検索結果:10,000 件
よろしくお願いします。 2年前から生理が長引いたりしています。昨年は1ヶ月続いたので婦人科を受診しました。 子宮筋腫はあるものの、他には異常は無いようで、子宮内膜もかなり薄いとのことでした。 その後2ヶ月生理が来なかったのですが、そこからまたほぼ毎月1週間出血があります(たまーに2週間くらい長引くことがあります)。私は生理だと思っているのですが、子宮内膜がかなり薄いと言われているのに、生理で良いのか?不正出血なのではないか不安です。 生理ではなく、体がんなどからくる不正出血の可能性もありますか? 去年受診してから9ヶ月経っています。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
40歳です。生理前1週間ぐらいに左下腹部に痛みがあり、重い感じがありました。また、最終月経は1月1日から1週間でしたが、昨日、のびる感じのおりものに少し出血がありました。下腹部痛と出血ですが、何が考えられますか?去年の5月末に子宮癌検診は受けています。異常ありませんでした。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
以前から不正出血が少量ですが、 度々あります。 4日ほど前から、トイレで気張る度に出血があり量が多いのか水が真っ赤に染まることや下腹の痛み等により気になっています。 生理痛は元々ありません。 1週間前に生理は終わっています。 病院に行く方が良いでしょうか?
1人の医師が回答
1月30日から生理が始まりました。 そして、2月12日に腹痛と少しですが出血がありました。 昨年の2月に出産をしており、たまに少量の出血はあったのですが、本格的に生理が始まったのは先月からです。 それに、出産前は排卵予定日に腹痛も出血も1度もありませんでしたが、妊娠の可能性は0なので、排卵による腹痛と出血と考えていいのでしょうか? また、妊娠が分かったと同時に子宮内膜症と診断されたのですが、今まで生理痛などといった自覚症状がまったくありませんでしたが、今回は生理が始まる1週間程前から腰が物凄く痛かったのですが体質が変わってしまったのでしょうか? 分かりにくい文章で申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
子宮筋腫(直径四センチ)があります。 生理は普通にあり量も痛みも普通です。一年前に癌検診をした時は異常はありませんでした。性交時に出血があり 最近は その量も増えてます。先日生理の時に血の固まりが沢山出て大量出血しました。生理は一週間で終わりましたが 一週間経ってまた血の固まりが出ました。今 癌検診の結果待ちです。不正出血については余り過敏にならない様にはと言われ薬も貰っていません。癌なのか不安です。最近 仕事も掛け持ちで睡眠不足です… 宜しくお願いします。
前回の生理が終わり、1ヶ月以上生理が来なかったのでいよいよ閉経かなと思ったところ、約2ヶ月ぶりに生理が始まりました。、始まりは少なく2日目から普通に出血、一週間で終わりそうだなとおもってから、ダラダラ長引いて既に2週間過ぎ、ナプキン変えるほどではないけど今もまだうっすらつきます。 婦人科には定期的に行っていて、1ヶ月前も内診、エコーで、閉経は近そうと言われました。 頸がん検査は12月です。 だらだら不正出血が続いてるのは体がんが心配なのですか? 不正出血はこんなに長く続くのは初めてです。 宜しくお願い致します
7月30日に出産しました。二週間ほど前に悪露が消えたかなと思いました。一週間前におりもののような白いものが下着に付着。3日前に茶色のものが、2日前から少量の出血があります。これは悪露か生理か不正出血か。また、病院に行くべきか…。悩んでいますので解答お願い致します。
不正出血についてお聞きしたいのですが… 昨年5月に帝王切開で出産しました。産後3ケ月目から生理が始まったのですが、生理二週間前頃になると、3日間くらい極少量の出血をします。その後生理になります。生理も一週間で終わらず10日くらいダラダラと続きます。最後の3日間くらいは粘着質のおりものに血液が混ざってる感じです。おりものは無臭です 。 二人目出産前はこういう症状は全くなかったので先生のお話を聞けたらとおもいメールしました。
産後1ヶ月健診 では、まだ出血があり、悪露も残って るので、止血剤と、収縮の薬を処方されました。1か 月半頃に量が減り、もうなくなったかなと思った数日 後、(2ヶ月目に入る一週間前くらい)に、また、生理 みたいな量の、一週間くらいの出血が始まりました。 それが、おわり、さらに10日後に、また、出血がはじ まりました。今、三日目ですが、量的には、生理ほど 多い感じがしません。子宮の左側が少し痛いきがしま すが・・・ 生理だとしても、悪露がおわって、この短期間に二回 出血とは、なんでしょう。 両方とも、たまたま寝不足や疲労、ぶつかってはいま すが・・・・ 正常ですか? 経産婦で、三人目です。
1週間ほど前に 産後初めての 生理がおわったばかり なのに、また出血して います。 2月に赤ちゃんを 産んだばかりで 悪露も産後、初めての 生理がくる前に おわったばかりでした。 これは、悪露の 残りなんでしょうか? 血の色は、赤です… 回答おねがいします!
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療