発熱腰が痛いに該当するQ&A

検索結果:2,079 件

恥骨の右上あたり、痛みと柔らかいしこりなのか腫れと打撲のような押すと痛みがあります。

person 40代/女性 -

40代女性、過去に両側卵巣嚢腫の手術経験あり。現在は黄体機能不全によりデュファストンを毎月15日から10日間の服用は今も継続中。 3日前にお風呂で洗っている時に、Vラインに痛みがありました。 その時しこりのような感覚はなく、リンパかな?と思ったのですが、次の日恥骨の右上、Vラインの少し内側が腫れてきて(発熱はなし、柔らかなしこりなのか目視ではわからない膨らみはあり)仕事が走り回りっぱなしの忙しい飲食店で、3時間以上トイレもいけない1人営業を強いられており、歩く時も少し痛みがあったり長時間になると右下半身にだるさがでてきます。 腰も元々悪く、座ったり立ったり重い 食器を取ったり提供物をだしたりと、体を折り曲げる動作が頻繁で、重いものももったりと過酷なため、明日からの連勤に不安があるので明日一日だけある休みにどうにか原因を突き止めたくて、何科に行くべきか困っております。 検索すると内鼠径ヘルニアが1番ヒットします。事前に治るものではなさそうな結果しかでてきませんので至急病院にいきたいと思っています。卵巣はもう少し上なのかな?とも思い、産婦人科なのか他の科になるのか分からずにいます。可能性としてなんの病気があげられますか?また先に何科に行くのがよいか教えていただけると助かります。 長文失礼しましたm(_ _)m

2人の医師が回答

腸腰筋膿瘍について

person 30代/男性 -

これは私の彼が入院する前に聞いた彼の症状です…4月26日.首 背中に激しい痛み 2日後に 腰に痛みがあり まだその時には 動けてました その内 歩く事が困難になり 尿も 出る量が減り たまにまともに出たりしてました。力が入らなくなり スプーンすら持つのが困難な状態となり 救急車を呼び 病院へ行くと 栄養失調だと診断され 点滴を受け帰宅 その夜は 体力的に かなり きつかったようです 5月6日 入院 5月12日に 腸腰筋膿瘍の手術 手術は成功したが 菌が 体に入り 血管に侵入して 全身にまわり 腎臓 肝臓に侵入 いつ 急変するかわからない状態で命の保証はないと 医師から言われる 6月20日 命には別状ないし 意識もあり 尿も ちゃんと出てるし 腎不全にも なってはいない 洗浄があるので もうしばらくは ICUには入ってる と聞きました 事情があり 私は 病院へ見舞いに行く事ができないし こと細かい状態(発熱や 血液データー)がわかりません 術後の事は 間接的に聞いた話しです… 術後3週間になりますが まだ ICU に居るのかどうかもわかりません… 入院前の症状や術後の症状を先生が読んで まずは どう言う事が 推測されるか…を 教えて頂きたいと思い質問させて頂きました。 漠然としかわからないので 判断 しずらいと思いますが 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

腸腰筋膿ようで

person 30代/男性 -

これは私の彼が入院する前に聞いた彼の症状です…4月26日.首 背中に激しい痛み 2日後に 腰に痛みがあり まだその時には 動けてました その内 歩く事が困難になり 尿も 出る量が減り たまにまともに出たりしてました。力が入らなくなり スプーンすら持つのが困難な状態となり 救急車を呼び 病院へ行くと 栄養失調だと診断され 点滴を受け帰宅 その夜は 体力的に かなり きつかったようです 5月6日 入院 5月12日に 腸腰筋膿瘍の手術 手術は成功したが 菌が 体に入り 血管に侵入して 全身にまわり 腎臓 肝臓に侵入 いつ 急変するかわからない状態で命の保証はないと 医師から言われる 5月20日 命には別状ないし 意識もあり 尿も ちゃんと出てるし 腎不全にも なってはいない 洗浄があるので もうしばらくは ICUには入ってる と聞きました 事情があり 私は 病院へ見舞いに行く事ができないし こと細かい状態(発熱や 血液データー)がわかりません 術後の事は 間接的に聞いた話しです… 術後3週間になりますが まだ ICU に居るのかどうかもわかりません… 入院前の症状や術後の症状を先生が読んで まずは どう言う事が 推測されるか…を 教えて頂きたいと思い質問させて頂きました。 漠然としかわからないので 判断 しずらいと思いますが 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

