ロキソニン2錠に該当するQ&A

検索結果:3,968 件

27歳夫婦、発熱と関節痛

person 20代/女性 -

27歳夫婦です。 一昨日、旦那(軽い喘息持ち)が半日で急に39.5までの発熱および軽い咳などの症状があり、同日コロナの抗原検査陰性。 ロキソニンなどを与え寝かせたら、 今日は熱も下がり、普通にしています。 私(胃腸が弱い他持病なし)は一週間くらい怠さと頭痛が続いており、発熱はなかったものの同じタイミングで検査し陰性でした。 しかし、昨晩私も39°まで(人生で始め高熱を出しました)発熱し、あがりきってからカロナール200を2錠ずつ数回のみ、今は7°台に落ち着いています。喉に多少の違和感はありますが、鼻水などはなく一番しんどいのは頭痛と腰から下の関節痛で、痛くて眠れません。 コロナかインフルエンザを疑っていますが、病院もいっぱいだし外に行くのも大変なため、ひとまず両方検査できるキットを購入し到着を待っています。 胃が弱いため不安ではありますが、ひとまずカロナールを飲みながら誤魔化して検査してみるという対処で良いでしょうか? カロナールは1日2回までとありますが、2錠を6時間間隔なら飲み続けても良いでしょうか? また、関節痛が本当に痛いのですが、ロキソニンテープなどは効くでしょうか?温める以外に対処法があれば教えていただきたいです。

2人の医師が回答

親知らず抜歯後のトラブルについて

person 20代/女性 -

6/1 朝イチで左下の親知らず(完全埋没で横向き)の抜歯をしました。 前に右下の同じ条件の親知らずも抜いているのですが、その際は抜歯から3日ほどで酷い痛みも引きました。 しかし今回は、6/4の夜からズキズキと痛み、6/5からはロキソニンを2錠飲んでも効かず、午後から病院に行ってきました。 先生には左頬を噛んでできてしまった口内炎が痛いんでしょ?と言われ頬と抜歯で縫った隙間に軟膏?(少し苦いねばっとした薬)を塗って頂き帰宅しました。 実際には、顎 他の歯 耳 頭がズキズキ痛む、ドライソケットというのを聞いたことがあるが関係はないか?などお話しさせていただいたのですが、あまり聞いてもらえず、、、。 軟膏を塗って1時間ほど経ちましたが、塗った直後から今までにない激痛で今も痛みます。 またロキソニンを2錠服用しましたが効きません。 わたしは今どういった状況で、このあとどのような対応をすれば良いでしょうか? 薬も効かない、うずくまるほど痛いで、何もできず打ち込んで相談できるここを見つけました。口を開けられないほど痛いです。 何か痛みが和らぐ方法や、このあとの対応についてお伝えいただければと思います。

1人の医師が回答

30歳娘の湿疹(薬疹?)について 

person 60代/女性 -

30歳娘の件で質問お願いします。 一年程前に出先から帰宅後夜、嘔吐と酷い頭痛で救急受診しました。 その後救急医師の診断で片頭痛ではないかと診断され専門医の神経内科で診察して頂き通院しております。 定期的に投薬し始めてからは痛みはあるもののコントロール出来ております。 所が2か月前位から両手の内側に薄いですが湿疹が出来始めました。 毎食後服用するとそうなるように感じると本人は言ってます。痒みはないようです。 その前に会社にて行った健康診断で肝臓の数値が、 AST35 ALT64で2年前の3倍となり精密検査となりました。その為不安です。 今服用している薬は ・ミグシス  朝夕1錠 ・酸化マグネシウム 朝夕1錠 ・ザイザル 寝る前2錠 ・モンテルカスト 寝る前1錠 ・ロキソニン 頓服1錠 ・レバミピド錠 頓服1錠 1か月前より更に頭痛を減らすために服用を始めたのが、 トリプタノールで寝る前1錠です。 母の私が重い薬疹となり1か月の入院を2年前にしましたので大変気になっております。 今は娘は2か月に一度の受診で次回は今月末です。 薬疹の疑いはありますか? 受診待たずに早めに受診した方が良いでしょうか? 宜しくお願いします。

4人の医師が回答

手根管症候群 末梢神経障害

person 40代/女性 -

お世話になります。7日の土曜日に全身の痛みで会社を早退。月曜日に我慢できずに三重県中央医療センターに紹介状なしで診てもらい血液検査 尿検査 胸部レントゲン 心電図をして異常なしとのこと。。。こんなに痛いのにですか?と食い下がるように先生に言うとロキソニンを出しておくから整形外科で相談しなさいと言われ帰りました。6時間も痛みに耐えながら受診してロキソニンって絶望的で泣きそうになりながら帰宅 翌日に整形外科を受診して両手手根管症候群 末梢神経障害と診断されメチクール錠だけ貰いました。痛みが酷いと何度も伝えて三重中央ではロキソニンを貰ったけど全く効かないとも説明し 先生がロキソニンじゃ効かないメチクールは効くから大丈夫と。。。 帰ってメチクールを飲むとほんの少しだけ効いたのですが 日を追うごとに日常生活もできないくらいの痛みが。。。会社を休んでいたのもあったしこのままでは会社どころか寝たきりになるんじゃないかと不安で2日後にまた整形外科を受診 ネットで色々調べて注射があることを知って 日常生活にも支障をきたすくらい痛いので 注射をしてほしいと先生に頼むとそういう患部に打つ注射とかは無いので シップとロキソニンを出すから様子をみてと言われ 前にロキソニンは効かないと言ったのにとすごい不信感を抱き ロキソニンは効かないと言うと ロキソニンより少し強めのソレトンとモーラステープをもらい帰ってきました。 少しだけ痛みは楽になったけど 痛み止めが効いてるだけなのかもと不安に。。。ここの整形外科では注射は無いと断言されました。会社にも早く復帰したいし 痛み止めを一生飲み続けるのも嫌なので他の整形外科に行った方が良いでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)