検索結果:4,050 件
子宮筋腫合併妊娠で12週末です。切迫で自宅安静になって3週間め、腹痛がひどくズキズキと眠れないほど痛むこともあります。半日ぐらい続いてやわらぐ感じですがまた数日経つと痛み始めます。出血は茶色いおりもの程度でたいしたことはなく、担当医師が都合で不在なので病院からは様子をみるようにとの指示です。なんとなく寝返りやトイレの後に特に痛む気がします。この痛みの原因として考えられるのはどんなことでしょうか?よろしくお願いします。
1人の医師が回答
産後6ヶ月になります。産後一ヶ月半で一度生理らしき出血がありました。5日程続いた後終わりました。その後一度も生理が来ていません。2度程検査薬で確認しましたが妊娠もしていません。 産後2ヶ月半頃から二週に一度位で、生理痛のような腰の重いような痛い感じや軽い腹痛があります。でも生理はきません。 地味なんですが結構辛いです。 この腰痛はどのようなことが考えられますか? 婦人科を受診したほうが良いですか?
わからないことがあるので質問させてください。 最近 食中りなのか 腹痛や下痢がつづいていました消化不良みたいで、食べたものがそのまま でてきた時もあり もし、リステリアにかかっていた場合、胎児には、影響しますか?あるとすれば、どんな影響でしょうか? また 妊娠わかる前に、土をよくさわってまして トキソプラズマも気になります。やはり、陽性だった場合 どうすればよいですか?断念するべきなのかなぁと たまに、考えてしまいます。 食中り、リステリア、トキソプラズマが どう 胎児に影響があるか教えてください。 現在、9週です。
妊娠6ヶ月の妊婦なんですが昨日6ヶ月検診でエコーとクラミジアの検査、あと1つ検査したんですが、その時内診?をしました。内診した後に先生から2〜3日出血が続くかもしれないと言われました。量が増えたり生理の時みたいな感じの出血なら病院に来るよう言われたんですが、量がおおいわけでもなく生理みたいな感じでもありません。ただ色が茶色いというかどす黒いような色で量は少しだけです。別に気にすることはないですか?腹痛とかもなく普通に元気です。
3人の医師が回答
妊娠35週で切迫早産ぎみで入院中です。もともと便の回数が多く、入院中とは特にふんばるなと言われており、小出しにしている状態でふだんより回数が増えました。普段から快便で硬いほうではないのですが、昔からの習慣でトイレで長時間ふんばってしまいがちです。入院してからは下剤をもらい調節してますが、下痢になり腹痛がずっと続く状態です。結局ふんばらなくても、下痢で何回もトイレに行き、お腹によくない気もします。どうなのでしょうか?
19人の医師が回答
現在、妊娠25週の妊婦です。 1日からコロナ陽性になり39度を超える発熱が2日続き連日38度台で経過しています。 カロナールを400〜500mgを1日3回程内服しています。 高熱と薬服用が胎児に影響がないか心配です。胎動もあり、出血やはり、腹痛もありません。 解熱を優先して薬を服用するべきか、薬の服用を避け出来るだけ薬を使用しない方が良いのか相談したいです。
前回の生理は4月10日ごろです。 4月27日に内診したところ‥排卵前だそうでその日はタイミングがとれず‥ 29日と5月2日にタイミングをとりました! 排卵の頃から今日まで胸の張りがあって5月8日あたりから生理痛のような軽い腹痛ありで11日から微量の出血あり(茶色の) 8日から高温期が続いています。 妊娠の可能性はありますか?よろしくお願いします。
一昨年に子宮頚管ポリープの治療途中で 妊娠してしまい去年3月に出産しました。その後病院では何も言われなかったのでそのままだったのですが 最近不正出血がたまにあり みょうな腹痛 左の腰痛 左の乳房が痛みます。じんじんするような胸の痛みがここ1週間くらい続いてます。つい押さえてしまいますが ひどい痛みではありません。でもとても気になります。なにかやはり1つの病気からきてるのでしょうか?病院にいきたいのですが 赤ちゃんをあずけられなくていけてません。宜しくお願いします。
生理予定日頃から出血があるのですが、生理のような出血ではなくて、下着に少しつく程度の出血が1週間ほど続いています。 腹痛や性交痛などはないのですが、これは何の可能性が高いですか?妊娠検査薬は陰性でした。無排卵だったのでしょうか。ガンだったらと心配です。でうかご返答よろしくお願いします。2年前に出産し、2ヶ月前に中絶手術を経験していますが、1ヶ月前生理がありました。生理痛は全くなかったのですが。 よろしくお願いしますm(__)m
いつもは35日前後の周期ですが、今月は生理が10日ほど遅れています。 今月はずっと体温が35.90〜36.10度辺りをウロウロで高温期がありません。 生理前特有の症状も一切ありません。 (胸の張りや腹痛など) 念のため予定日から10日目に市販の検査薬で検査した所、陰性でした。 ただ単に遅れているだけだとは思いますが、あとどのくらい待っても生理が来なかったら受診すべきでしょうか? また、話がずれますが、低体温が続く状態での妊娠はあり得るのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4050
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療