検索結果:10,000 件
現在不妊治療中で、人工受精から15日後に出血がありました。出血の感じは生理かなと思ったのですが、今まで感じたことのない腹痛があります。 普段の生理痛は下腹部全体に鈍痛が出る感じなのですが、今回その鈍痛に加え右下腹部にビリビリと電気が走るような痛みを感じています。 じっとしていると落ち着いてくるのですが、体勢を変える時などに痛みが強くなります。 不妊治療でお世話になっている病院に相談したのですが休日のため、週明けまで様子を見て痛みが続くようなら受診してくださいとのことでした。 このビリビリとした痛みは生理痛としてありうる痛みなのでしょうか。それとも他の病気や子宮外妊娠などの可能性もあるのでしょうか。
1人の医師が回答
今年30歳、2人帝王切開で出産しています。 先日、3年半着けていた避妊用リングを取ったついでに子宮体癌の検査をしてもらいました。 まだ結果は来ていませんが、一年程前から生理やおりものが変になり気になっているので、異常が出たらと考えて不安になっていますが、可能性は低いでしょうか? ・水のようなおりもの、血混じりのおりもの、臭いが変なおりものが出る ・生理1〜2日目はすごく少量、3日目に大量出血し、生理痛もかなり酷い。5日目に一度出血が止まるが、6日目からまた少量ずつ出血し、9〜10日程出血が続く ・不正出血と下腹部痛が頻繁にある ・性交後や婦人科での内診後は必ず不正出血と下腹部痛がある ・生理前、下腹部が異常に張る、子宮が腫れているのかと思う程膨らむ ・生理周期が一週間程延びた、不順気味になり2ヶ月生理がこない事もあった ・2ヶ月前、内膜が厚いと言われた 内膜が厚いのは生理前かな?という事でしたが、受診時は2ヶ月生理がきてなく、薬を飲んでやっと生理がきたという状況でした。 頻繁にある不正出血、重い生理痛、変なおりもの。 日常生活に支障が出る事もあるので改善したく、婦人科を何度も受診していますが、特に何も変わりません。 病気でないとしたら、体質的なものでしょうか?以前はこんなのなかったのに... 改善は出来るのでしょうか?
以前も相談させてもらいましたが 46歳です 出産前から子宮筋腫6センチ位があり生理痛が重いのねピルを飲んでいました 36歳と38歳で出産して生理が再開してからまた産む前より生理痛がひどくなったのでミレーナをいれました 生理もなくなり快適だったんですが 今年に入ってから 下腹部痛が あり その後も月に2回くらいは 痛くなる日があり 鎮痛剤を飲んだりして 過ごしていました 痛くなると 3日位は続き我慢できないとゆうよりは 鈍痛でなんとも言えないような痛みです 半年前に大腸内視鏡もしているので 腸ではないと思います 痛みの相談で2回ほどミレーナを入れたふ婦人科と別の婦人科で 相談しましたが 特に異常はないと言われました 昨日ミレーナの定期検診でも 位置はずれていないとの事でした 原因は何か、と聞いたところ もしかすると子宮線筋症で 子宮が大きくなっているからそれで ミレーナで圧迫されている? とのようなニュアンスで医師の方は言っていました、 あまり的確な答えを 言ってもらえないのであまり食い込んだ質問はできずに 終わってしまったんですが 違う婦人科で 相談した時は一度ミレーナを 抜いてみてはどうかと 言われました ただ、ミレーナで生理はきてないので そこは楽な反面抜いてしまったら 子宮線筋症と筋腫が悪化して しまうのではないかと思います 一つ思ったのは ミレーナを入れて3年目になるので 効果が薄れてきて 下腹部痛がおきているならば 抜いて新しく入れ直したら この下腹痛がなくなるのかと、 生理が来ないのは楽ですが この下腹部痛が不定期に くるのもしんどくて ミレーナや薬物療法は対処療法に すぎない用なので子宮摘出したいとまでまも思ってしまいます どうすればいいのか アドバイスを頂けますでしょうか。
2人の医師が回答
前々回生理(1月7日〜) 前回生理 (2月6日〜) 2月18日1時に避妊失敗(射精後コンドームが膣内に残ってしまい、指で取りましたが漏れてないか不安) 2月19日の朝から下腹部痛、午前中卵の白身のようなのびおり少量(1回きり) 2月19日15時半、婦人科で処方してもらったレボノルゲストレルを服薬。その後も下腹部痛はあり、2月21日の朝くらいまで続きました。 生理周期から見ると危険な時期の失敗でしょうか?また、14時間を過ぎての服薬でしたが効果は下がりますか? 服薬前にのびおりがあり、排卵の兆候かと思いましたが、服薬後おりものがないので排卵がストップされたと考えていいのでしょうか? まだ消退出血と見られるものがありませんが、生理予定日まで出血がない人もいますか?
