検索結果:6,541 件
こんにちは☆ 早速ですが、質問させていただきます! 妊娠検査薬の反応時期なのですが、高温期10日目や11日目に反応する事はありますか?(生理予定日から1週間で検査できるタイプのもので) 例えば生理予定日の4日前に反応した!という方もいれば、4日前では例え着床していてもまだ反応しないという意見もあるので… 排卵日のズレや、着床にかかる日数などは個人差があるのは承知しておりますが、早く反応が出る人はやはりホルモンの分泌量が多いのでしょうか? また、無事に受精・着床していても高温期10〜11日目で反応しないこともあるのでしょうか? お手数ですが回答よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
4年前に出産歴あり。33歳です。 過去6ヶ月の生理周期が41日〜28日の生理不順です。 2月18日に前回の生理開始。 (2月末に高熱で3日ほど体調不良) 3月から妊活を始めていて、今回ルナルナで3月24日が生理予定日でしたが、生理が来ず、3月27日に念のため妊娠検査薬をしましたが陰性。 4月2日になっても生理が来ません。44日を経過しています。最近は41日以上生理が来ない事は無かったように思います。 妊娠の症状は無い気がしますが、この場合でも妊娠の可能性はありますか? ちなみに去年末くらいの婦人科検診では特に問題ありません。
3人の医師が回答
お願いします。第2子を希望し子作りしていました。今回生理前から普段はない眠さや下腹部の張りのような痛みがあり早いと思いつつ、生理予定日当日に妊娠検査薬を試しました。 すると反応は薄いのですが薄く陽性反応がでました。薄くても陽性反応があれば妊娠でしょうか? 下腹部の痛みも気になり妊娠していても子宮外妊娠などではないかと不安です。でもまだ病院に行っても判断できませんよね?今日が生理予定日です。 因みに基礎体温は高温期のままです。 2歳半の子供が甘えん坊で保育園の帰りはずっと抱っこでお腹に力が入ることも原因ですか? 妊娠初期に下腹部痛があっても無事出産できる人もいますか? 質問ばかりですみませんがよろしくお願いします
いつも、お世話になっております。 私は、生理周期26〜27日で今日は26日目になりますが、普段の生理前と比べて、いくつか異なる症状があります。普段は生理2〜3日前から出血に近いおりものがあり、その頃より基礎体温が下がり始めるのですが、今回ですと、1・基礎体温が下がらず、むしろ上がっている(今朝は37.06℃でした)。2・普段の生理前以上の眠気。3・おりものの色に変化がなく、薄い黄色っぽい…等です。 胸の張りは、生理前と変わりなく、普段生理前にみられる吐き気は、今回はありません。 このような症状で、妊娠している可能性はありますでしょうか? また、妊娠検査薬の使用時期としては、明日(生理予定日)以降が望ましいですか? 明日から多忙な日々が続き、検査薬を購入する余裕がなさそうなので、今日にでも購入しようと思うのですが、さすがに今日使用するのは早すぎですよね? アドバイス頂けたら、幸です。
2人の医師が回答
お世話になります 先月の生理は先月の4月28日~今月5月の3日くらいまでありました。次の生理予定日は、6月の2日くらいからくる予定です。 排卵日予定はアプリでは、5月の16日くらいでした。5月8日、12日、24日に避妊なしの性行為があり、15日と21日に避妊ありの性行為がありました。生理前で、18日くらいから胸の張りがではじめて、25.26.27日くらいに生理が来そうな下腹部の痛みがあったのですが、に3日前からおさまりました。胸の張りは続いています。お伺いしたいのが、○妊娠した可能性は考えられますか?○生理が来そうな痛みがおさまった原因は何なのでしょう?ただの腹痛だったのでしょうか?○妊娠検査薬はいつ頃に使用したら良いでしょうか? たくさんの質問をしてしまいすみません。。。アドバイスよろしくお願いいたします
質問お願いします。 数日前からムカムカと若干の気持ち悪さがあります。 妊娠検査薬するにはまだ早いと思うので、こちらで質問させて頂きます。 先月の生理が9月7日〜12日までありました。 周期は31日です。 そして9月13日、18日、22日、27日と仲良くしました。 もし妊娠していれば、何日でしょうか? ムカムカや気持ち悪さの症状がでるのは早過ぎなんでしょうか? 生理予定日が10月8日なので来なければ検査薬をしてみようと思います。 時間があるときで結構ですのでお返事お待ちしてます。
生理は不順です…基礎も計っていたのですが今は計っぃません… 11月の終ゎりに一度超初期の科学的流産をしました。生理前に三度妊娠検査をしラインは三回とも薄く陽性で…でもその数日後出血…病院に行く前でした。その後一ケ月半から二ケ月程生理はきませんでした。少量の出血はありました。おりものに血が混ざっている感じです。先月生理がきたのは2月14日からです。2月23日26日3月3日10日彼と仲良くしました。23日と3月3日10日は中でだしてます。携帯のサイトでは排卵日予定日が3月5日になっていました。基礎体温を計っていないので確かではありませんが…生理予定日ゎ3月19日です。まだきていません…24日頃にぉりものに混ざった感じの出血2、3日少しぁりました。茶色ぃぉりものでした。一昨日 妊娠検査薬をしましたが陰性でした…ただ排卵が遅れているだけでしょぅか?排卵してぃなぃのかな…まだ妊娠の可能性ってぁるのでしょぅか…?
