検索結果:5,419 件
保育士してます。最近仕事のストレスから毎日疲れていつ寝たかも分からない程グッタリ。同棲してる彼に「もう仕事が辛い」とワンワン泣いてます。いつもだったら赤ちゃんたちの泣き声も可愛いと思えるのが、昨日は赤ちゃんたちの泣き声に自分が泣きそうになりました。段々笑えず、無表情な自分がいました。今日は仕事を休みましたが、頭痛と謎の下腹部痛、急に悲しくて涙が止まらなくなったり、ハァハァと息が荒くなります。自分は何かの病気なんじゃ…?何科に行けばいい?友達に相談したら「鬱になってない?」と言われました。何科に行けばいいのでしょうか?
1人の医師が回答
生後1ヶ月半の男の子なのですが、生後1ヶ月くらいから寝入りのときに必ずなる症状が心配です。 ・呼吸が早くなったり乱れる(たまに苦しくて泣く) ・まぶたがピクピクしたり、目がキョロキョロ、白目になる ・顔のピクつき、しかめたり、笑ったり ・頭をカクカク、前に出したり、首を横に曲げたりする ・口がひきつる、モグモグする ・いきなり手をあげたり、手足がピクつく これらをやったあとに寝入るか起きて、また繰り返す感じです。 脳の障害等が心配です。ご回答お願いいたします。
3人の医師が回答
30代半ばの主婦です。 睡眠時無呼吸症候群って、男性のなるもの というイメージが強いですが、女性でもなりますか? 今の私の症状なんですが… いびきは、かなりかいてるみたいです(家族によく笑われる。朝起きると、喉が痛い、元々口呼吸気味です) 独身の頃より、10キロちょっと太りました。 ストレスは…かなりあります。 たくさん寝ても、すっきりしない。 夜中目覚めて、心臓が超ドキドキしていて、ぜーぜーして、つらい時がたまにある。 …など、気になっているゎですが、これは何なのか、気になります。 ご回答頂けると助かります
今3か月半の子供のことなのですが、息をすいこむ時に、ひゅとゆうか、おかしな音を出して呼吸します。気になる時と、全く気にならい時もあります。特にせきこむようなことはないのですが、よく笑ったり、声を出したい時に妙な音をたてて息をすいこみます。寝ている時の呼吸は気にならないのですが、時々ヒューとゆう感じでビクッと体を動かしたりして目をさまします。最近特に激しくなり気になりだしました。何か呼吸器に異常があるのでしょうか?
お世話になっております。3か月の赤ちゃんがいますが、うんちの時によく、私の髪の毛が出てきます。産後抜け毛がひどく、同じ布団に寝ているので、指しゃぶりした、濡れた手にくっついてしまうようです。ガムテープでとっているのですがどうしても抜けてしまいます。ほんとによく出てきますが、大丈夫なのでしょうか?お腹の中にはたまらず出てきますか?赤ちゃんのならば細くて短いのですが、私のは長いので心配です。最近、笑っているとき(まだ声は出ませんが)に咳をよくします。もしかしたら髪の毛がどこかに引っかかっているのではと心配です。声を出そうとして咳になるのでしょうか?
15人の医師が回答
以前、尾てい骨が痛い事で相談させてもらいました。やはり、椅子から立つ時、寝るとき、走れない、とにかく毎日毎日、痛みがないときはないぐらいでした。整形外科に行きました。 そしたら、先生は、尾てい骨を診察するわけでもなく、レントゲンでは異常がないので、痛み止めもくれないし、よく尾てい骨が痛いって言う人が多いんだよね。我慢するしかないんじゃない?MRIしたいならしてもいいけど、尾てい骨は治しようがないからね。と笑いながら言われました。 MRIを頼む気持ちも失せました。やはり、我慢するべきでしょうか?
22時すぎ頃、私が少し目を離した時に、柱につかまり立ちをしていて、大声で泣いたのでかけよると、立ったまま柱の角に、こめかみより少し上部分をぶつけていて、柱のあと?縦線に凹みができていました。 少し泣いて、あとは笑ったりいつもと同じでした。凹みは5分もしないうちに消えました。冷やしたりしましたが、今は赤く腫れてます。 眠るときに、目を閉じているのに両足をあげていて下げても上げるといった事をしていたので気になりました。 今は下げたまま寝ています。
1歳5ヶ月女の子の子供です。今朝の7時半にえずいて嘔吐しました。吐いたものは黄色のものです。 その後ももう一度痰混じりのものを嘔吐。 その後すぐに麦茶を飲ませてしまったのが悪かったのか、その麦茶も数分後に吐きました。 その後もう一度吐いてしまい、それも黄色のものでしたが、先程よりは少量でした。 熱はないです。ぐったりはしておらず、いつもより元気はありませんが笑ったり歩いたりはしました。 今は吐き疲れたのか寝ています。 病院に行った方が良いでしょうか?
4人の医師が回答
1歳2ヶ月の男の子です。1週間前から親の手を引いて寝室にいって寝転んだり、それが終わればリビングに手を引いて戻ったりします。手を引いて連れまわす回数が増えていて心配しています。 発語は、喃語のみ。 読んでほしい本は持ってきて親に渡すことはします。 何か興味がある物には指さしをしますが、指さしで要求されたことはありません。 良く笑い、目もあいますし、人の真似もします。 抱っこを極端に嫌がることもありません。 歩けますし、少し小走りもりします。
5人の医師が回答
5ヶ月の息子です ・目を合わすと微笑むがすぐ逸らす ・目をじっとは見ない(初めて会う人や久しぶりに会った人はじっと見てるそうです) ・声を出して笑うことが少ない ・親指を中に握り込んでグーする ・頭を持ち上げながらの寝返りではなくてそり返りながらの寝返りをする(頭をあげないまま、顔をこすりながら寝返りする) ・ずり這いを飛ばしてハイハイしようとする 5ヶ月の時点でこんなに気になることがたくさんあって、健常児のはずないですよね? 毎日不安です。
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5419
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療