検索結果:6,206 件
28歳で2年前に1度出産経験ありです。 半年ほど前から月経不順と不正出血に悩んでいます。 もともと生理の周期はきちんとしておらず間隔はバラバラでも一応1ヶ月に1回は来ていました。 しかし半年ほど前から15日ほどで来たかと思えば次は60日空いたりなど周期が前以上にバラバラになり、おりものに血が混ざったような極少量の出血も時々起こるようになりました。 病院には子宮頚がんの検査に行った時に一度相談しており、気にしなくて大丈夫ですと言われています。 ただ今年の3月の中旬におりものに血が混ざったようなものが5日間続きそしてまた3月下旬から2週間ほどおりものに血が混ざったようなものが続いています。 血はおりものに混ざりピンクっぽかったり鮮血だったり茶色の時もありました。 またトイレの度に出るわけではなく1日に1回だけ、という時もあります。 いつもは2〜3日でおさまるのですが今回は出血が2週間と続いていて本当に気にしなくて大丈夫なのか不安になり相談させていただきました。
2人の医師が回答
今年の2月に出産してから、5月19日に生理が再開しました。そのとき生理は以前と同じく6日間でした。 周期は出産前と同じで28日に戻っています。6月は17日からです。 今まではいつも1日目は軽くちょっと血が出るぐらい、2日目から多くなって、3日目がピーク、4日目がまた2日目ぐらいに戻って、5日目にちょっと血が出るぐらい、6日目に茶色のおりもで、7日目に完全きれいになる感じです。 しかし、今月は17日の夜にティッシュに血が付いて、18日からいつも通りの2日目の量です。19日はピークでした。20日から少なくなって、22日はもうおりものシートに少し血が付くような量でした。23日に茶色のおりものになるはずですが、23日と24日の今日も赤い血がおりものシートにいっぱいになるぐらいの量が出来ました。今日で8日目なのに、1日目に3、4回おりものシートを換えていました。 最近は引っ越しがありましてバタバタしていました。疲れるとホルモンのバランスが崩れたりしますか?または他に考えられる原因か病気がありますか?
1人の医師が回答
だけど忙しくて月に2,3回のペースです,,先月の生理が11日から15日まであり,その間に仲良くしたのが11日,18日,25日,今月の5日で全部中だしです。生理周期は25日から28日型で順調にきてました。生理前になると,胸が痛くなり,お腹も痛くなったり,おりものの茶色っぽいのが出てそ...
不正出血で悩んでます。年齢は36才です。去年12月25日から31日までにいつもより少なめの生理がありました。3日後に血が混ざってるおりものが出て次の日から茶色のおりものに変わりました。心配になり婦人科に行き膣エコーと子宮体がん検査をしました。子宮けいがんは半年前にしていて異常なしでした。それから八ヶ月前にも不正出血があり別の病院で見て貰いましたが、生理の血だろうと言われました。二年半前に帝王切開で出産していていまでも一日二回授乳してます。不正出血は20代の頃からよくありましが、その時はホルモンバランスの崩れと言われました。今回の検査のあとパソコンで調べると子宮体がんの症状に当てはまるので夜も眠れず不安です。おりものの量もここ半年前位から増えました。毎日出るのではなく月に数回白っぽくトロトロしていたり、黄色と薄黄緑っぽいものが出ています。出血は子宮体がんの検査をした時には止まってましたが次の日からまたナプキンにはほんの少しつく位あります。トイレットペーパーでふくと生理の始まりのような血がほんの少しつきます。子宮体がんの可能性が高いでしょうか?
初めは生理がくる一週間ぐらい前から不正出血が二回ぐらいあり、その後は普通に生理がきました。 生理が終わってからも二週間ぐらいの間に何度か不正出血があったりおりものに血が混じっていたりで少し下腹が痛くてそしてまた生理がきました。生理痛はあまりない私ですが今回の生理は凄く下腹が痛くて歩くのも辛いぐらいです。 寝ていても下腹も腰回りも痛くてなかなか寝れていません。 これはなんでしょうか?
3日前にセックスした後に血が出ていて、生理かと思ってナプキンをあててたんですが、ナプキンに血はついていなく。トイレで小を出した後にペーパーで拭くと血がついていて、それが今も尿を出す時にでていて。後、茶色のおりものがたまに出ます。 一度病院に行きたいと思ってるんですが、泌尿器科か産婦人科どちらがよろしいのでしょうか。よろしくぉ願いシマス
生理周期は26〜30日 、生理期間は4〜7日の39歳経産婦です。 今月の生理が4日で終わったかと思ったら2日あけてまた軽い生理のような出血がありました。 生理が長引いているのかと思いきや、15日たった今日もテッシュに血の混じったオリモノの様なつきオリモノシートに血がついています。 子宮筋腫があり4年前の長女出産の時にも肥大化し大変でしたが産後は元の5センチまで戻り経過観察中です。 約一年前に不正出血がありガン検診は受け異常なくホルモンバランスが悪かったという事もありました。 4ケ月前には流産の手術も受けました。 という感じで毎年色々と心配な事がありガン検診は必ず受けています。今回の出血も大した事はないだろうと信じたいのですが、やはり心配です。原因は何が考えられるでしょうか? もう一人子供が欲しいと思っていますが筋腫もありますし、年齢が年齢なだけに心配です。
いつも生理不順ですが、先月の生理後から予定日を三週間遅れて二日前に今月の生理がきましたが、血液量が極少なく、最終日のような色で多めのおりものに血液が混じる感じです。いつもは二日目なら大量に血液が出るのですが、何か病気でしょうか?二年前ぐらいに子宮筋腫が小さいけどあると言われた事があります。診断お願いします。
出産後40日で5日間生理がありました。 生理が終わりその後3週間たたないうちに、オリモノまじりに出血がありました。 生理のような感じではなく不正出血のようなピンクっぽく少しだけ血が出ています。 少し子宮がキリキリ痛むような気もします。 母乳とミルク混合で育てています。 血が出る少し前までクラリスを処方され飲んでいました。(この時での子宮の検査は全く問題なし) だったのですが、もう一度病院にいくべきですか? それともよくある事ですか?
ご質問いたします。 1週間前からおりものの量が普段より多く 色も黄色~黄緑色のようなどろっとした ものが出ています。匂いはしません。 下腹部に生理痛のような軽い痛みもあり さきほどおりものに血も混ざっていました。 最終生理開始日は先月の31日です。 なにか悪い病気なのでしょうか? 水曜には病院へ行こうと思っているのですが 心配でしかたありません。 ご回答のほど、宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6206
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療