生理後の下腹部痛に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

辛い生理、不快なおりもの 改善出来ますか?

person 20代/女性 - 解決済み

今年30歳、2人帝王切開で出産しています。 先日、3年半着けていた避妊用リングを取ったついでに子宮体癌の検査をしてもらいました。 まだ結果は来ていませんが、一年程前から生理やおりものが変になり気になっているので、異常が出たらと考えて不安になっていますが、可能性は低いでしょうか? ・水のようなおりもの、血混じりのおりもの、臭いが変なおりものが出る ・生理1〜2日目はすごく少量、3日目に大量出血し、生理痛もかなり酷い。5日目に一度出血が止まるが、6日目からまた少量ずつ出血し、9〜10日程出血が続く ・不正出血と下腹部痛が頻繁にある ・性交後や婦人科での内診後は必ず不正出血と下腹部痛がある ・生理前、下腹部が異常に張る、子宮が腫れているのかと思う程膨らむ ・生理周期が一週間程延びた、不順気味になり2ヶ月生理がこない事もあった ・2ヶ月前、内膜が厚いと言われた 内膜が厚いのは生理前かな?という事でしたが、受診時は2ヶ月生理がきてなく、薬を飲んでやっと生理がきたという状況でした。 頻繁にある不正出血、重い生理痛、変なおりもの。 日常生活に支障が出る事もあるので改善したく、婦人科を何度も受診していますが、特に何も変わりません。 病気でないとしたら、体質的なものでしょうか?以前はこんなのなかったのに... 改善は出来るのでしょうか?

1人の医師が回答

子宮線筋症 子宮筋腫 ミレーナ 下腹部鈍痛

person 40代/女性 -

以前も相談させてもらいましたが 46歳です 出産前から子宮筋腫6センチ位があり生理痛が重いのねピルを飲んでいました 36歳と38歳で出産して生理が再開してからまた産む前より生理痛がひどくなったのでミレーナをいれました 生理もなくなり快適だったんですが 今年に入ってから 下腹部痛が あり その後も月に2回くらいは 痛くなる日があり 鎮痛剤を飲んだりして 過ごしていました 痛くなると 3日位は続き我慢できないとゆうよりは 鈍痛でなんとも言えないような痛みです 半年前に大腸内視鏡もしているので 腸ではないと思います 痛みの相談で2回ほどミレーナを入れたふ婦人科と別の婦人科で 相談しましたが 特に異常はないと言われました 昨日ミレーナの定期検診でも 位置はずれていないとの事でした 原因は何か、と聞いたところ もしかすると子宮線筋症で 子宮が大きくなっているからそれで ミレーナで圧迫されている? とのようなニュアンスで医師の方は言っていました、 あまり的確な答えを 言ってもらえないのであまり食い込んだ質問はできずに 終わってしまったんですが 違う婦人科で 相談した時は一度ミレーナを 抜いてみてはどうかと 言われました ただ、ミレーナで生理はきてないので そこは楽な反面抜いてしまったら 子宮線筋症と筋腫が悪化して しまうのではないかと思います 一つ思ったのは ミレーナを入れて3年目になるので 効果が薄れてきて 下腹部痛がおきているならば 抜いて新しく入れ直したら この下腹痛がなくなるのかと、 生理が来ないのは楽ですが この下腹部痛が不定期に くるのもしんどくて ミレーナや薬物療法は対処療法に すぎない用なので子宮摘出したいとまでまも思ってしまいます どうすればいいのか アドバイスを頂けますでしょうか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)