子ども首痛いに該当するQ&A

検索結果:4,489 件

繰り返す喉の痛み

person 30代/女性 -

2週間前に午後より右側の喉が痛くなり38,8℃発熱し、首も痛かったのでリンパも腫れていたと思うのですが、病院に行き抗生剤などもらい、熱も1日で引き体調も良くなりました。しかし1週間前、薬が切れて約2日後今度は左側の喉が痛くなり、38℃前後の発熱、やはり痛い側の首も痛くなりました。また病院で抗生剤などの薬をもらい、良くなっていたのですが、木曜日の1日に薬が切れて今日、今度はまた右側の喉が痛くなっています。昨日から怪しかったのでお茶でうがいを何度もしていたのですが、やはり今日夕方近くなるにつれて痛くなってきました。今のところ熱はありません。 現在生後7ヶ月の子どもの授乳中でもありなるべく薬に頼りたくないのですが、結局熱が出ることもあり病院で薬をもらっています。 また、上にふたり子どもがおり、毎日大声を出してしまうのですが、これも喉が痛くなる原因になりますか? 薬が切れると必ず約2日後にまた繰り返し喉が痛くなるので気になっています。扁桃腺は今まで指摘されたことはありません。授乳中なので弱い抗生剤なのでしっかり治りきらないのでしょうか?それとも治ってまた違う風邪を引いているのでしょうか?何の病気が考えられますか? ご回答よろしくお願いします。

3人の医師が回答

首の痛み、血の気が引く感じ

person 20代/女性 - 解決済み

29歳女性です。 2月末に夕食後に吐き気が続き、実際に吐くことはなかったのですがあまりにも続く為に3月初旬に病院へ行き、逆流性食道炎でしょうと診断され1週間ネキシウムを飲みました。やはり父が胃癌で亡くなっている為不安だったので下旬に胃カメラの予約をしてそれまでネキシウムを飲み続けました。 胃カメラの頃には薬の服用と、夜食などをやめた為に気持ち悪くなる事はなくなりました。 結果は良性のポリープが2つほどで、ピロリ菌もいなく食道と胃が荒れてるからやはり逆流性食道炎だと診断されました。 そのまま薬は出されなかったのですが、それから1ヶ月後の先週末に夕方安静しにしていたら急に動悸と胸が苦しい感覚があり、そのまますごく気持ち悪くなってしまいました。 しばらく休んでいたら治りましたが、その後また胃の不調が続いた為食事を気をつけながら市販のH2ブロッカー?を購入し飲みました。 胃の調子は戻ったのですが、そこから左腕の痛みと眉間の痛み、目の疲れが出て首が痛くもなりました。 先程首の痛みがひどいなあと思いながら携帯をいじって首を回していたら急に首の後ろと後頭部に血の気が引く感じ?ざわざわするような気がして気持ち悪くなりました。 2分くらいしたら収まり、今2日前からさっきまで続いていた首と肩の痛みがなくなりました。 逆流性食道炎だと思っていたのに、首や肩にまで症状も出て、不安しかありません。 眼精疲労かな?と思ったのですが二日前にはマッサージにもいきました。しかしあまりスッキリしません。 何科にかかれば良いでしょうか、、、 いつまた具合が悪くなるのかと思うと何もできなくて辛いです。。 小さい子供もいる為、大きな病気だと思うと不安です。 よろしくお願い致します。 ちなみに現在治療はしていませんが、貧血があります。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)