こんにちは、いつもお世話になっています。
昨年の10月に流産手術を行い、
11月の終わりごろと1月の初め頃に生理が有り、今日生理が来ました。
昨日、一昨日とピンク色のおりものだった為不安になり今朝
婦人科にかかったところ、
1cmほどの子宮筋腫が見つかりました。
10月に流産手術後の検査では全く筋腫の話はなく、この度初めて
診断されて驚いています。
10月からのこの数ヶ月で筋腫が
出来たと考えるべきなのでしょうか…。
流産したショックからも未だに抜け出せない中、生理不順にもなって更に筋腫が見つかり
不安になりました。
1cmだからそんなに気にする必要もないとも言われました。
ただ、半年に1回は検査にきて欲しいと言われました。
このぐらいの大きさだと、
10月に起きた流産と関連は
ないと考えていいのでしょうか?
また、これから妊娠を希望していく中で気をつければならないことはあるのでしょうか?
よろしくお願いします。