30代の息子、昨日から具合が悪いです

person 30代/男性 - 解決済み

以下、息子の症状です。 1/6現在までの症状を以下に記載します。 1/5 午前中は全く問題なく過ごしていたが、お昼に外食で豚丼を食べたあと、14時ごろから全身の怠さと寒気が生じ、発熱(18時 37.0℃、20時 38.4℃、21時 37.5℃)。そのほかの症状は以下です。 ・若干の吐き気(夜には収まる) ・食欲不振 ・就寝時、脚がムズムズ(筋肉痛のような感じ)してじっとしていられず、寝付きにくい。→1/6には症状改善。 ・オレンジ色の尿 ・頭痛 1/6 熱は36.7〜36.9℃まで低下したものの、以下のような症状が続き一日中寝ていました。 ・全身の倦怠感と頭の重さ ・若干の寒気 ・腰の痛み ・食欲不振(朝から夜までで果物少々しか食べられませんでした) ・オレンジ色の尿 ・頭痛 ・下痢(18:30) 体外診の抗原キットで新型コロナ陰性。 当初、豚丼による食あたりを考えたのですが腹痛や嘔吐は現時点でないです。またインフルも疑いましたが高熱の期間が短く、咳・鼻水・喉の痛みなどの症状も全くないです。 普通の風邪とも違う症状で混乱しているのですが、症状から何か考えられる病気はあるでしょうか。また明日明後日は病院がお休みのため、生活するうえでの注意点などあればお願いしたいです。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

首の痛み 首のしこりについて

person 30代/男性 -

30歳男性です。 約3ヶ月前から夜になると首に違和感が表れはじめ、首を寝かすと楽になるのですが首を立ててしまうとズキズキ痛んできたり、だるい感じになります。その際、首に複数個の小さいしこりを見つけました(しこり自体に痛みはなく、首でズキズキ痛むのは別の箇所です)良く触らないと分からない位の物ですが、耳下・首の付け根・顎の付け根など 悪性リンパ腫を疑い、内科・外科・皮膚科・耳鼻科と受診したのですが、どこも問題ないとの事。血液検査・胸部腹部の造影CTを実施し異常なしでした。(造影CTに関しては当時、息苦しさもあった為実施しました) それから約3ヶ月経ちますが、しこりに関しては大きくなっているような感じはしないものの小さくもなっていない印象です。首の痛みに関しては、相変わらず夜ですが、少し強くなって強い筋肉痛のような感じ、若干脇下なども痛みます。 整形外科には別件で約半年程前、やはり首の痛みで受診しており、その際に首から腰にかけてレントゲンやMRIを撮っており、まったく異常なく精神的な症状じゃないかな。と診断されているので、個人的には整形外科的な病状ではないんではないかと思い、行くのに若干の抵抗があります。この時の痛みはちょっとしたら自然と改善されました。 そもそも、首のしこりと首の痛みに関連があるのか分かりませんが私としては、どちらも首に集中しているので大きな不安となっています。発熱・体重減少・寝汗・食欲不振などの症状はありません。 どんな病気が考えられるでしょうか?

