検索結果:5,607 件
のあたりに1センチほどのしこりを見つけました。触るとコリコリして少し痛みます。その他の症状はないです。2週間ほど前まで咳と喉のイガイガがありましたが治ってます。どんな病気が考えられ、何科を受診するべきでしょうか?
2人の医師が回答
昨夜から喉がイガイガ、目がかゆく、咳も痰も出ます。元々スギ、ヒノキ花粉症です。加えて喘息もありますが、まぁまぁ落ち着いてはいました。しかし、今朝からピークフローも落ちてきました。少し息苦しさはありますが、仕事は大丈夫な感じです。
1週間ほど前から咳が出始め、まだ止まりません。 昼間も出ますが、夜になると酷くなり眠れません。 熱はなく、鼻水も出ていません。喉は少しイガイガします。 昨日痰をティッシュに出したところ、血が混じっていました。
17人の医師が回答
去年の夏にステロイドパルスと今年の夏に扁桃腺を切りました。 昨日から風邪?と思われる症状があります。 喉がイガイガする、咳が出る、鼻水、熱(今朝の時点で37℃) でも眼の痒みも伴うので、何かのアレルギーかなとも思うんですが…。
9人の医師が回答
63歳の母のことですが、食事や飲み物を飲むとむせます。風邪でもないのに咳もとれないようです。 一人暮らしで、本人はのどがいがいがするくらいしか自覚少々がありませんが、たまに泊まりにくると上記のような症状が頻繁です。
3人の医師が回答
最初は寝不足だからかな?と思い昨日は早く寝ました。 しかし、今日は鼻づまりが悪化しています。更に喉のイガイガがあります。咳や熱やだるさは無いです。 いつも服用している鼻炎薬もあまり効きません。 かかりつけの医師 病院に行った方が良いでしょうか。
6人の医師が回答
昼から急に咳が出だし、夜は何度もでて、落ち着かない。メジコンを飲んだがでるばかり。 半夏厚朴湯か麦門冬湯、どちらか飲むならどちらがいいでしょうか。ちなみに、食後にSM配合散内服しています。どちらか飲むならカンゾウが大丈夫かも気になります。
8人の医師が回答
5日前に扁桃炎摘出手術をしたのですが、喉のイガイガ?ちくちくして咳がでます。かさぶたのせいもあるんでしょうか? それから瘡蓋がとれた際に少し出血をしたのですがすぐ止まり今も止まってるんですけど 放置しておいても良いですか?
4人の医師が回答
部位:喉の下〜気道 症状:1週間前から夜になると喉の下あたり〜気道がむずむずします。指で強く押すとヒューッという音がしてコホンと咳が出ます。痰を出したい感じがありますが、出そうとしても出ません。 日中は触ればイガイガしますが、忘れてしまうほどほとんど症状はありません。
しかし、あまり効果は感じられず、土曜日の夜までだるさもありました。日曜日には、それも無くなりましたが、喉のイガイガ感と咳が止まりません。寝付けなくて困っています。この程度では、夜間救急に行かないほうがいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5607
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療