検索結果:10,000 件
はじめまして 質問させていただきます 産後5ケ月のママ してます 生理が1月が4日と12日 2回きました しかし2月きてません 生理開始したのわ 産後2ケ月でした 妊娠してますか?
2人の医師が回答
初潮がきて3回目の生理中です。2回目と3回目が10日程生理が続いています。今回の3回目の生理は今日で11日目になります。生理痛はあんまりありませんが、2回目の生理の時は貧血になり立ちくらみがあると言っていました。まだ様子を見ていてもいいのか…病院に行った方がいいのか…悩んでいます。今回はめまいや立ちくらみはないみたいです。まだ小学生なので婦人科に抵抗があるみたいです。宜しくお願いします。
42歳 女性 子供を40歳で出産し、この1月から生理が再開したしました。 ここ半年、月に2回生理が来たり、2週間くらい経って生理がきたり、出血も10日くらいダラダラ続いたりしています。 生理痛はありますが、薬を飲まなくてもいいくらい、もしくは1回 2回飲めば大丈夫なくらいでものすごく酷くはないと思います。 腰痛はひどいかな、、と思います。 パートで立ち仕事なので、それも相まってますが、、。 出血は2日目 3日目は多く、多い日用で対応。若い頃に比べて、量が増えているかもしれません。 更年期のはじまり、閉経が近づいてきた、などとネットでみましたが、筋腫や、ごく稀に癌などもある事を知りました。 そろそろ婦人科へ行った方がいいでしょうか。
いつもお世話様です。 中学一年(13歳)の娘が先月、初潮を迎えました。 最初の生理はしばらくきちんとしてないのは理解しているつもりでしたが、いざ、娘が生理になったら大量じゃなく軽い量の経血ではありますが、一月に2回生理が来ました。そしたら今日、また10日ぐらいしかたたないのに3回目の生理がきました。 こんなんでしたっけ?少し不安になってしまいました。休む暇なく3回目だなんて大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
流産後の生理について質問なのですが, 9/5に流産の手術(ソウハ手術)をしました。 二回目の流産だったのですが,一回目の手術の時は,丁度1ヶ月で生理がきましたが, 今回まだ生理が来ません!!妊娠発覚してすぐカンジタになり手術後又,カンジタになりました! それも影響しているのでしょうか?? 後,手術後何度か避妊なし(中だしはしてません)の行為をしましたが妊娠の可能性とかもあるでしょうか? それと,どれ位で検査薬をしてみた方がいいですか?? 後,二回目の手術だったのと生理が来ないので,不妊症や無排卵にならないか心配です(><)
生理不順の件で御願いします。私は45歳で子供が1人います。先月までどちらかというと、生理が遅れて来るほうでした。3ケ月に1回しか来ないときもありましたが、先月は8日前後に生理が来て、18日にまた来て、今日また始まりました。月に2回は経験ありますが(月初と月末)、今回のように3回は初めてで、凄く不安です。ちなみにバセドウ氏病が10月に再発して治療中です。
生理が、つき始めに5日きて、20日頃に又生理がきます。1ケ月に二回くるようになりました。病気でしょうか?生理痛もひどくなり、血量も多くなりました。
もとから生理不順で二ヶ月来たと思ったら一年に一回、半年に一回と生理が来るときがあります。今年の9月になるまでは生理は約半年来ていませんでした。それが9月に入ってから少量の出血があったので生理かと思いきや、少量の出血が29日間続きました。そのあと9月30日に多量の出血が来ました。今現在も出血が多量なので生理だと思うのですが。今まで生理が来たなかで、1番出血が多量で腹痛腰痛も凄いんですが…四年前に一度中絶したことと関係はあるのでしょうか?
月経周期は25日~28日で、今まで前回の生理開始日より遅い日にちに生理がくることはあり得ませんでした。 中絶後1回目、2回目の生理も周期は26日でした。 しかし予定より1週間以上たっても3回目の生理がきません。性行はしていません。想像妊娠ということも考えて検査薬を使いましたが勿論陰性です。 病気でしょうか?それともホルモンバランスの乱れという可能性のほうが高いでしょうか? このまま様子を見て自然に生理がくる可能性はあるでしょうか? 受診したほうがよいでしょうか?
18歳と13歳の娘の事です。 18歳の娘は一昨日から少量ですがおりものに血液が混じったものが出ます。一日に1回ぐらいでナプキンを当てるほどではありません。基礎体温は高温も低温もなく生理から生理まで平坦です。周期は20〜24日です。明日ぐらいには生理が来る予定です。性交渉の経験はあります。 そして、13歳の妹は去年の夏に初潮が来て、2回目は2ヵ月後に来て以来ずっとありません。その間、茶色いおりものが出て生理の始まりかと思ったら1日で終わってしまいました。そんなことが2回ありました。性交渉はありません。 ふたりとも婦人科で診てもらったほうがいいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療