1人の医師が回答

3歳児 ウイルス性胃腸炎後の予防接種

person 10歳未満/女性 - 解決済み

いつもお世話になりありがとうございます。度々の相談で申し訳ありません。3歳の娘の胃腸炎と、下剤の使い方で何度か相談していたのですが、今月8日から嘔吐8回ナウゼリン坐薬を使用しました。9日に発熱38度、次の日の朝には平熱になりそれ以降発熱はありません。下痢はなく、黄色い酸っぱい軟便が1度ありましたが、それ以降は落ち着いています。8日からお粥とお味噌汁、お水くらいしか食べれず、昨日から少しずつ食欲もでてきていますが、まだご飯、お味噌汁、食パン、かぼちゃくらいしか食べれていなく、量も全然少ないです。 明日14日月曜日にインフルエンザ予防接種の予定をしています。病院では胃腸炎の症状が落ち着いてくれば、接種可能と言われたのですが、あまり日にちがあいていないため、少し不安です。しかし先月はマイコプラズマ肺炎にかかり、良くなってすぐに胃腸炎になったので、予防接種が延期になっていて、インフルエンザですし、出来れば早めに接種したい気持ちです。ご飯もあまり食べれず体力も落ちていると思いますが、接種は可能でしょうか? またもう一つ相談ですが、娘が発症してから2日後の10日木曜日から母親である私も、嘔吐、下剤、頭痛、吐き気、肩腰背中の痛み、寒気に昨日まで苦しみました。今日はまだ少し変ですが、だいぶ楽です。これは娘からうつったのですか? このまま良くなりますか?胃腸炎でこんなに頭痛筋肉痛があるのでしょうか?かなり辛かったです。教えて下さい。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

先天性風疹症候群について

person 30代/女性 -

妊娠0週(生理期間)に風疹のような症状が出ました。その周期で妊娠がわかった場合、風疹の影響はあるのでしょうか? マスク着用で2月4と11に外国の方もたくさんいる人混みへ行きました。 職場ではインフルBが流行し2月8日〜強い喉の痛み、微熱がありましたが解熱剤を飲み病院へは行っていません。2月13日〜16日、痒みも痛みもない小さな赤い発疹が腹部、腰、肘の内側(少し)に出ました。腹部写真有。 14日生理開始で人工授精のため産婦人科へ誘発剤処方で15日に受診予定でした。風疹を疑い先に皮膚科へ行き、高熱もリンパ腫脹もなく、発熱による発疹かもと言われましたが、誘発剤は家族に受け取りをお願いしました。 咳と痰が酷く、16日に内科へ受診し発疹も見せました。喉の痛みから溶連菌での発疹ではと言われましたが溶連菌、風疹の検査はしていません。 誘発剤服用で25日に卵胞確認。風疹ではなさそうだと言われたことを伝え、28日に人工授精。今回の授精で妊娠できた場合、発熱や発疹が風疹だとすると子どもに影響があるか尋ねると、風疹なら抗体がついていいのではと血液検査をしました。 母子手帳をなくし風疹の罹患や予防接種歴が曖昧ですが、おそらく子どもの頃2回接種、12年前にHI抗体価が16倍で風疹ワクチン接種、妊活に向け去年の5月に16倍で6月にMRワクチン接種、その後、抗体がついたか検査をしていないことを伝えました。2月28日の血液検査では35に増えていました。 風疹ではなさそうだと言われたことから、安心して人工授精に望みましたが、妊娠の可能性が出て不安に感じるようになってしまいました。 排卵前、受精前のまだ卵子が作られ始める時期に風疹に罹った場合、生まれる子どもに何か影響がでるのでしょうか?長々と大変申し訳ありません。

2人の医師が回答

腎盂腎炎の可能性はあるでしょうか

person 30代/女性 -

1週間ほど前から生理痛のような軽い下腹部痛があり 実際に生理前だったこと、便秘気味だったこともあり ただお腹が張っているだけなのだと特に気に止めていなかったものの 今週月曜日から左の腰背部痛があり、 昨日は倦怠感、胃の不快感などがありました。 下腹部痛も続いています。 現時点で発熱はなく、排尿時痛、頻尿、血尿、尿の濁り(匂いがおかしい)などの膀胱炎のような自覚症状もありません。 10年ほど前に急性腎盂腎炎・入院歴あり 6年ほど前に再発したものの、その時は軽度だったため抗生剤の服用のみで終わりました。 昨年2月に同じく下腹部痛と急な血尿が出たことがあり病院受診、その際は膀胱炎の診断でした。 これまでの腎盂腎炎、膀胱炎になった時に 分かりやすく出ていた症状はなく ※背部痛に関しても、違和感、痛みはあるものの叩いて響くような痛みとも違う気がします。 腎盂腎炎 無自覚 と検索したところ 倦怠感、胃腸や吐き気などの症状もあると見かけ、もしかして…と思った次第です。 上記の通り膀胱炎様の症状がないため、 泌尿器科を受診した方が良いのか、別の科に行った方が良いのか、 もしくは病院受診するほどでもないのか、悩んでいます。

