夜になると熱が上がるコロナに該当するQ&A

検索結果:3,516 件

親子で頭重感、倦怠感、微熱が続いています。

person 10代/男性 -

子供がコロナワクチン接種をした翌日、鼻水から始まりその日はまだ元気そうでしたが接種から2日後倦怠感で起き上がるのも辛そうだったので学校をお休みしました。 次の日の朝は平熱だったので学校へ行きましたが、その日クラスでコロナの陽性者が2人出たと言う事で翌日から学級閉鎖になりました。 子供もその日の夜37.3℃まで熱が上がりました。 平熱は36.0℃位です。保健所と相談しながら様子を見ていましたが、頭重感、倦怠感、微熱が続いたので体調崩してから5日後にPCRを受けました。結果は陰性。鼻水の薬と解熱剤をもらい自宅で様子を見ていました。 熱は朝は35℃台ですが夜になると37.0℃前後に上がり、平熱の時でも常に顔だけ火照って赤くなっています。(画像参照)一週間位しておでこや鼻や口の横に少しプツプツと湿疹が出てきました。 思い返して見ると、体調悪くなった頃に耳に赤い発疹がいくつかありました。 今日で体調を崩してから二週間経ちます。 私も子供が体調を崩して2日後同じような症状になり、二日間寝込みました。 その後少し動けるようにはなりましたが、微熱、倦怠感、頭重感が続いています。私もPCRを受けましたが陰性。 子供も初めのPCRから5日後に2度目のPCRを受けましたがやはり陰性でした。 そして私も後から顔に白い小さな水疱が少しですが出てきたので、皮膚科でも相談しましたがはっきりとした原因はわかりませんでした。帯状疱疹ではないと言われました。 学校も塾も仕事もずっとお休みしていて、長引く体調不良で原因も解らず不安で辛い毎日です。 一番辛いのは頭が締め付けられるような重苦しい感じです。唯一食欲だけは普段の7割程は食べられています。親子同時期に初めて体験した同じような症状なのでコロナを疑っていたのですが、陰性とでて治る様子もなく頭痛薬も効かずどうしたらいいかわかりません。

4人の医師が回答

コロナ陽性 7日目 熱

person 50代/女性 -

今月の6日にコロナ陽性の診断を受けました。 喉の痛み、咳、鼻づまりで37度前後の微熱があり、痰切りや一般的な感冒のお薬、解熱剤、うがい薬を出して頂きました。 病院の中に入れないため、電話診察です。 6日夜に38度の発熱がありましたが、その後解熱剤で37度ぐらいまで下がりました。 その後はかなりの喉の痛みがあり、固形物は食べれませんでした。 もっぱらウイダーinゼリーや経口補水液のゼリーを口にしてました。 ちなみに高齢の母と同居のため、エアコンのある部屋は母が使用。 私は扇風機と窓を開けて過ごしています。冷えピタやアイスノンは利用しています。 お水は一日2リットルぐらいと経口補水液のゼリーを飲んでます。 喉の痛みは治まりましたが、熱が37度前後より下がらないので、10日に再度受診し、薬を再度処方してもらいました。 その際の酸素濃度は99でした。痰切りを飲んでますが、痰は出てきません。 昨日の夜から突然寒気と悪寒で熱が急に39度まで上がりました。そして、本日の夕方も寒気と悪寒で38度以上の熱が出ました。 熱も37.5ぐらいまでしか下がらなくなりました。 仰向けに寝ると少し胸が苦しいです。 咳をすると痰が薄い黄色っぽいのが少し出るようになりました。 再度緊急医院を受診すべきでしょうか? またこのように熱が再度上がるようなことはよくありますか? 仕事も行かなければいけないので、とても困っています ご返答いただければ幸いです

