排卵痛がある日が排卵日になるのに該当するQ&A

検索結果:8,248 件

妊娠の可能性、アフターピルの必要性

person 20代/女性 -

生理周期が大体27〜28日で、前回は6/15日から8日間ほど生理があり、6/27が次回の排卵日と、生理日などを管理しているアプリではなっていました。 6/27.28、腹痛と血液混じりのようなおりものがありました。体温も測っていて、27日は低温でしたが、28日は勤務の都合上測れませんでした。ちなみに今日は高温になりました。私はその辺が排卵日だろうと考え、29日に、コンドームで避妊はしましたが性行為をしてしまいました。コンドームが破れたり、穴が開いていた様子はありませんでしたが、行為後、相手の陰茎の根元に白い液体が付着していました。私の分泌液が白濁していたので、私のものだとは思いますが、ネットでコンドームをしていても妊娠したなどと目にし、不安になりました。また、自分で排卵日が大体わかるので、不安はありましたが行為をしてしまったことを深く反省しています。そして、排卵日が終わったんじゃないかと思っているのですが、下腹部痛やのびるおりものがあり、排卵日はこれからだったんじゃないかと不安になっています。 自分がバカなことをしてしまったのは十分にわかっていますが、今アフターピルを飲むべきか悩んでいます。 まとまりがなく、本当に無責任なことをしてしまって、呆れるような質問だとは思いますが回答いただけたらありがたいです。

2人の医師が回答

doctorrunner先生へ

person 30代/女性 -

度々失礼します。いつも丁寧にお返事をくださるのでついつい指名してしまいます。 19日の朝に生理が始まりました。昨日はD4、生理がほとんど終わりかけていたのもあり旦那とセックスしました。 その後熱っぽくなりまして、横になっていました。熱が37.82あったため風邪薬を飲んで寝ました。 しかし、今朝は体調もよく、気分もいいですが、昨日までの基礎体温は36.40ぐらいだったのが、今朝は36.92まで跳ね上がりました。まさか生理中に排卵?と思って、でもさすがに早すぎるだろ〜と今さっき排卵検査薬を使ってみたら、終了線と同じくらいか見方によっては終了線より若干濃い陽性が出ました。排卵痛らしき腰痛なども来ています。 私は、いつもサージが2日続くので、明後日(D7)排卵だと思うのですが…。 この場合、かなり早い段階での排卵になりますよね。いつも病院で診てもらっていますが排卵期に子宮内膜が薄かったことはありません。ですが、妊娠希望しているので今回は不安です。子宮内膜の厚さも去ることながら、あまり早い段階での排卵は未熟卵だとどこかで読みました。 一方、ネットなどには「生理中のセックスで妊娠しました」という人や「生理が終わってすぐの排卵で妊娠しました」という人がたくさんいます。 排卵が早く来ても特に問題ないのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)