検索結果:8,628 件
昨晩23時半に寒気がして目が覚め、検温したところ38度熱がありました。少ししてから頭痛がはじまり1時くらいに熱も38、8度まで上がったので、カロナールを服用しました。少しうとうとしましたが頭痛がひどくなかなか寝られません。今朝も38、6度で6時にカロナール飲みましたが、1時間くらいたつと頭が割れるように痛みます。 水分はとれていますが、のどが痛くて食事もあまりとれていません。 インフルエンザでしょうか?
1人の医師が回答
13歳の息子の事でご相談お願いいたします。 昨日喉が痛かった為、受診しました所、扁桃腺炎と診断されました。 薬がフロモックス カロナール ビオフェルミンRを処方されました。 本日鼻水が出てきて止まらなくなりました。花粉症なので時々耳鼻科で処方された 小青竜湯を服用しています。 本日フロモックス カロナール ビォフェルミンRと小青竜湯を 併用しても大丈夫でしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
唾液を飲み込むのも辛いくらい喉が痛く、耳鼻咽喉科を今朝受診しました。 そこでは 1日3回毎食後に ソランタール錠100mg1錠 アモキシシリン250mg1カプセル マーズレンS1包 朝と夕に アンブロキソール15mg1錠 処方されました。 お昼すぎから頭痛と微熱が出てきたため 家にありました カロナール500、カロナール200 ロキソニン60 のどれかを服用したいのですがどれが良いのでしょうか?
5人の医師が回答
2日前から喉の痛みがあり、熱がでて全身筋肉痛みたいに痛くなり、内科にかかりました。インフルは陰性でした。抗性剤と炎症止めカロナールが処方され飲んで一日で喉の痛みはとれ熱も下がりました。 そしたら、すぐ六歳の娘にうつり同じ症状プラス嘔吐を四回しました。鼻水咳はありません。かなり喉が痛く頭痛もすごかったです。娘は今日発症したので、今からだと思います。旦那も今日から同じ症状がでています。職場の方も喉が痛いといってます。かなりの感染力たと思います。考えられるのは、何の病気でしょうか? 明日娘は小児科につれていきます。私は食欲はあったのですが、娘はありません。お願いします。
2人の医師が回答
妊娠8ヶ月になったものです。現在風邪をひいてしまい、鼻づまりと喉の痛みで、カロナール錠、漢方、トローチを内科で処方せれました。 錠剤は大丈夫といわれても心配だったので、喉の痛みが、すこし引いてからのんでないのですが、トローチは飴間隔で、1日5個とかいてあったのですが、それ以上なめてしまったかもしれません。 少しあいまいですが… 薬をのんでる上、トローチもなめすぎてしまい、赤ちゃんに影響がでないかとても心配です。 トローチのなめすぎで影響はでやすいのでしょうか?
6人の医師が回答
喉の痛みと鼻水と微熱 咳が止まらなくて病院に行きました 喉の痛みと鼻水は、すぐによくなるのですが、咳と微熱だけが続きます。年に数回同じ症状を繰り返します。 医師からは、喘息様気管支炎と言われました。薬は、PL,フスコデ配合シロップ,サワシリンカプセル,ビオフェルミンR,ムコダインDS,アドエア125エアゾール120吸入,カロナール(頓服)です。毎年繰り返すのですが、完全に治ることはないのでしょうか? お返事宜しくお願いします。
1週間前に咳と喉の痛みと鼻水の症状で内科を受診しました。 咳と喉の痛みは治ったのですが黄色い鼻水が大量に出ます。 今までにないくらい鼻をかんでもかんでもです。 それに加え、2、3日前から頭痛と歯の奥に違和感もありす。 このような症状は副鼻腔炎でしょうか? 授乳中の為、頭痛が酷いときにはカロナールを飲んでいます。 専門の方のアドバイス宜しくお願いいたします。 また、受診は耳鼻科にになりますか?
激しい喉の痛み、発熱があり受診しました。 コロナの可能性は高いと言われPCRを受け、その時に抗生剤(オーグメンチン)、トラネキサム酸、カロナール、レバミピドを処方されました。 PCRは陰性でした。 喉の痛みは溶連菌ではないと思うとのことでしたが、言われるがままに抗生剤を飲んでしまいました。 次の日の朝から吐き気が続き夜も眠れないため抗生剤を中断しても大丈夫でしょうか。吐き気に耐えながらでも抗生剤を飲みきった方が良いのでしょうか。
12人の医師が回答
高校1年生の女子になりますが、2日前に軽い喉の痛みがあり、1日前に微熱と頭痛のためカロナールを服薬し症状は安定しています。 喉の痛みや熱が下がると咳が出るので、以前に処方してもらっていた、風邪薬と、アレルギーもあるので、レボセチリジン、カルボスティン、アンブロキソール、アスベリン、プランルカストを飲ませました。 コロナ感染の場合に服薬しない方が良い薬はありますか?よろしくお願いいたします。
6月18日にのどの痛み、37.9度の熱で内科を受診。コロナ陽性でした。お薬はトラネキサム酸カプセル250.デキストロメトルファン15mg、カロナール200が出ました。熱は下がったのですが…昨日、右の首のリンパの腫れがあり右耳がこもってると言っていて喉の痛みも変わらないらしく心配しています。酷くなる前に耳鼻科を受診した方がいいでしょうか?後遺症になることはありますか? よろしくお願いいたします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8628
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療