5人の医師が回答

6歳こども 3日前から咳と熱 ひどくなってきた

person 10歳未満/女性 - 解決済み

6歳の子供です。女の子です。 三日前からまず喉が痛いと言いまして、翌朝咳をし始め、朝37℃、午前37.5℃、夕方36.6度と下がり、様子を見ていました。 翌日も熱はそれほど出ませんでしたが日中の咳が増え、夜も寝苦しそうでした。 そして本日朝は36.7℃でしたが徐々に上がり38℃まであがってしまいました。 咳は朝からひどく、朝はかなり黄緑色の端が出ていました。 午前中近くの小児科にかかりましたが、風邪をひいて気管支炎?喘息?(すみません、どっちかだったと思います)になりかかってるんじゃないかな、とのことで、お薬をいただきました。 本人は比較的元気でしたが、熱とともに少し元気が無くなってきました。 喉の痛みと腹筋が痛いと言っています。 もともとアレルギー性気管支炎又は喘息の気があり、ひどくなるのではと不安です。 また、8/1から8/9まで山口県へ帰省しており、9日に飛行機にのり羽田空港を通りました。空港から家へは自家用車でした。 一緒にいた大人や周りの人でコロナと関係のある人や体調の悪い人は今のところありませんが、子供がどこかで拾ってコロナという可能性はあるのでしょうか。先生ももはやわからないとおっしゃって、PCR検査場を予約しては、との事でしたが、市の相談所へ電話しても一向につながりません。 このまま夜を迎えるのが怖くて怖くて、参ってしまっています。 今できることを教えて下さい。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

どの科を受診すべきか?

person 40代/女性 -

一昨日の夜から、下腹部と腰に鈍痛があります。 痛みが酷かった為、夜寝るに婦人科で処方されているボルタレンとレパミドを服用。 昨日朝も多少の痛みがあり、同じくボルタレンとレパミドを服用。 午前10時半頃に37.9℃の発熱。 お昼には熱が36℃台に下がり、痛みもなく。薬は服用せず。 午後2時過ぎに37.6℃に上がり、発熱外来を探すが、どこもいっぱいで断られる。 午後4時半過ぎに39℃まで上がり、再度、病院に相談。 病院にかかれるかわからなかった為、ボルタレン、レパミド服用。 受診が認められ、コロナ抗体検査は陰性。 念の為、PCR検査も受け、本日午後に陰性連絡。 昨夜は病院で処方されたロキソニンに切り替えて、寝る前、今朝、昼と服用。 熱は昨夜の37. 5℃が最後で、本日はずっと36℃台になりましたが、昨夜より再び痛みが再発。 痛みの原因が婦人科に行くべきか、泌尿器科に行くべきか、総合内科のが良いのか、このコロナで予約なしや初診がなかなか受け入れてもらえず、電話相談も曖昧。体調もつらいから病院に行き診療科のたらい回しも辛いのですが…。 以前、帯状疱疹になった際、私にはわからず、眼に違和感を感じ眼科を受診したが為に、受診先延ばし&病院たらい回しにあったので、できればそういうことがないようにお願いしたいのですが…。 素人判断では、正直、どこがよいかわかりません。

4人の医師が回答

発熱3日目で抗原検査陰性だが熱が上がります

person 10代/女性 -

11歳の子供です。 抗原検査で陰性でしたがいつもの発熱と状態が違うので疑っております。 一昨日朝に微熱37.2でおかしいなぁと思ってましたが1日いつも通りの元気と食欲で気にしていなかったのですが、夜寝る前に少し喉が痛い気がしたというので熱を測ると37.8、寝る直前には38.1でした。 昨日も祝日で病院がやってないため家で様子を見てましたが、38.7が最高で38℃前後を行ったり来たりしてました。 夜に気持ち悪さを訴えて一度下痢と嘔吐がありました。夜中は37.7まで下がり、今日の朝には平熱にまで下がっていました。 朝ごはんは食欲がなかったのと、お腹が張るように苦しいと言ってほとんど食べず。 そのあとに喘息でかかりつけの病院を受診し、抗原検査とインフルエンザの検査をしてもらいましたが陰性。病院でも36.9でわりと元気はありましたが喉が少し赤いと言われました。 胃腸炎ではという事でしたが一度の嘔吐と下痢のみです。 帰宅してからはお昼のうどんをほとんど残しました。そのあと割と元気でしたが急に熱を測るといい測ったら38.8まで上がって、眠いと言って寝ています。 熱せん妄のような症状も少しあります。 喉の痛みははじめに訴えた少し気になる程度だったようで、その後は大丈夫だったようです。 それ以外にはお腹の張りのような苦しさと、熱がある時は頭痛、咳もありません。 周りにコロナやインフルになった人はおらず、家族内で体調が悪い人もいません。強いて言うなら母親の私が少しお腹の調子が悪いくらいです。 カロナールは飲ませた方がいいのでしょうか?トラネキサム酸ももらいました。 コロナではと思うのですが、明日またPCRを受けに行くべきかもう一度かかりつけに行くべきか、それとも様子を見ていいですか? 水分は取れています。 熱は何日続くと危険でしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

