産後3ヶ月出血に該当するQ&A

検索結果:3,406 件

絨毛ガンの可能性、症状について。頭痛、出血

person 20代/女性 -

夕方くらいから頭痛がしてだんだんひどくなってきてるような気がします。おでこのあたりやこめかみがズーンと重く、ぎゅーっと押さえつけられてるような痛みです。 それと、産後3ヶ月位の頃に出血がありもう生理がきたと思ったら1日で終わりました。生理の時のような腰の痛みや重みがありました。 それから出血はなく先月また出血があり今度こそ生理かと思ったらそれも3日程で終わりました。前回よりは量も多めでしたが生理のような腰の痛みなどはなく、出血する前日に子宮が痛かったです。 実は、一昨年胞状奇胎になり手術をしてずっと経過観察を続けていました。数値は0になっていましたが、まだ妊娠解除されていないに妊娠をしてしまいました。 出産後に胎盤を病理検査に出しましたが異常はなく、血液検査も大丈夫でした。その後半年後位にもう一度血液検査にきてと言われてたんですが育児でなかなか行けず気づけば1年たってしまいました。 頭痛なんてした事がない私がこんなに頭痛に今悩まされていて、絨毛ガンで調べたら脳に転移してると頭痛がする、不正出血は症状の一つとありかなり心配になりました。 なんとかしてでも病院で血液検査してくるつもりですが、それまでの間こちらで先生方のお話し聞けたらと思います。 今の段階での症状は産後3ヶ月位の時に生理のような出血が1日あった。1ヶ月前にまた生理のような出血があり、量は前回より多めで3日程で終わる。出血の前日に子宮が痛かった。今日夕方から頭痛があり、だんだんひどくなってきているこれだけでは判断出来ないかと思いますが、絨毛ガンで頭痛がある場合どんな痛みですか?また、出血が二回もあったという事はやっぱり絨毛ガンの症状ですか? よろしくお願いします、

1人の医師が回答

産後約40日すぎての出血。悪露か生理かわかりません。

person 40代/女性 -

3人目を逆子のため初めて帝王切開で出産しました。産後子宮復古不全で約4週間パルタンを内服し悪露も黄色くなり5週目には落ち着いていました。 産後6週目に少し鮮血がでましたが、直ぐ止まりその翌日の1ヶ月検診で悪露も黄色で子宮のなかも大丈夫なので通常の生活をと言われました。 しかしその後茶色いおりものが出て、生理の始まりのようなピンクの出血が少しつくようになり、昨日から鮮血がではじめました。量は多くはありませんが生理1日目の始まりのような感じです。痛みもありません。 生理でしょうか?エコーで先生が独り言のように卵胞がっという言葉を言っていましたがもしかして授乳中ですが排卵したのでしょうか? 普段生理痛が酷く痛み止めが必要ですが今はいたくありません。悪露が復活したのでしょうか? 大きな総合病院で出産し気軽に受診できるかんじではありません。 そもそも出血直前の検診で異常もなく、悪露の復活かな?とも思うのですがどのくらい様子をみたらいいですか? 1人目のときは産後2ヶ月で生理がもどりました。2人目のときは半年ほどかかりました。 授乳は母乳よりの混合ですが母乳も、1日10回以上あげています。1ヶ月検診で分泌良好と言われましたが生理なることもありますか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)