検索結果:5,804 件
生理(妻の生理は普段5日程で終わる)が終わったと思い、コンドーム無しで性行為を しました。中に射精後の処理中にわずかに焦げ茶色の出血があることがわかりました。2人の判断ならまだ生理が終わってなかったかもしれないという結果になりました。生理を迎えて6日目でした。 これまではこういったことがなかったので、不安があります。 調べてみると、B型肝炎ウイルスやHIVなど危険度の高い性感染の可能性が高くなると書いてありました。 今後どのような対応をとればいいでしょうか? 子どもが欲しいので、またお互いにB型肝炎ウイルスやHIVの抗原が陰性であれば今後も妊活としてコンドーム無しで性行為は可能なのでしょうか?
2人の医師が回答
しており7月30日頃排卵予定日なので夫婦生活をして下さいと言われ7月24日から1日置きに仲良くしてました。8月14日に生理みたいのがありいつもは酷い生理痛なのですが生理痛も無く、またずっと鮮血で5日間続いて終わりました…。その辺りからちょっと調子も悪く吐き気、頭痛、胸の張り、眠気、怠さ、腹痛等の症状があり今朝も吐き気と頭痛があり体温も高温のままなのですが昨日から少量の出血があり先程トイレに行ったら少しまた量が増えていて腹痛も少しあります。生理予定日は今月11日なのですが、妊娠の可能性はありますか?また、この出血は生理でしょうか?
1人の医師が回答
4月に一度ご相談しました。4月にはじめて生理が終わって少したったあとに3〜4日間少量の不正出血がありそのときは婦人科へ行き超音波でみてもらった結果、次の生理がちゃんときたら問題ないと言われました。その後6月に子宮頸がん検査は異常なし。そしてその後5月から11月は少し周期が遅れ気味ではありますが毎月順調に生理がありました。 11月25日から5日間生理があったとおもったら、終わって1週間たった12/6からまた不正出血があり今度は少なめとはいえ生理のように一日だけ多い日がありおりもの含め 6日間くらい続き、あとはすっきり出血もなくなりました。 年齢的なものがあると言われたのですが、再度受診すべきですか?? 超音波で内膜に関しては特に次の生理がくれば問題なしといわれていました。
本日生理が終わってまだ1週間ほどなのに朝排便の時から出血しています。生理の1日目のような感じです。5月の生理はなかなか終わらず1ヶ月近く茶色の不正出血がダラダラ続き、その後いつもの生理が来たのですが、7月は7日から13日まであり直近の生理が7月30日から8月4日までありました。いずれもいつも通りの生理でしたが本日また出血し始めたのでとても不安です。 今年の2月に子宮体癌の検査を受けていて異常なしでした。また5月に親知らずを抜歯してしばらく食事が取れず短い期間で5キロ程痩せ、今3キロ程戻ってます。年齢による更年期の始まりなのか?短い期間での体重の増減なども関係あるのか?お盆休みで病院がやっていないので不安でこちらで相談させて頂きました。何か悪い病気ではないかとても不安です。
昨年末より1ヶ月間の出血がありまして、病院に行ってがん検診等を行いましたが陰性でした。ドウルトンを処方されまもなく出血は止まりましたが、1週間もしないうちに生理(?)に。2週間近く出血がありました。その後1ヵ月後にまた生理がきたので順調になったと思っていたのですが、生理が終わって5日後にまたまた出血。前回の不正出血の時と同様かなりの量の出血です。 やはりまた病院に行って薬を処方してもらったほうが良いのでしょうか?この間病院に行ったときに卵巣脳しゅがあり、4センチ大の大きさだと言われました。これは出血とは関係ありますでしょうか? あと、1年以上も氷を食べるのをやめられません。1日50個以上の氷を食べてしまいます。冬は震えながらも食べてしまいます。身体が冷えて異常をきたして出血してしまうのでしょうか? やめなくてはいけないのですがやめられません。 婦人科に相談に行ったほうがいいでしょうか?
先日人間ドックに行ってきました。受診前から急に生理が不順になりました。 1週間生理が来ておわるとまた5日後に生理がくる。それも普通の量です。 また先月は大量の月経量が続き貧血になりました 今は再検査に向け薬で抑えてある状態です 人間ドックの再検査は明日受けるのですがこの出血と人間ドックでの異常は関係あるのでしょうか?
前にも相談にのっていただきましたが、3年前に閉経し、7ヶ月前に毎月不正出血して止血剤で止めてきました。たぶんホルモンのバランスのせいだろうという事でレルミナ40mgを飲み始めました。これを6ヶ月を飲む予定です。この薬は、子宮筋腫の薬のようですが大丈夫なのでしょうか?3年も経ってまた生理が復活する事があるのでしょうか?レルミナを飲み終わるとまた出血するのでしょうか?ちなみにポリープは、あります。
49歳女性です。 今月10日から16日まで普通に生理がありましたが、終わった1週間後にまた出血し始めて未だ少量ですが出ています。 その1週間の間にだいぶ久しぶりにSEXをしました。 年齢的に更年期の症状かと思っていますが、いつまでも続く出血に不安を覚えています。 特に下腹部が痛むなどの症状はないです。 近々またSEXをするような状況になりそうですが、少し怖いです。
左卵巣内に血の塊があったのですが、生理が終わってから受診したら無くなっていました。排卵後の出血だったとの事でした。 この排卵後の出血は、毎回血の塊になるのでしょうか?前は痛みがひどくてきつかったのでまた痛くなるのかなと心配です。 左側下腹部がチクチクと痛むのも気になっています。お願いいたします。教えてください。
一年半前に不正出血で婦人科を受診しました。ホルモンバランスの崩れと言われ、プラノバールを先月まで一年半服用していました。生理が終わって、5日後にまた出血しはじめました。何か病気があるのでしょうか?先々月に内診を受けましたが、異常はありませんでした。原因が分からず困っています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5804
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療