排卵下痢に該当するQ&A

検索結果:2,038 件

体質?ストレス?胃腸病や女性特有の症状でしょうか?

person 30代/女性 -

便意、排便と同時にくる吐き気に悩んでいます 生理前後や排卵期に症状がひどくなる気がしています 症状はムカムカとしてきて便意があり、下痢のときも普通の便のときも全部出しきる感じの状態まで吐き気が治まらず、酷いときは6時間くらいムカムカとして吐きそうなのだけど吐かないような感じでトイレにこもったりベッドに横になったり繰り返して 便を出しきった感じがしてしばらくして吐き気が落ち着くようです ナウゼリンを飲んだりしても気休め程度です 便がほとんど出るまでムカムカと胃液が上がってきます 嘔吐恐怖で不安障害と少しパニックになりやすいところがありますが、便意と吐き気自体の原因ではないような。。と感じます 胃腸の病気が何か考えられますか? 以前は一年に一度くらいの頻度でしたが、最近は月に何回かなり困っています 少し前に生理前の寝汗がひどい時期がありましたが、更年期やプレ更年期といったものが始まったり、もしくは更年期症状でなくても生理前後などに症状が強くなることはありえるのでしょうか? 精神的なものや、体質などの場合は生活改善などで治ることはありますか? うまく話をまとめられませんが宜しくお願い致します

2人の医師が回答

子宮全摘出したら内膜症は根治しますか?

person 30代/女性 -

長年、生理痛や排卵痛、下痢、つらい下腹部痛に悩んできました。月経過多はありません。最近、腺筋症の疑いを指摘され、MRIを撮ったら腺筋症は確認できなかったのですが、エコーでは腫れていないといわれていた左の卵巣が6センチになっていました。明日、画像を持って大学病院に手術の相談に行きます。昨日も左腹部全体が痛くて眠れませんでした。卵巣の腫れは水のようだけど内膜によるチョコの可能性も当然あるとのこと。私は子宮の痛みもひどいし、未婚ですが出産願望もないので、もし手術するなら子宮も全摘出してほしいのですが、筋腫もなく線筋症も確定できない場合、医者としては子宮全摘出なんて反対ですか?開腹して内膜症がひどければ全摘出も考慮されますか?もし内膜症なら、子宮を摘出して生理がなくなれば根治しますか?今までどこかに飛び火した子宮内膜が取りきれないと子宮摘出してもずっと悩まされていくのでしょうか?当然、全摘出することによって生じる身体の問題のことも心配ですし、なんかもう切羽つまってます。子供はいりません。私はただ、1ヶ月を通して、痛みのない普通の生活を取り戻したいだけです。ひどい文章ですみません。

1人の医師が回答

卵管炎や卵巣炎について

person 30代/女性 -

去年の10月に、胎児の病気を指摘され、妊娠12週目で中絶手術を受けました。 生理は2ヵ月後くらいで戻ったのですが、その後の生理が毎月重たく(特に下腹部痛と足の付け根の痛み)、何か異常がないかと心配をしています。 中絶後のエコーでの検査では、子宮が腫れているなどはなく、綺麗な状態だと言われましたが、ホルモンバランスが崩れてしまい(プロゲステロン0.18、LH.11.39、FSH. 6.40)、2月から不妊治療を開始しました。 去年は、妊活を始めてすぐに妊娠ができたのですが、中絶後はまだ妊娠には至らずです。 また、3月末に38度の熱、嘔吐、下痢の症状があり、内科で急性胃腸炎だと言われ(その2日前に生牡蠣を食べましたが、それが原因かはわからず)、その後5月初旬に再38度の熱と嘔吐に襲われ、ノロウイルスではないかと診断されました。 しかし、中絶後の生理が重たくなったや、お腹の風邪の症状が直近で2度起こっているとのことで、卵管炎や卵巣炎などの可能性はないでしょうか?(排卵チェックの際のエコーでは異常は認められず、細菌・真菌検査でも問題ありませんでした。) 卵管の癒着などで今後妊娠ができなくなるのがとても怖いです...

3人の医師が回答

ピル服用時の妊娠の可能性について

person 30代/女性 -

こんにちは。 よろしくお願いします。 年齢もあり、子どもも2人いますので、妊娠したくなく、去年ぐらいから、ピル、マーベロンを飲んでいます。 今回6月12日から出血大体16日ぐらいまでありました。 飲み始めが1シートの1日目ですが、17日になります。 6月18日に性交を生で中だししてしまいました。 先月も二回ほど、中だしをしたものの、普通に生理が来たので勝手に大丈夫かな。と。 先月ぐらいから、腸の調子が悪く、常に下痢な状態です。 過敏性腸症候群かなと。 あと、飲み忘れはありませんが、多少、数時間ぐらいは違ったかもしれません。 それと、安定剤デパスをたまに、飲んでしまっていました。 昨日あたりから、時々、ムカムカしたりしてます。 まだ生理時期でもないのに、妊娠したくないので、不安でどうしようもありません。 すりぬけ排卵で妊娠とか、、、。 6月18日の中だし。 あと、性交は7月5日に外だしでしてます。 この場合の妊娠はありますか? 何パーセントぐらいの確立で妊娠ってあります? 普通に考えたら、ないとは思うのですが、どうしても、妊娠した時の、超初期状態に似てるので、、、。 ムカつき。 喉のつかえ ちなみに、2人の妊娠した時は、生理が来る前に、同じような状況で妊娠してたので、不安で不安で、、、。 できれば、早急に回答頂けたらありがたいです。

