新型コロナ 咳が続くに該当するQ&A

検索結果:2,338 件

コロナワクチン接種に悩んでいます

person 40代/女性 - 解決済み

コロナワクチン接種に悩んでいます。 10日程前から1週間程、横になるとめまいと吐き気が続いていました。以前、良性発作性頭位めまい症に何度かなったことがあるのですが、1日で治まるものでしたが、今回は1週間続きました。病院には行かなかったので同じ病気かはわからないです。 持病というほどではないのですが、喘息のような咳が何年かに1回、数ヶ月続く時があります。今年はまだ起きていません。 十数年前にパニック障害で過呼吸になり倒れたのをきっかけに数年間、何か不安があると発作が出るようになっていました。ここ数年は治まっていたのですが、また始まってしまいました。 5月から多発性の円形脱毛症になり治療中です。保険の効かない飲み薬を飲んでいます。脱毛症のクリニックからは特にワクチン接種には問題無いと言われています。 咳き込みは今治まっているので特に病院にかかったり、薬を処方されたりはありません。過呼吸の発作も時間が経てば治まる程度なので病院には行っていません。今の状態でワクチン接種をしても大丈夫なものでしょうか?副作用が怖いのもあって悩んでいます。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

3人の医師が回答

微熱が続いています。

person 10代/女性 - 解決済み

19歳です。微熱と下痢、軽い咳以外の症状はありません。ずっと安静にしています。 8月10日から微熱が5日間続いています。薬を飲むまで37.5〜38.5度の間でした。夜になると上がる印象があります。 8月11日から腹痛・下痢の症状もあります。下腹部が痛み、たまに生理痛のような重い痛みを感じます。生理は終わったばかりなので前兆などではないです。 8月12日に病院に行き血液検査をした結果、ウィルス性の何かか胃腸炎と診断されました。ホスミシン500という抗生物質と整腸剤を処方され、飲んだ後は熱が36.5〜37.2度の間になりました。下痢も日に日に普通の便に戻りつつあります。腹痛はそのままです。 8月12日の夜から深呼吸をすると胸のあたりから自然と軽い咳が出ます。抑えられる程度の軽いものです。痰は絡んでいません。クーラーを一日中つけているので乾燥しているのもあると思います。 1.薬のおかげで微熱の温度は下がりました。しかしまだ私の平熱より高いと思います。これ以上下げる方法はありますか? 2.体温が完全に下がらないということは、コロナウイルスである可能性はありますか? 3.この微熱が続くなら、pcr検査を受けるべきでしょうか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

低気圧による息苦しさ

person 30代/女性 - 解決済み

都内在住37歳女性です。 ここ3日ほど熱 は低くて36.2高くて36.8、咳、味覚嗅覚症状なし。頭痛は時々少し。まわりで感染者もなし。 以前も一度体温と息苦しさに関して相談したのですが、 最近激しい低気圧が続き気圧が上がったり下がったりするタイミングで呼吸がかなり辛い状況です。 一応五苓散は服用していますが、あまり効果を感じません。 意識して大きく吸ったり吐いたりしています。 夜中は寝つきが悪かったり不安ですぐに寝れません。 これまでこんなに呼吸がきついことが続かなかった気がするので心配です。 気圧が安定している時や高い時は呼吸は全く気にならないくらいです。呼吸がしやすくなるタイミングは自覚できるくらいすーっと楽になるのがわかります。 少しでも気圧が下がると呼吸がきつくなり軽く目眩のような症状もあります。 午前中よりは午後から夜にかけてが症状が出やすいです。また、暖かい部屋の方がきつく感じ寒い廊下に出ると呼吸しやすくなります。 それと低気圧のせいなのか右耳が中耳炎のような痛みと熱を感じます。 もしコロナに感染している場合で肺炎の症状だとしても時間帯や気圧によって変化があるでしょうか?それともその場合は常に息苦しい状態になるのでしょうか? ここ数日の東京の低気圧だとこれくらいな症状は普通なのでしょうか? 熱も咳もなくすぐに受診できない気がして不安です。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

3人の医師が回答

熱無しの軽い風邪症状今後どうしたらいいでしょうか。

person 30代/男性 - 解決済み

いつもお世話になってます。 軽い風邪症状が続いており、今後どうしたらいいかアドバイスをいただけないでしょうか。 症状の流れとしましては 火曜日に軽い鼻水とくしゃみ症状⇒水曜と木曜日は特に症状なし⇒金曜日に唾を飲み込む時に少し喉に痛み喉の奥が少し赤くなっていた⇒昨日土曜日はのどの痛みはだいぶよくなったが若干違和感は残る感じです。 昨日から咳まではいかないのですがむせるような咳ばらいが出たり喉の奥(気管支あたり?)がもやもやして咳払いを出したくなる症状がでてきました、痰は絡みません。 いずれも発熱はない状況で葛根湯服用とイソジンうがいをしておりました。(軽い喘息で数年呼吸器科通院しておりフルティフォーム吸入とモンテルカストは毎日服用) いつもの私がひく風邪症状の流れではあるのですが新型コロナの時期なだけにそちらの可能性もありうるかもしれないとのことで心配しております。 いつもは同じような症状で2週間くらい発熱無しで風邪症状が続くことがここ数年私の風邪で多かったのですが、発熱がなくてもこのような軽い症状が続くようなら保健所もしくは病院へ連絡のうえ受診を検討したほうがいいでしょうか? 受診相談は発熱や症状が悪化するようならのほうがよろしいでしょうか? よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

1ヵ月以上続く胸の違和感、息苦しさ

person 40代/女性 - 解決済み

本登録の方で2回ほど同じような内容で相談しましたがあまりに不安で、コロナ専用のこちらのページで再度相談させて頂くきます。 3月終わりより喉の痛みがあり、4月初めから息苦しさが始まり、4月7日、呼気NO検査26でモンテルカストを処方され症状改善せず、4月21より呼気NO検査40でアドエア500を追加、やはり改善せず5月2日より呼気検査45でプレドニゾロン、アドエア250エアゾール120(吸引用)を服用開始、(モンテルカストはずっと継続)という状態です。 正直5月2日に処方された薬が最終手段と思い、服用すれば2日ほどで効果が感じられるのではと期待していました。 ちなみにコロナの不安もあり4月7日には肺のレントゲンを撮り異常なし、4月24日に別の病院で肺のCTを撮りやはり異常なし。 咳、味覚異常なし、熱は4月初め37.7℃が一度(ただその時は解熱剤カロナールをしばらく使用)でその後落ち着きましたが、今また37度前後の微熱が3日間程続いています。 喘息の既往歴なし、なぜこのタイミングでよりによって呼吸器症状が続くのか、コロナの不安を拭えません。 コロナは様々な症状を引き起こす病気とテレビで聞きます。 この症状が、新型コロナウィルスの可能性はありますか? これ以上なにか検査する必要はあると思われますか? 他の持病もある為ストレスは相当で、精神安定剤を服用すると多少症状は軽減されます。 が1ヵ月息苦しさ、胸の違和感が1日中続き、はっきりいっておかしくなりそうです。 喘息だとして、これだけ様々な薬を飲んでもここまで回復しないことありますか? 他に何か治療法は考えられますか? コロナだとしたらこの治療は意味のないものですか? コロナ陽性となりアビガンを服用すれば症状はなくなる可能性はありますか? アビガンは肺炎を起こしている患者にしか適応されないのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)