妊娠便秘出血に該当するQ&A

検索結果:2,124 件

妊娠超初期のお腹の膨らみと受診について

person 40代/女性 -

41歳・始めての妊娠です。 6cmの筋腫が子宮の外側にあります。 医師と相談し、手術せずに妊娠に挑戦してみることを決め、1周期目のタイミング療法にてこのたび妊娠検査薬に陽性が出ました。 私の計算では現在4w3dだと思いますが、もうすでに手持ちの洋服が入らないほどお腹が膨らみ、とても気になり心配です。 あまり早く病院に行っても何も見えないと聞きますし、 先月の排卵が確認された受診時に、「次回は4週間後に」と言われ既に予約をとっていただいているので、その日まで待つべきか、先に連絡して診て頂くべきなのか悩んでいます。(予約日まであと2週間あります。) 生理予定日付近までは激しい頭痛と風邪のような症状、生理痛のような下腹部の鈍痛とチクチクした痛み、腰痛、眠気などの症状がありましたが、現在は落ち着き、 ここ数日はお腹の膨らみと胸の張りと足のだるさなどが主な症状になりました。 ちなみに、もともと生理前などはお腹がぽっこりするタイプでした。便秘はありません。不正出血も今のところありません。 2週間後の受診予約日まで待つべきでしょうか? 予約日を待たずに病院に連絡した方がいいでしょうか? よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠6カ月、股の間に何かが挟まったような違和感

person 30代/女性 -

30才、妊娠6カ月(21週)初めての妊娠です。3、4日前から便秘で、今朝(8時ごろ)便意があったため、トイレで30分ほどいきみました。出そうと思っていきんでも結局便は出ず、肛門もめくりあがったような感覚になっただけです。いきみすぎたせいか、トイレから出て肛門がひりひりするのと、歩くと股の間に何かあるような違和感を感じます。子宮に痛みはなく、出血もなく、胎動も感じます。 その後1時間ほどたってから再び便意があり、あまりいきむこともなく排便がありました。しかし肛門のひりひりと股の間の違和感は少し残っています。 以前から肛門が切れて痛かったので、妊娠中でも使えるボラギノールMをぬって痛みをしのいできました。 通院している病院は土日休診なので、病院に行くなら今日か月曜日になります。今は最初に違和感を感じてから3時間近くたちましたが、しばらく休んでいたら症状はましになってきたように思います。歩いても何か挟まっている感覚がなくなってきました。 急いで受診する必要がないならこのまま土日は安静にしておこうかと思いますが、普段は子どもと接する仕事をしているため、平日は安静にはできません。 様子を見ていいのか、急いで受診が必要か教えてください。

4人の医師が回答

胎芽の大きさについて

person 30代/女性 -

現在、妊娠7週半ばです。 先週12日の診察で、3ミリの胎芽と心拍が確認出来ました。 その3日後、15日の診察では6ミリの胎芽と心拍を確認し、順調との言葉をいただきました。 しかし、昨日から腹痛があり(出血はありません)、心配になり本日、救急で別の病院を受診しました。 子宮内に出血はなく、心拍も見えるので大丈夫とのことでしたが、胎芽の大きさが2、6ミリと言われました。 成長せず、逆に縮んでしまったことになりますか。不安で仕方ありません。以下質問よろしくお願いします。 1、胎芽の大きさはエコーや先生が違うと誤差は生じるものでしょうか。 また、縦横、長い、短いあるかと思いますが、どちらで見るのでしょうか。今日の写真を見ると、は縦(短い方向)が図られているようです。 2、心拍確認されていますが、このまま胎芽が成長せず、流産と言う可能性はありますか。どのくらいの確率でしょうか。 3、腹痛の原因は、腸のようで、今も下痢のようなお腹の痛みがあります。しかしトイレに行くと、便秘でなかなか出ず、やっとすこし出ても、黄色いタンのようなものが付着していたり、そのタンだけが出たりします。今日、病院で整腸剤と便をやわらかくするお薬をいただきましたが、妊娠初期はこんなこともめずらしくはないのでしょうか。 一度流産経験があり、すこしのことでも不安で仕方ありません。 どうかよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)