4/24に前回の生理、5/24が生理予定日でしたが、いまだ生理が来ていません。 行為は5/14ごろから週2回ほどあり、妊娠の可能性を考えましたが6/5時点で妊娠検査薬では妊娠陰性でした。 安心とストレスでワインを1Lほど飲んでしまい、もしこれで妊娠していたらと急に思い、不安で仕方なくなってしまいました。 普段はあまり生理不順なしで、妊娠初期的な症状のようなものがあるような気がしています。 それとも生理前症候群なのかわからず、再度チェックをして妊娠してたらどうしたらいいかと慌てる気持ちになっています。 生理予定日2週間で陰性でもまだ妊娠してる可能性はあるのでしょうか。 また、例えば生理の直前後期の行為で妊娠しても数え方を考えると6週間目?にあたるとなるととんでもない時期に飲酒したのかもと思い、その場合どう考えれば良いか教えていただきたいです。 いずれにせよ今後は一切お酒を飲まないでいる予定です。よろしくお願いいたします。
こんばんは。 生理が約10日遅れています。 生理予定日は、6月24日でした。 妊娠希望ではありません。 毎月予定日から1週間遅れて位には来ていたのですが、 今月は生理予定日から10日過ぎても生理がくる気配があまり感じられません。 (胸の痛みはありますが、私の場合の生理の前兆の腹痛や腰の重みがありません‥) あるサイトによれば、平均周期は36日で周期変動は9日で、 もうひとつのサイトによれば、平均周期は36日で周期変動は18日でした。 どちらも1年前から生理の記録はつけてあります。 性行為は、5/24、5/29、6/1、6/5、6/21、6/24にありました。 (もしかすると上記以外の日にちにも記録をつけていないだけで、あったかもしれません;) 毎回コンドームでの避妊は怠っていませんし、ゴムトラブルも無かったのですが避妊をしていても妊娠してしまったという話をよく聞くので不安です。 時期は記録しておりませんでしたが不正出血が3日位続きました。(排卵出血?) それとは別におりものの量が増えたのが生理予定日24日の1週間前位だったので、もしかしたら排卵が遅れているのでは?と心当たりがあります。 ですが不正出血はなんだったのか?も気になります。排卵出血ではないのか‥それとも傷ついたから?疑問です。 妊娠の不安もあったので、妊娠検査薬で検査したところ、 6/30 PチェックS 陰性 7/3 チェックワン 陰性 でした。 しかし生理の前兆もなく、妊娠の不安がとても大きくて毎日泣きたいです; 4月から新しい学校生活もスタートして、疲れが出たのでしょうか? 助言宜しくお願い致します。
今回の生理予定日が4/7〜13でした。 生理前に避妊に失敗し、72時間以内に 産婦人科で貰ったアフターピルを飲みました。 その影響で生理が遅れることもあるとの事なので、仕方がないのかなと思いましたが 1週間程微熱が続く、胸が張る、子宮が少し痛む、頭痛がある(頭痛持ちではあります)という症状があります。 少し怖かったので、妊娠検査薬を試したのですが陰性でした。 ただ生理が遅れているだけなら良いのですが 婦人科系の病気だと怖いなと思い相談させて頂きました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6541
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療