咳で筋肉痛に該当するQ&A

検索結果:3,384 件

まだ痛みます。

person 20代/女性 -

1/21に風邪で咳が止まらず、左胸(心臓)が突き刺す様な苦しい痛みがあると質問した者です。 咳は少し落ちついるものの治らず出続けており、2日前の夜にまた激しく咳が止まらず、左胸辺りの痛みが両胸の間、みぞおち?辺りに移動しました。そして昨日仕事中重いテーブルを動かした瞬間、胸を刺された様な強い痛みが走り、立ち上がれず呼吸をするのも苦しくなりました。すぐに救急病院に行きましたが、「心電図も胸部レントゲンも異常なく、採血の結果アレルギー反応が出たのでそれで咳がなかなか止まらず、胸・みぞおち辺りに痛みがきてる」との事でした。昨日はみぞおち辺りが刺された様に苦しく痛かったのが今朝頃からは、背中の方に痛みが移動してる気がします。寝てても痛みます。表現が難しいですが、たまに「ピキッ」と折れた様な痛みが走りますし、咳をしなくても背中に痛みはずっと残り違和感が持続しています。 やはり咳のしすぎによる筋肉痛なだけなのでしょうか?咳をしなければ痛みはなくなるんでしょうか?ちなみに昨日は救急病院で、咳止め「リン酸コデイン100倍散」とアレルギーの「アレナピオン錠20mg」と「ムコスタ錠」という薬を出されました。

3人の医師が回答

40歳女性、昨夜から喉の痛みと頭痛があります

person 40代/女性 -

昨日の夕食後から頭痛と喉の痛みを感じ早く就寝しました。朝起きたら喉の痛みは少し悪化しており、頭痛もガンガンと響くような痛みがありました。また、背中全体、肩周り、鎖骨あたりの筋肉が痛み倦怠感もあったため熱は36.9℃でしたが内科受診しました。 先週金曜日から日曜日まで息子が39℃近い熱を出し、日曜日に当番病院を受診。息子の様子を見て検査することなく風邪と診断。翌日には喉の痛みと耳痛もあったので、耳鼻科受診。前日の事を話すと喉が赤いからと溶連菌の検査を受け陰性でした。咳は熱が下がった日曜日くらいから酷くなり、夜も寝付けないくらいだっため小児科受診。コロナ検査を受けましたが陰性。咳咳止めを飲んでも少し効果があるかな?くらいだった症状も昨日からたまに咳が出るくらいに落ち着きました。 私の話しに戻りますが、午前中病院受診した時には熱がなく、筋肉痛、咽頭痛、頭痛のみで先生は検査をしませんでした。総合感冒薬とアセトアミノフェンを処方して頂き帰宅しました。 昼過ぎから37.7℃の発熱、先程38.5℃になり頭が割れそうなくらい痛かったためアセトアミノフェンを飲みました。頭痛と咽頭痛は少し良くなりましたが、熱は一〜二度下がったくらいです。 アセトアミノフェンは10日分、総合感冒薬は4日分出ていますが、月曜日に再度受診して検査を受けたほうが良いでしょうか?宜しくお願いしますm(_ _)m

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)