10人の医師が回答

クラゲ毒(アレルギー)について質問です

person 30代/女性 -

3年前に海に行ったのですが、その時に外側太腿付け根あたりにビリビリと強い痛みを感じました。 小児てんかんを持っておりましたが、現在投薬は行っておりません。ただ今も光に過敏で光の検査で脳波が乱れたり、光を受け続けると自覚出来る程度の異常を感じるので海を避けておりました。あまり海には行った事は無かった為クラゲに刺されたのは人生で初めてです。 刺された後、15〜30分程度は痛み等無かったのですが、その後腰から背中、下半身にかけてだんだん身体が硬直していき、異変を感じすぐ陸に上がりましたがその後自力で立てず、呼吸困難、鼻水、涙、くしゃみ、痙攣、チアノーゼ、眼球が上転しそうになるくらい意識が飛びそうでした。 すぐアナフィラキシーショックだと感じ、出来る限り自身で呼吸を整えたり努力しましたが、1度目でこの様な症状が出るのでしょうか? ちなみにショックの後は三日三晩内側にびっしり棘のついたタイツを履かされてる痛みが続き、発熱が続きました。 今年海に誘われたのですが、また刺された場合死ぬ可能性はあるのでしょうか? クラゲの種類が分かれば良かったのですが、ミミズ腫れの跡を見る限り千切れた触手のようで、周辺にはクラゲはいませんでした。 弱毒の物でもアナフィラキシーショックを起こす可能性があるのでしょうか? また、クラゲ毒アレルギーかどうかを調べる方法があれば教えて欲しいです。 質問多くてすみませんが、どうぞよろしくお願いします。

4人の医師が回答

右肋骨あたりの痛み

person 30代/女性 -

数日前から、右の上腹部(肋骨あたり)に強い痛みがあります。 原因が同じかはわかりませんが、数年前から無理な体勢をすると、ピキッと痛くなることはありました。 また、1年弱前に寝た姿勢から起きたときのみに強い痛みが出て暫く動けないことが続き、その時は背中や胃辺りの痛みもあったので、消化器内科を受診しました。 血液検査やエコーをした結果軽い脂肪肝と胆嚢に5ミリ位の良性ポリープがあるが、他に異常は無しでした。 今現在、起きたときの痛みは無くなり、肋骨あたりの痛みと極々軽い背中や胃から腰の痛み(響いてるだけの気もします)のみです。普段は痛みはなくトイレでお尻を拭くような姿勢になったときのみビキッと痛みが走り、暫く痛いです。 いままでは暫くしたら、すぐに痛みはおさまったのですが、今日は1日経っても痛みがひきません。寝返りや咳でも響いて痛くて声が出ます。 発熱や尿の異常などは無く、肋骨あたりの痛み意外はありません。 ちなみに、肝臓エコーは昨年2月に。3ヶ月に1回は受診し血液検査(脂肪肝や肝臓の数値を診る為)をしてます。 場所がら関係あるかわかりませんが、胃カメラは2年前に受け、来月あたまにまた受ける予定ですし、乳がん検診は昨年10月に受けました。心臓も昨年10月にレントゲンと心電図で異常無しでした。 なので、消化器内科の先生も「なんでだろうね。位置的にも消化器では無いから、整形外科の分野かも」と…。 そこで質問なんですが、上記の症状で何か疑われる病気はありますか? また、やはりこういった場合でも整形外科を受診してみて良いのでしょうか? 仕事どころかトイレすら行けず、かといって対処法もわからず辛いです。 どうか教えていただけないでしょうか。お願い致します。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)