生理後チクチクに該当するQ&A

検索結果:2,888 件

予定日よりも10日以上早く生理が来た

person 30代/女性 - 解決済み

生理予定日は5/8頃なのですが4/20の朝方避妊なしで外だしで仲良ししました。4/26に温泉で避妊なしで外だしで仲良ししました。あくまでも予想ですが某アプリでは4/15が排卵予定日となっていましたが、4/20 4/21に水っぽいおりものが4/23に水っぽいおりものと伸びるおりものが1度ありました。4/28朝起きたら出血があり、つまり4/27に不正出血?生理開始?その後トイレいくたびに中量ぐらいで真っ赤の色で必ず血の塊があり4/30まで続きお腹はチクチク、ドクドクいつもと違い違和感があり、腰は鈍痛。頭はフラフラ。今日5/1になり量は同じく中量で4日目にしては多く、でも血の塊はなくなりました。前回の生理は4/7で7日間でした。某アプリでの平均生理周期は30日、平均生理日数は8日間です。そしていつも痛み止めを飲んでも全く効かないくらい生理痛は酷いです。ただ早く生理が来ただけなのか?それとも何かあるのか?とても不安でなりません。親は歳も歳だからよくあることって言いますがこんなに10日以上もずれることは初めてなので心配でしかたがありません。37歳出産経験ない女性です。あと精神科で17年、皮膚科20年以上、耳鼻咽喉科で7ヶ月など通院中で大量に薬を飲んでいます。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

生理の遅れの原因は何か。妊娠検査薬は陰性

person 20代/女性 -

生理周期はもともと35日から45日程と非常に不規則で長く、生理痛も鎮痛剤なしではだめなくらいいつもひどかったので、2年半程ピルを服用していましたが、血栓の副作用の話を聞いて怖くなったので2014年の3月頃にはやめました。 それからしばらく周期も測っていなかったのですが、今年の8月からは35日、48日、48日と徐々に伸びていて予定では1月20に来るはずだったのですが現在もきていません。 性交を12/24、1/21にしており、妊娠してるかもと不安になったので 1/25 陰性 1/28 2つの会社ので試して両方陰性 でした。 また、1/28に婦人科を受診したところ、生理周期については もともと長いからもしかしたら排卵してない時期もあるのかも と言われ、内診したところ膣内のカンジダ症、またエコーで右卵巣の腫れが指摘されました。 腹痛は特に激しいものはないので、卵巣の腫れは排卵後か生理前だからかもと言われ、生理がきてからピルを再開し、また1ヶ月後に来院するように言われました。 今まだ生理がこず、胸の張りなどもありませんが代わりに左の下腹部痛が若干時々あります。チクチクするような痛みです。ちなみに卵巣の腫れは左はありませんでした。 今心配しているのは生理が来ない理由です。これは妊娠の可能性はありますか??それとも卵巣の腫れやカンジダ症と何か関係があるのでしょうか? つたない文章で申し訳ありません。ぜひ意見を聞かせていただきたいです。

2人の医師が回答

子宮から離れている筋腫について

person 50代/女性 -

51才女性、妊娠歴はありません。 4カ月前に、組織診で子宮頸癌と体癌は異常なしで、カンジタとか膣のエコーもしています。 今回は、下腹部のしこりと生理異常での受診。 生理が2週間ありました。 (1週間の生理終了後3日目にまた出血があり5日間で量は1回目の半分位) おなかのしこりは、半年位前から右の下腹部がチクチク痛むことはあり、3ケ月位前からはっきりとした固いしこりがあり、卵巣かもと思い受診しました。 陰部からのエコーでは見えない位置にあるらしく、腹部エコーもしました。 触診で軽く押されて「これは自分でもすぐにわかるね」と言われました。 子宮からかなり離れた場所に筋腫7.5センチで大きい。小さい筋腫が何個かある。子宮が大きい。筋腫は手術を勧める大きさではあるが、生理痛も軽く、量も通常であれば、あまりメリットがないということでした。 生理の異常はホルモンバランスだろうとのことで血液検査をして、結果待ちです。 卵巣のことは言われませんでした。 生理の異常は、思い当たるふしは何かありますか?と聞かれたのですが、特にないですと答えてしまいましたが、実は生理1回目終わった後、気になっってしこりを強く押してしまっていました。ボコッと動くので、便の塊かもと何回か押してしまいました。 その次の日、2回目の出血がきた気がしたのですが、押したのが出血の可能性は高いでしょうか? 先生から手術を勧められませんでしたが、年齢的なこともあり、もし手術を勧められたることがあれば子宮をとるのが一般的でしょうか?その場合開腹手術となるのでしょうか? また、閉経後だったら、このしこりが消えることはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

4人の医師が回答

生理予定5日前に出血しました。

person 30代/女性 -

生理予定5日前に微量の出血がありました。生理が早くきたんだと思い、ナプキンをしてたけど、ナプキンの表面だけに付着し浸透まではいかないくらいの微量で茶色がトイレに2回ほど行って確認しました。なかなか量が増えないと思ってたら、今朝トイレに行ったら出血していませんでした。 普段の生理は、予定1週間前くらいから胸が張って生理が来たら胸の張りも無くなって痛みも治まるのですが、今回は生理予定1週間ちょっと前から子宮のあたりがチクチクしたり引っ張られるような、ギューッとなるような痛みがあり、胸も張って痛みがあります。そして微量の出血をしても胸が張って痛みがあります。子宮も生理痛のような、引っ張られるような鈍いような痛みがあります。 普段は生理は1週間続きます。子宮筋腫があるせいか、1日目から量が多いので、今回の微量なのが気になります。 子供が欲しいのですが、なかなか授かることができないので、2ヶ月後に不妊治療専門医にお世話になる予定で、私たち夫婦はまだ自分たちのタイミングで妊活をしています。排卵予定日の2日前後あたりに妊活はしていましたので、今回の出血はもしかしたら妊娠かと思いました。 だけど、生理がくるときのような感覚もあるので、妊娠よりも病気等疑った方がいいのでしょうか。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)