卵巣がんエコーに該当するQ&A

検索結果:3,613 件

2年前から左下腹部に痛み、卵巣の腫れあり

person 30代/女性 -

3年ほど前から左下下腹部にツキツキと刺すような痛みがあり、排卵期と重なっていたため排卵痛だと思っておりました。 ここ一年ほど痛みを感じる期間が増え、刺すような痛みではなく、鈍痛をほぼ常に感じていることに気が付きました。 また上から触ってしこりがあるように思えます。 受診歴 婦人科にて子宮頚がん検診、完全重複子宮の確定診断のためMRI、卵巣の腫れあり(片側)(2019.11) 婦人科にで子宮がん検診、異常なし(2020.2) 痛みについて婦人科に行き内診とエコーをしましたが、卵巣が少し腫れているが問題なしと言われる。(2021.1) 消化器官で単純CTを撮りましたが異常なし、また、しこりは触診では見つけられずCT上でも大腸に問題はないとのことでした。ただし両卵巣に腫れありとのことでひた。(2021.5) ここ2ヶ月ほどで痛みは増していて(我慢できないほどではありません)常に鈍い痛みがあります) 。 また消化器官の触診では問題なしと言われましたが、体内に異物感があり、たまにしこり?(石のようではない)を感じます。 また、線虫癌キットで陽性でがんである可能性が高いから専門科を受診した方が良いとの結果でした。 2021.5の単純CTで卵巣の腫れがあり、痛みが続いているのですが再度婦人科を受診しても良いものでしょうか。 また、がんに特化した診察(腫瘍マーカーやMRI)をお願いすることは過剰でしょうか。

1人の医師が回答

やっと出血は止まったのですが、不安です。

person 30代/女性 -

39歳です。 先月の15日に始めておりものに出血が混ざって出た為生理が来たのかと思いました。 生理予定が18〜20日ぐらいだったのと、2〜3日はよくズレるので。 しかし出血量は増えず、1日におりものシート1枚で大丈夫なぐらいが25日まで続きました。 先週の水曜日(24日)に婦人科を受診し、エコーで診てもらうと卵巣が晴れていて卵巣腫瘍だねとの診断で腫瘍マーカー、性病、ホルモンの血液検査を受けました。 子宮癌検診を1年半前に受けてまだ受けてあたなかったのですが、市の検診は診察と同日には受けれないとのことで、金曜日(26日)に受けに行きました。 その時にエコーをしてもらうと、卵巣は小さくなっている(水が溜まってるところもあるが)ので大丈夫との事でした。 子宮頸がんと体癌をしてもらいました。 エコーでは内膜が1センチあるかなー?との事でした。 生理前はこんなもんです。これで体癌を疑う医師はいないと思いますよと言われました。 検査のあと3日ぐらいおりものシートでは収まらないけど、ナプキンでは1枚で足りるぐらいの出血がありました。 そこで質問です。 1、昨日から出血は止まっているのですが、2週間と3日出血がありました。子宮癌が心配です。可能性は高いでしょうか? 2、今まで最高3〜5日ほどズレる事はあってもきちんと生理はきていて、来ない月は一度もありません。不順はなくても子宮癌になる可能性はありますか? 3、2週間ほど不正出血がある事は婦人科、産婦人科ではよくある事なんでしょうか?周りにあまり不正出血が出たと聞かないので不安です。 4、あと3ヶ月後に40歳になります。だんだん不順や不正出血など出てきたりするのでしょうか? 5、こんな長い不正出血はやはり何か病気があるのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)