性行為でカンジダに該当するQ&A

検索結果:4,652 件

完治は望めますか?

person 40代/女性 -

お世話になっております。先月も相談させていただいて、先生方のご回答に感謝しております。で、今回の相談なんですが、先月とほぼ同じ内容なんです。30日あたりから、陰毛の部分にしこりができて、それも先月と同じところです。痛痒いくて、かくのが止まらないです。そして、かきすぎてヒリヒリして後悔の繰返しなんです。それに、クリトリスやそのまわりのヒダや、とにかくどこもかしも痛い痒いんです。今生理中なので病院には行けないので、生理が終わってから行こうとは思ってますが、一体何が原因でこうなってしまうんでしょうか?前回よりは陰毛部分のしこりは小さいのですが、痒いのは痒いです。クリトリスのところがものすごく痒くてたまりません。多分体質だと思うんですが、体質改善できたりはするのでしょうか?薬って、希望すれば多目にもらえるのでしょうか?なぜ毎月なってしまうんですかね。性行為は2ケ月以上してません。カンジタやヘルペスが考えられるんですか?前回は細菌だって言われて、腟にまで細菌が入ってると言われて、抗生物質の内服と外用薬で半月以上かかり治りましたが、また今回なってしまったのです。お忙しいとは思いますが、ご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

左下腹部の痛み、卵巣が腫れている。

person 30代/女性 -

以前より子宮腺筋腫との事でミレーナを装着しております。 先月出血が止まらず病院にかかったところ、ミレーナの影響で左の卵巣が4.5センチほどに腫れてしまっているとのことでした。現在出血は止まりました。 その後膣炎を起こし膣錠を入れていたところ、本日ガンジタになりそちらの膣錠に切り替えたところです。 とりあえず卵巣は3ヶ月に一回の経過観察になったのですが、3日前より左下腹部、腰骨の横あたりがつったような痛みがあり、触ると痛いです。 便秘気味なのでガスが溜まって同じ場所に痛みが出る事は度々あるのですが、朝には治っていたものが今回は3日間ずっとつったような痛みと触ると痛みます。 卵巣の腫れと関係があるのでしょうか? それともただの便秘、もしくはガンジタ等の影響でしょうか? お恥ずかしい話、痛む前日に性行為をしました。それで卵巣が刺激されて痛む場合などありますか? もう少し様子を見て1週間以上続くようなら再度受診しようかと思っていますが、どうでしょうか。 大きくなると卵巣が捻転して腹膜炎が起きる等お話をいただいたので、その前兆だったりしますか? うつ伏せになると圧迫感があり、軽く押すとガスが溜まっている時のようなキリキリとした痛みがある程度で、膨満感が常にあります。 我慢できる痛みですが、このような痛みが常にあるような事がないので心配です。 ご回答、宜しくお願いします。

3人の医師が回答

2.3日前から続く鼻水色の量の多いオリモノ

person 20代/女性 -

黄色~黄緑っぽい鼻水色のおりものが出ています。ここ2.3日、続いています。膣口付近に強い痒みがありますが、排尿痛はありません。普段からおりものシートやナプキンを常用していて、つい先日長時間変えられなかったことがありその際摩擦とムレからなのか痒みを感じるようになりました。その日のシャワーでボディソープを使って洗った際に、染みるような感じがありました。そこから2.3日、このようなおりものが出ているような状況です。シートに付着したばかりのおりものはほんのり黄色で、時間が経って乾いたものは濃いめの黄色っぽい色~若干黄緑?という感じの色で量は多めだと感じます。(おしりの方までおりものがつたってきた跡がありました)匂いを嗅いでみましたが、ツンとした酸っぱい匂いがしました。過去にカンジダ膣炎と細菌性膣炎を同時に発症した際と症状が似ているのですが、今回はどういった病気がか考えられるのでしょうか?直近の性行為は、10日前位でその時は行為後にセぺを使って腟内を洗浄しました。また、その後2.3日はほとんどおりものが出ておりませんでした。また、その相手には最近性病検査を受けて貰っていた為、クラミジアや淋菌感染とは考えづらいのですが…ご回答お待ちしております。

2人の医師が回答

カンジタのような症状が治らない

person 40代/女性 -

この1年近くカンジタのような痒みが治りません ような、というか多分カンジタだと思いますが 耐えられないほど痒くはなく刺激があると すぐに痒くなる状態です 膣の中や性器の周りが恥垢のようなものが溜まり 掻くと爪の中に溜まり毎日なんらか痒いです ガリガリ掻くわけじゃないですが、むず痒いため 触れて刺激になるのか痒み・痛みがぶり返し トイレに行くと切り傷のような痛みがあるときがあります 膣付近が痒かったり、陰核の付近が痒く (掻くと切り傷のような痛みになる) 市販の膣剤を使っていたのもあるのですが ここ最近は使わずクリームだけで過ごしてましたが あまりにずっと痒いので内科で相談したら 真菌剤のクリームはもらいました。 以下が大体の状態です ・生活は不規則 ・糖尿病です ・薬はイニシンク、アムロジピンを飲んでましたが ヘモが悪化したので一種類増えて今月から ジャディアンスというものが増えました ((薬飲んでるのに前回の数値は8.1%) 仕事が忙しくて毎日中々飲めず1か月が 大体2か月くらいになることもあり、 きいてなかったんだとは思います... ・性行為はしてません(1年近く) ・血液検査の数値は血糖値以外は悪い所はないです 最近近所の婦人科が軒並みにつぶれていき 一番近いところでも40分以上かかります (総合病院はありますがこの程度でそんな大きな 病院にいくのは敷居が高いです) やはり糖尿病のせいでしょうか? 内科の先生に「まずは💊しっかり飲んでください」 と言われました。

2人の医師が回答

婦人科の再診時期とその間の性行為について

person 30代/女性 -

【症状】 1:土曜日性交時に出血。火曜頃からクリーム色のおりものの増加+排尿時の痛み+腿付け根部分のリンパの腫れ+膣の痛み(毛でも入り込んでいる様な痛みが時々と、肛門側のひだの粘膜部分が擦れた様なヒリヒリ感)。現在は排尿時の痛み+リンパの腫れは治まっている。 また、全身の痒みで1年ほど皮膚科に通っており、全身の痒みに伴って外陰部も前から時々痒みがある。  2:普段から性交時に限り、粘度が高くにおいが濃い白いおりものが出る。(性行為のタイミングは週に一度、そのうちこの様なおりものが出るのは初めの一回のみ。)   【診察】 内診中に「性器ヘルペスではない。通路も今のところすぐにどうこうといった状態はない。」「大腸菌やカンジダやトリコモナスやクラミジア等色々な原因で白いおりものが出る場合もあるが、取り敢えず今日処方する薬を飲んで、一ヶ月後にもう一度来て下さい。その時に全てが分かるのでその時詳しくお話しましょう。」との事でした。  処方薬:クラビット錠500mgとアプレース錠100mgが5日分、クロマイ膣錠100mgが7日分、ザイザル錠5mgが28日分  【質問内容】 ・この状況の場合、再診時期が一ヶ月後というのは妥当でしょうか? ・この再診時期からすると緊急性が無さそうなので現段階では相手に感染させる様な病気では無い可能性の方がが高いと思われますか? ・状況的にパートナーとの性行為は行っても良いものでしょうか?(感染の心配)  以上、本来は診察して頂いた先生にその場で確認すべきでしたが、緊張していたのと先生のお話に圧倒され言われるがまま診察を終えてしまいました。 ご回答頂けると有難いです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)