検索結果:2,619 件
市販の咳止めでいままでは咳が収まってたのですが、なかなか治らなかったので、病院にいって最初の10日くらいの間は咳痰切シロップと気管広げる薬とアレルギー抑えて気管支喘息抑える薬を飲んでいたのでが、のみおわってもまだ続いて咳と今は胸まで痛くなります。ひどいときは手と顔も少し痺れます…<...
2人の医師が回答
いつもありがとうございます。 先月コロナ陽性になり症状はひどくなかったのですが、咳が止まらない咳喘息と以前診断されました。最近左右の胸が痛いのですが何か悪い病気ですかね 肺炎とか?熱はありません
喘息の症状出たときって、このような症状ありましたっけ? 今割ときついです。 喘息の症状といえば 夜間に咳が出やすい、痰が絡みやすい、胸が痛い、息苦しい、寝にくい、喘鳴がある(私はあるときと無いときがあります) ではありますが、今はそれに追加されて 頭...
病院にまたいったほうがいいでしょうか?薬はあと一週間あります。 気管支炎 それとも喘息ぎみなのでしょうか? 主人の母が喘息をもっています。 今までに、ここまでひどくありませんが、咳が出ることがたまにありました。
1人の医師が回答
夜間喘息発作で身体を起こしても断眠でした。サルタノールも吸入しました。今朝は夜間ほどしんどい感じはないですが、息を吐いた時に喉がひゅーひゅー言うのと息を吸うと胸がザワザワします。また時々潰れるような変な音で胸が痛くなる咳が出ます。
7人の医師が回答
時々、急に寒くなったりした時などに 胸のあたりが少し苦しくなったり、 痛くなったりします。 小さい頃に喘息を持っていました
10人の医師が回答
階段を上っただけで息が切れたり、寝てる時も息が苦しくなったり 胸がちくんと痛くなったりすることがあります。 もともと気管支ぜんそくがあって風邪をひいたりすると咳が止まらなくなったりするんです。 息が苦しくなったりするのも気管支ぜんそくが原因なので...
一か月ほど前に呼吸がしづらく内科にいきました。胸の音を聞いて喘息気味と言われ ブリカニール(だったと思います)を処方され呼吸のしづらいのは治りましたが、疲れると肋骨辺りがチクチクと痛くなる事が多いです。これは喘息が治ってないのでしょうか?
4人の医師が回答
しかし、服用をやめて数日するとまた以前と同じように。。辛くて仕方なかったので呼吸器内科を受診したところ、喘鳴あり、呼気NO値を測ると通常の倍以上であり、喘息と診断されました。 そして、吸入をすることになったのですが、夜間の咳が酷いこと等から、プレドニゾロン5ミリを1回2錠を朝...
術後3日目から発熱が38度〜でて、呼吸も胸で苦しそうにしていました。もともと体重が100Kg前後ある巨漢なので、呼吸しにくいのは、肥満による喘息という診断でした。また術後6日目以降からせん妄状態になり、わけのわからないことを叫んだりしています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2619
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療