1人の医師が回答

「強迫症障害?病院行った方がいいのでしょうか」の追加相談

person 30代/女性 - 解決済み

以前質問させていただき、強迫症である可能性が極めて高いのだと感じました。 私は、2人目を産んで産後1年で 断乳、生理開始。 の数ヶ月後から、生理前症候群。 こちらも、病院に行ってない為、確定ではありませんが。 生理10日前くらいから その時々で症状は違いますが 頭痛、咽頭痛、腹痛、倦怠感、微熱、下痢 のうち、どれかは必ずおきていて 今のこのご時世もあり、毎月、え?!コロナだったら…と心配になります。 で、2.3ヶ月程前からは排卵日辺りも同じ様な症状で、そしたら結局は1ヶ月トータルしたらほぼ毎日しんどい!みたいな日々です。 それプラス、えげないくらいの物忘れもあります。 辛いので、婦人科にもう少し落ち着いたらいこうと思っていましたが。 昨日質問させていただいて、ほぼ強迫症だろうと感じました。 この場合、上記の事が生理前症候群ではなく、強迫が原因の可能性が高いでしょうか? やはり、精神科だけでなく婦人科も行くべきでしょうか? ※これは、関係ないと思いますが因みにわたし自身3回卵巣嚢腫の手術を受けています。半年くはい前にみてもらった時は、再発はしていないけど、またできて来そうな感じはあるとの事でした。

4人の医師が回答

ヤーズ中止後の内服…。

person 30代/女性 - 解決済み

5月から慢性骨盤痛、月経困難症でヤーズを内服しています。現在は3シート目がもうすぐ終わるところです。効果はあり、慢性的にあった下腹部痛はほとんどなくなりました。 もともと腰椎椎間板ヘルニアがあり、内服コントロールを行っていました。しかし、5月末から悪化していますMRIでは、L5/S1の正中ヘルニアと言われています。2ヶ月保存的に治療しましたが、症状は緩和されず、仕事も出来ず、今後、オペになると思います。内服は、トラムセット6錠、ボルタレン3錠、リリカ4カプセルなど飲んでいます。ブロック注射もやっています。ちなみに症状は、腰痛、足の痛み、しびれ、間欠性跛行です。 オペになるにあたり、婦人科の主治医からヤーズは止めないといけないことは言われています。排卵~生理までの辛い下腹部痛がヤーズで良くなったのですが、なにか変わりに飲めるものありますか??オペの時に止めなくていいものでお願いします。オペが終わったら、ヤーズに戻りたいと思っています。 また、黄体ホルモン剤である、ディナゲストは副作用が出たため飲めません(下痢、腹痛、強い吐き気、多量の不正出血、食欲不振など)

4人の医師が回答

妊娠の可能性はありますか?

person 30代/女性 - 解決済み

2/26排卵誘発剤をうち、タイミング伝えられ27朝にタイミングをとり3/6夕からルトラールを内服開始しました。生理は基本正確で28日ー30日周期。ルトナール内服中は身体が熱いくらいでよく効いてました。昨日昼間から、窓が空いていた室内で冷気を感じていたのもあったのですが、周囲は寒くないというなか私は鳥肌が立つほど寒くて手が冷え切り、全身が震え何とかやりきりました。帰宅後も寒くて布団にくるまり、暖房30°でも寒気を感じ体温37.2°。お腹も痛くて数回下痢。それより前から便秘気味でお腹が張るようになり、本日も胃腸が張り、動きが悪く、おならばかり。痛みもあるのに、何故か凄くお腹がすき、つい食べすぎてしまいます。一日たった今日は、日中は昨日ほどではないものの寒気はあり夜はやはり寒くて微熱がでます。日中は忙しい仕事だから、アドレナリンがでているのか帰宅後は、いつもの体調不良時以上に動けません。胃が張って痛い、お腹が時折痛い、ぶるぶる寒気の連続はしんどいです。身体が異常にだるいです。ちなみにいつも、生理直前から生理が来るまでトイレで下着を脱ぐだけで、体内から血のにおいがするのですが、今回は寒気が始まる前日のみでした。PMSなのか妊娠なのか、どちらでしょうか。

2人の医師が回答

新型コロナウィルスについて

person 40代/女性 -

毎日、辛いです。 私の住んでる地域は毎日のように、コロナウィルスの患者が増えています。 心気症を持っている私は、毎日恐怖で寝れないしお腹の調子も悪いです。 お腹→緩い便が毎朝でます。ビォフェルミンを1日3回飲んでます。便は緩めですが水様便ではありません。1日、一回です。 寝れない→いろんなことを考え出すと怖くて寝れません。体が震えて寝れません。体温計が37.0を表示すると体が震えます。2日前に排卵があったぽいです。毎月、生理前になると寝汗はかいてます。体温も高めになりますが、予定は4月21日です。寝汗をかくようになり尚更寝れません。寝汗で夜中も目が覚めます。恐怖の夢もみます。朝、起きて体温を測っていますが、、熱はありません。 毎日、10回以上検温してます。寝る前は37.0ぐらいまで上がります。朝は、36.5ぐらいです。 平熱は36.3ぐらい。 寝汗は、コロナウィルスの症状の一つでしょうか。1日、一回の下痢もコロナウィルスの症状の一つでしょうか。毎日、会社行ってもいいのか、自分がうつすんじゃないのかと悩んで悩んで辛いです。朝は熱がないので会社には行っています。味覚障害は今のところありません。 何か、アドバイスあればよろしくお願いします。

10人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)