排卵検査薬薄いに該当するQ&A

検索結果:3,077 件

35歳2人目不妊の原因は肥満もありますか?

person 30代/女性 -

35歳2人目希望のものです。 現在3歳7ヶ月の1人目の子がいます。 2人目を望み、半年ほど前から挑戦していますが 未だにできません。 最初の1週期はアプリによる排卵予想 (生理開始日を数ヶ月分入れると排卵日を予想するもの) の排卵日前後にタイミングを取ったもののダメ。 2週期目以降は海外製ですが 排卵日検査薬を使用し、 徐々に濃くなってきた頃、陽性が出た日、陰性に変わった日と 中1日くらいでタイミングを取っていたのですが 5週期ダメでした。 生理周期は28日でずれても前後2日くらいです。 1人目の時は1週期目でできたので まさか自分が不妊とはおもわず 焦りと不安がでています。 1人目の時は31歳でしたが、現在35歳です。 主人は1人目33歳、現在37歳です。 気になるのは海外製の排卵日検査薬が な3日ほど濃い陽性が出る事があったり、 高温期11日目に早期妊娠検査薬と間違えて 使った時にも陽性反応が出た事です。 終了線よりは若干薄かったのですが、 ほとんど陽性と思える反応でした。 高温期11日目で陽性反応が出る事はありますか? 加齢に加えて断乳後に太ってしまい 148cmで60kgまで行ってしまいました。 この肥満も不妊の原因ですか?

9人の医師が回答

doctorrunner先生お願いします。

person 30代/女性 -

先生、こんにちは。 本日D17になりますが、D15から高温が3日間続いています。 D10での卵胞チェックでは排卵はまだとのことでしたが、D13に排卵検査薬が陽性で、翌日は陰性かつ体温も最低体温でした。その翌日も陰性、さらに薄い陰性になったため、昨日D16、診てもらいました。すると、確かに高温期に入っているけど17ミリの卵胞があり、また子宮内膜も6.5ミリしかないということで、もしかしたら排卵はまだかもしれないと言われました。今後の体温の推移を見て判断するように言われましたが、今朝も高温で、体調もなんだか排卵後の体調のような気がするのですが…。 しかし、17ミリの卵胞があり子宮内膜もこの厚さとはおかしいですよね?二つ排卵する場合もあるのでしょうか? 今日も体調が悪く、旦那にも、完全に高温期の感じだねと言われました。 こういうこともあるんでしょうか? 今は排卵前なのでしょうか、後なのでしょうか? また、追伸ですが、先周期はトウキシャクヤクサンの服用をやめておりましたら排卵がうまくいかず、体調も悪化したため今周期の途中から慌てて再開しました。ちょうどD10くらいからだったと思います。何か関係あるんでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)