

person 20代/女性 -

はじめまして、お世話になります。当方は29歳女です。 生理についてです。基礎体温はつけておりませんが、携帯サイトで生理周期を管理してます。周期は35日ですが、2、3日 のズレはあります。 今回は3日遅れて生理がきました。 1日目は特に気になる事もなく普通の量でした。2日目の朝からが、異常に量が多く一時間しない間に、下着、ズボンまで染みる程、下着と服をしかえて新しいナプキンを当てて、また一時間程で染みてきてしまいました。血の固まりやレバーのような肉片も沢山でました。しかし、その夜には血がピタリと止まりました。ナプキンに茶色い血が少しつくくらいでした。 最初に異常に量が多かったのに、急に止まる事ってあるのでしょうか? 思い当たる事は、その日は頭痛がしたので鎮痛剤を飲みました。それと、とても不安な事が控えておりまして、最近はすごく緊張した毎日を過ごしているのでバランスが乱れているのでしょうか? 一年前に出産をしました。以来生理痛がなくなっていたのに今回は久しぶりの生理痛がありました。 こんな事ははじめてなので不安になりまして、先生にご相談させていただきました。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)