検索結果:4,978 件
何度もすみません。 多分 今日から7週目に入ると思うのですが、ムカムカはするのですけど つわりがあまり酷くありません。つわりは必ずあるものなのでしょうか?あと3回流産して不育症の検査を受けていないと4回目も流産してしまう可能性は高いのでしょうか?前に心拍確認出来たのですが、次の検診の時に止まってしまったことがあります。診察が火曜日と言われたのでお腹の赤ちゃんがちゃんと育っているのかとても不安です。
1人の医師が回答
現在8wの妊婦です。不妊治療の末やっと授かりました。先日検診に行った所、胎のうの外側子宮内に少し内出血があり、流産しかかっていると言われました。心拍も確認できとりあえず自宅で安静にと言われました。これまで出血もなくお腹の痛みもありませんでした。次は1週間後に検診なのですが初めての妊娠不安で仕方ありません。流産する確率は高いでしょうか?つわりがひどく頻繁に嘔吐していたのが内出血の原因でしょうか?
体外受精で現在6w5dです。 移植から2週間後の妊娠判定のhcg値は407 5w5dに胎嚢確認し、9mmでした。 本日6w5dに胎嚢を経腟エコーで見たところ、14mmであり、成長が一週間ほど遅れていると言われ心拍、卵黄嚢、胎芽いずれも確認できませんでした。この数日前とほぼ変わっていないが、数ミリはエコーの誤差の可能性もあるので完全に成長が止まっているとも言えないとの事です。 次回、一週間後に診察予定ですが、流産の可能性が高いと言われました。ただし、継続できる可能性もゼロではないとも言われました。実際に来週心拍確認できて妊娠継続できる可能性はあるのでしょうか?あるなら、どのくらいの確率なのでしょうか?
7w1dの夜中に突然出血し、ナプキンが3-4枚血でびっしょりになるくらいの量でした。救急で処置いただき、エコーも確認した結果、心拍は確認できるが流産に進行する可能性が高いと言われました。 翌日かかりつけの産婦人科で再度エコーを確認したところ、出血したあとはみえるが傷は広まっていないし心拍もまだあるから一週間安静で様子をみて、出血がまたあれば早期に受診してと指示をうけました。 現在自宅で安静中で、鮮血の出血はありませんが黒いおりもの?残っていた血?が毎日少量あります。軽めの生理痛のような下腹部痛も時折あります。また、酷かったつわりが急に楽になる、体が軽い感じがするなど、体調の変化を感じており、流産しているのでは?と感じています。 早めに受診して確認した方がよいでしょうか?それともまだ妊娠継続している可能性にかけて一週間安静にした方がよいでしょうか?
2人の医師が回答
検査薬で調べたら、陽性でした。少量の出血は2日で止まりました。普段は仕事があるので、前に妊娠した時とは違う病院に昨日行ってきました。明日で5週目です。胎嚢?の確認はできました。心拍はまだです。先生から何もなければ、大丈夫だから、次は3、4週間後ぐらいに来てくださいと言われました。友だちに聞いたら、普通は心拍の確認とれるまでは週1じゃないの?と言われて、3、4週間もほっといて大丈夫なのか不安に思っています。1人目の時は妊娠してすぐ流産しかかっていたので、ずっと入院していました。1人目と違い、吐き気がひどくて大変です。よろしくお願いします。
先月の1/21に9w1dで受診し、2回目の心拍を確認し、次の妊婦検診に来週行く予定です。 病院の先生が割とサラッとした先生で特にコメントがなく、ウネウネ動いてますね、元気です、と言われるくらいでサイズ的なものや順調なのか不安です。 前回の検診から1ヶ月以上開くので赤ちゃんが元気なのか不安で不安でたまりません。 エコー写真だけだとサイズも平均的なものがイマイチ分からずで自分だと順調に成長しているのか分からず、、、 特に腹痛、出血、などはないのですが次の検診までとても不安です。 9週で心拍確認した後の流産の可能性はどのくらいなのでしょうか?
3人の医師が回答
11月末に8週で心拍確認後流産の手術をして以降、体力がなかなか戻りません。風邪をひきやすくなったり、帯状ホウシンがでたり、体がだるく疲れやすくなったのを感じます。31なので年齢的に体力が下がる頃なのかも知れませんが、流産後は半年も体力が落ちるものなのでしょうか?以前より睡眠と食事には気をつけていますが、全然戻りません。体力の付け方がわかりません。基礎体温は先月くらいからきちんと二層になるよう戻りましたが、流産と体調不良は関係ないのでしょうか? このままでは妊娠できないのではないかと心配です。よろしくお願いします。
現在、妊娠8週目に入りました。 7週目の健診では心拍が確認されました。 つわりの状態に関してお伺いしたいのですが、もともと少し気持ち悪い、ムカムカするぐらいの軽い症状がありましたが、最近そういった症状もなくなりました。 以前に繋留流産を経験しており、不安があるのですが、つわりの症状と流産の可能性の関係性は強いのでしょうか? また二週間後の健診まで待っていても大丈夫でしょうか? 宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
いつもお世話になり、ありがとうございます。私は以前にも相談させてもらった者ですが、7週4日で、完全流産しました。 心拍確認できず、胎嚢のみと診察された夜にお腹が30分ほどすごく痛くなりました。その後落ち着いたので寝たのですが、夜中トイレに行った時に何かが出た感触がありました。 次の日診察していただくとやはり完全流産とのことでした。 トイレに流してしまうということはあることなのでしょうか。 心苦しいです。
先日、妊娠5週目だと診断を受けました。しかし、最終月経から数えると、週数的には7週でした。先生には、流産して成長が止まっているか、排卵日が遅れていたかのどちらかと言われました。2週間後にまた心拍を確認するため行く予定でした。 昨日の夜、出血があり(生理2日目くらいの量、サラサラとした赤い血)、今日は茶色のおりものがでています。出血は一度だけですが、これは流産してしまったということなのでしょうか、?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4978
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療