31歳で、生理周期は30日前後、 今年2回流産しました(最近は8月)。 流産の出血は今年冬の時の流産に比べて 少なく、9月の生理も出血量は普段くらい でした。 昨日から生理が来たのですが、今回かなり 出血量が多く、今日コアグラが3回出てます。 3cm台~5cm台くらいです。 今回は下腹部痛が排卵前も排卵後もずっとありました。 7月初めにも生理以外の時に下腹部痛があり 産婦人科に行きましたが、内診してキレイで たまたまホルモンバランスなどで そうなってるだけだろうから 問題なしと言われ、 流産後8月後半に経過見に行った時も子宮 キレイで異常なしと言われました。 今まで毎月たくさんコアグラが 出るわけではないです。 流産後でたまたまなのでしょうか? しばらく数ヶ月様子見てもいいでしょうか? 2人目妊活中なので不安です。
3人の医師が回答
現在7週、昨日心拍確認できましたが、旧出血が少しあり黄体ホルモンと止血剤を処方されました。自宅安静と言われ安静にしていますが出血量が増え血塊が少し混ざっていることもあります。生理痛のような下腹部痛もあります。次の受診が2日後ですが心配で…どれくらいの出血なら流産にはならないんでしょうか?
現在妊娠11週です。 4時間ほど前から、生理痛に近いようなキューという痛みやチクっとした痛みが下腹部真ん中らへんにあります。 これは、何でしょうか…緊急性はありますか?我慢できない痛みではないです。 あと、尿意はあるのにトイレに行くと少ししか尿が出ません。5分おきに行きたいくらいです。排尿時痛はありません。
4人の医師が回答
妊娠32週逆子です。逆子対策でリトドリンを服用してます。 生理痛のような下腹部痛(5分くらい)がありました。その後お腹が「ぎゅるぎゅるぽんっ」となり、下痢が出て、胃痛吐き気に襲われました。出血はなし。 横になってからは落ち着いて、胎動もしっかりあります。 今までこういう症状がなかったので不安です。高位破水とかの可能性はあるのでしょうか?
1週間に2歳の娘が急に嘔吐し、急性胃腸炎の診断を受けました。(娘は夜間の嘔吐のみで下痢もなく回復しました。) 娘が胃腸炎になってから三日後の午後、お昼ご飯を食べた後、私が急に気持ち悪くなり一回嘔吐しました。胃腸炎がうつったかな?と思いましたが一回吐いたらすっきりしました。そこから7時間後にまた一回嘔吐し、その後は食欲はあまりないもののその他の症状もなくすぐに回復しました。いつも胃腸炎になると何回も吐いていたので、2回で済んで、こんなに症状が軽いことがあるのかと思いました。 嘔吐も下痢もないものの、未だ下腹部痛があり、また下腹部が胎動のようにポコポコしている感覚があります。ギューと鳴ることもあります。下腹部痛は生理痛のような感じです。激痛という程ではありません。排卵日は1週間前、生理予定日は1週間後です。 これらの症状は、胃腸炎と考えてよろしいでしょうか。 もしかして胃腸炎でなく子宮などの病気の可能性もあるのかと心配になってしまいました。よろしくお願い致します。
排卵日と思われる頃から微熱が続き、生理前一週間頃から下腹部の張りと下腹部痛が段々強くなってきています。生理予定日3日前から胸も張り、痛いです。排卵日10日目朝に生理予定日当日から調べられる妊娠検査薬でうっすら陽性、翌日排卵日11日目朝には生理予定日一週間後から調べられる妊娠検査薬でうっすら陽性が出ました。色のついた線なので蒸発線ではないと思います。 妊娠しているのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療