10人の医師が回答

3歳の子ども、咳がひどいです

person 乳幼児/男性 -

3月6日AM1時より発熱しました。38.4くらい。発熱とともに咳が始まりました。 6日の夕方に受診し、周りでインフルやコロナがでてないこと、一月にアデノウイルスになってるからそう高く熱が上がることやアデノってこともないだろうし…とのことから検査は特にせず2.3日様子見て良いと言われました。咳が目立ってたのでアスベリンとアンブロキソールのシロップを処方されその日の夜から飲んでます。 が、咳は増えるばかり…熱は昨日7日は午前中なかったけど夕方またじわじわあがり寝る頃には38度台。今朝はまた37度台ですが… ずっと咳してます。鼻水も増えてます。夜寝る時は寝つくまでは鼻水と咳とで寝苦しそうですが、寝てしまえば平気ですが浅くなるとし始めますし、咳で起きてしまい2、3日夜間通しで寝れてません。 本人は活気はあります。食欲はいつもより少し落ちてる気もします。便も毎日出てます。 このまま週明けまで様子を見て良いものか、今日明日どちらかで再度受診すべきか…悩んでます。アドバイスお願いします。 オットセイの咳とは違うような…普通の咳です。痰は絡んでたり絡んでなかったり。 また、レントゲンとなったときに、1月に5回撮ってるのですが(お腹の張りで一回、アデノウイルスの時胸2回、お腹2回撮影。アデノで痙攣起こして入院ました)被曝は平気なものでしょうか? そしていつも疑問なのですが、息子の場合、胸の音を聞く時毎回泣くのですが先生方は泣いてても胸の音はしっかり聞こえてるものですか? 市販のコロナ検査キットくらいは試してみて良いですかね?大人のやつ使ってもできますか? 質問多くてすみませんがアドバイスお願いします

11人の医師が回答

大学受験目前で高熱と頭痛

person 10代/男性 -

25日に国公立受験を控えた息子が、今朝7時に9度の高熱。病院に行って15時半にインフルとコロナ検査をするも陰性。昨日からちょっと調子が悪いと言って、何度か熱を測っていましたが、7度5分以下の微熱でした。関係があるか分かりませんが、下の子が土曜から鼻詰まりや咳が酷く、7度後半の熱が出ましたが、コロナとインフルの検査は陰性で普通の風邪とのこと。熱もすぐに下がり、今は多少の鼻詰まりと咳があります。その妹の風邪がうつったのかと最初は思っていたのですが、息子はあまりにも高熱です。昼の12時に解熱剤を飲みましたが、一旦下がってもまた9度4分近くまで上がりました。夜の7時半に再度解熱剤を飲み、今は8度まで下がりましたが、コロナやインフル陰性で、ただの風邪でここまで高熱が出る事ありますか? 明日も高熱がずるずる続く様なら、また検査して下さいとは言われましたが、おそらく普通の風邪でしょうとの事で普通の風邪薬だけもらってきました。 普通の風邪でこれほどの高熱が続く事はありますか? コロナとインフル検査が陰性でも陽性の事ってありますか? もしくはコロナやインフルではなくてまた他の病気の可能性ありますか? 症状は高熱とそれによる頭重い、頭痛のみです。割と楽そうに見えます。予防接種はどちらも打ちました。 入試目前で最後の追い込みをしないと絶望的なので、少しでも早く回復して受験勉強に戻るにはどうしたらいいですか? 今まで本当に大変な思いをしてここまで頑張ってきたので、どうにか合格させてあげたいと、辛くなります。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)