検索結果:3,055 件
はじめまして。現在1歳3ヶ月になる男の子のパパです。お聞きしたいのですが嫁さんが生理予定日から三日間来なかった為妊娠検査薬で調べた所陽性反応が出ました。今現在子供に母乳をあげている状態なのですがお腹が生理が来る前兆のような痛みがちょくちょくあるのですがこれは一体何なんでしょうか?子供に授乳をさせているのも関係しているのでしょうか?また産婦人科に行くならいつ位に行った方が良いですか?
2人の医師が回答
お忙しい所すいません。11週で色んな理由があり9月4日におろしました… 10日に病院に言って母乳が出ると相談すると大丈夫と言われましたが日に日に量が多くなっているような…昨日彼氏とゴム無しでSEXしてしまいました,中には勿論だしていません行為が終わって子宮当たりが痛みます,また妊娠とかまだ生理も1回も来てないし大丈夫ですよね⁈出血もまったくありませんが大丈夫ですかね?長々とすみませんよろしくお願いします。
1人の医師が回答
2歳の子供がいて、寝る前にまだ授乳しています。(だいたい昼寝前、夜寝る前、明け方です。)母乳も少し出ています。そろそろ2人目が欲しいのですが、なかなかできません。生理は約28日周期(約6日)で安定していて、妊娠前に比べて生理痛が少し強くなりましたが、薬を飲まなくても大丈夫です。無排卵の可能性があるのでしょうか。やはり、授乳してるとずっと睡眠不足の状態で、疲れやすいです。
今38週目です。いつ産まれてもいい状態です。妊娠前から目眩・動悸・ふわふわした感じ・これがつづくと得たいの知れないしんどさがくるんですが漢方薬で連珠飲(煎じ薬)を飲んで改善しつつあったのですが妊婦が分かり辞めました。また最近同じ用な症状が出てます。今の週数で飲んでも赤ちゃんには影響ないですか。また出産後母乳育児も大丈夫ですか。ちなみに妊婦初期.中期は危険と言う事で辞めてました。漢方に詳しい先生お願いします。
私、3月6日に生理が終わって、 3月7日に、性交したんですが、 次の生理がまだ来ません。 3月26日・4月11日 4月20日・4月28日に、 妊娠検査薬で調べましたが、 全部【陰性】でした。 妊娠は、希望してません。 私は、生理不順なので、 生理不順の人は、 性交日から3週間すぎたら 検査薬してもいいんですよね? だったら、私はもう、 妊娠検査が使える頃ですよね? hCGホルモンは、もう出てますか? まだhCGが少なかったり 薄かったりするのですか? 3月7日以降、性交は一切していません。 もう3月7日の性交日から 2ヶ月くらいたっていますよね? 妊娠は、してませんかね? 去年の10月に、 子供生みました。 母乳ぢゃなくてミルクです。 この全文についてお答え よろしくお願いいたします。
妊娠中は先生方にいろいろとお世話になり、ありがとうございました。 先日、無事に男の子を出産しました。 今回は生まれた息子について質問させてください。 今、生後13日目です。授乳は母乳とミルクの混合なのですが、なかなかゲップをしてくれません。すぐに出る時もありますが、10分位背中をさすったりしても出ない時の方が多く、出ない場合は顔を横向けにして寝かせてしまってます。たまにミルクを吐き出す事はありますが、顔色が悪かったりグッタリすることはなく、元気にしているのですが…どうやったら、上手く出せますか?また、げっぷが上手に出来ないと何か問題とかありますか?
先日、胸のへこみ、えくぼ症状で質問させて頂きました。 1歳4ヶ月の息子がおり、授乳は終えましたがまだ母乳は出ます。 妊娠前は毎年乳がん検診を行なっていて、最後は妊娠3ヶ月前に受けました。 しかし、授乳中気になり、今年2月にエコーのみ検査を受けました。 気になるしこりはないとの事でした。 左胸を両手で寄せると、乳輪外側にへこみが見られます。 その周辺にしこりは感じられません。 バンザイしてもへこんでいません。 へこみ、ひきつりをチェックする自己検診はどのように行うものでしょうか? 鏡の前に立ち、手をあげると書いていたのでそれでへこみやひきつりが見られなければ大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
(信じられず違うメーカー二本試しましたが二本とも、うっすら陽性でした。)妊娠していた場合、オッパイをくわえさせるのはやめた方が良いのでしょうか?病院に行くのは、まだ先でも良いかなと思っているのですが早めに行って、本当に妊娠しているか調べてもらった方がよいのでしょう...
喫煙の子供への影響について質問させてください。 私は、妊娠前から喫煙しており、妊娠中もほぼ毎日1本ぐらいのタバコを吸ってしまっていました。 子供は特に問題もなく、元気に産まれてきてくれました。 授乳中も止められず1日に1~2本吸ってしまい、2歳1カ月 まで母乳をあげていました。 まだ、母乳をやめて2カ月 ほどです。 子供は元気いっぱいで、言葉もよく話しますし、おてんばでよく動きます。身長や体重も平均から出たことはありません。一度、血液検査した事がありますが、問題ありませんでした。大きな病気もなく、風邪も滅多にひきません。 しかし、今さらながら、子供のこれからの健康が不安で仕方なくなってしまいご相談させて頂きました。 私の意志の弱さのせいで、子供は小児ガン等になる確率がかなり高いのでしょうか? 後悔と申し訳なさでいっぱいです。本当に子供に申し訳ないです。不安で仕方がないです。 今、二人目がお腹にできたようで、今度こそ禁煙して出産にのぞみます。 ご回答、よろしくお願いいたします。
生後1ヶ月の児を母乳で育てています。 妊娠期間中、妊娠糖尿病の診断で、食事コントロールをしていました。本日母の1ヶ月検診で75gOGTT検査を行いました。おっぱいの張りが強くなったこともあり、サイダーを飲んだ後授乳をしました。授乳は10:30に行い、その後からよく寝ています。14:30頃少しぐずったので、おむつを変えた後授乳をしました。その後も少し目を覚ましますが、すぐに寝てしまいます。 普段であれば母乳を飲んだ後2-3時間で欲しがるので、75gOGTT検査が影響してしまっているのでしょうか。 それとも午前中検査に付き合わせてしまったために疲れてしまっているのでしょうか。 普段であれば授乳時間が40分程度かかってしまうのですが、14:30に授乳した際は20分程度で終わったことも気になっています。 体重は1ヶ月検診時28g/日増えていると言われました。 またおしっこもうんちも出ています。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3055
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療